SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.1】未開の地に降り立つ

レガシーチャレンジをスタートしていきます。

 

↓開祖シムの紹介はこちら。↓

 

ルールに従い、50×50のWillow Creekの土地を購入。

f:id:shirokumagirl:20191223224756p:plain

「オクタゴンの騎士~」を買って所持金1800シムオリオンにしました。

f:id:shirokumagirl:20191223231247p:plain

ルール上、区画特質は禁止されてないみたいなので、「ゆったり親密」「アットホーム」「チャイルド・プレイ」をつけてみました。

 

f:id:shirokumagirl:20191223224720p:plain

オクタゴンの騎士を世帯の持ちものに入れて、中古の冷蔵庫とシンクとカウンターを購入。ベッドは、睡眠が大事なのでちょっと良いベッドを買います。残金は360シムオリオン。

 

f:id:shirokumagirl:20191223224822p:plain

いいですねいいですね~この未開の地に降り立った感じ!ボロい冷蔵庫と、なんにもない土地。貧乏にもほどがある一人暮らしの開始です。

 

本当のところ、Willow Creek の土地よりも、眺めがよくて大好きなBrindleton Bayの64×64の土地が良かったですが、2000円高くなるんだよな~…。そうなるとオクタゴンの騎士が買えなくなるんですよね。そのあたりのルールも書いてあったけど英語力不足でよくわからずに諦めました。 いつかお金溜まったら引っ越そう。ルールでは引っ越しは1回のみOKらしいから。

 

f:id:shirokumagirl:20191223225101p:plain

さっそく役者キャリアに就職し、オーディションを予約しました。


役者キャリアのスタジオは、ケータリングの食べ物が無料で手に入るのですが、オーディションを経てから仕事にたどり着くので、スタジオに入ったりお給料をもらえるまでは2日くらいかかるんですよね…。それまでなんとか食いつながなければ。

f:id:shirokumagirl:20191223225150p:plain

f:id:shirokumagirl:20191223225902p:plain

初めてのオーディションには、演技スキルの他、魅力スキルが必要です。何としても受かるべく、Willow Cheekのナイトクラブに行って演技スキルを上げつつ、すれ違う人々と話しながら魅力スキルを上げます。

f:id:shirokumagirl:20191223225833p:plain

無料のポテチつまみ食いして、空腹を回復させます~

犬のおやつにもお金かかるのに、これは、なんで無料なんだ?でも、ありがたくいただきます…!

 

人が集まっているので、早速ですが結婚相手も物色します。

f:id:shirokumagirl:20191223225754p:plain

イケメン発見!!しかし年齢がティーン…。どう見てもティーンに見えないイケてるおじさんにしか見えないんですけど…。

 

f:id:shirokumagirl:20191223225805p:plain

このオールバックのシムも、好みだ!!でも、この方デフォルトシムのジョニー・ゼスト君ですよね。デフォルトシムを配偶者にするのは禁止ではないけど、特質がバレやすいから非推奨とのようなことが書いてあった気がします。避けようかな…?

f:id:shirokumagirl:20191223230521p:plain

この優しそうなパパラッチのおじさんも素敵!と思ったのですが、年齢がシニアでした…。シニアで髪の色がこういう色の方もいるんですかね?初めて見ました。MCCCでマイライブラリからシム自動生成してるからかな?

 

うーん、難しいなあ。

 

レガシーチャレンジではとにかく結婚は早くないとチャレンジ失敗してしまう可能性があるので、気持ちが焦ります。しかし今日は出会いはあきらめてスキル上げだけしてナイトクラブを出ました。

 

この配偶者探しが、レガシーチャレンジの醍醐味なんだろうけどタイムリミットがあるので焦ります。見た目も大事だけど特質を見る冷静さも必要だし本当に難しいよ~

 

f:id:shirokumagirl:20191223230753p:plain

Willow Cheekのライブラリに来ました。ちょっとイケメンな司書さんがいたので話しかけておきます。とにかく数打てば当たる作戦みたいになってきちゃったかなー。

f:id:shirokumagirl:20191223230910p:plain

ついでに公共パソコンで楽しさも回復させて~

f:id:shirokumagirl:20191223230940p:plain

家に帰ったら、鏡を購入して演技スキル底上げ。

f:id:shirokumagirl:20191223231026p:plain

明日に備え、夜空の下でクッキングします。コンロないからサラダしか作れないけど。風情がありますね。

f:id:shirokumagirl:20191223231838p:plain

採掘ポイントをいくつか見つけたので、採掘と植物の収集もしておきます。いいなこのサバイバル感…。

 

予定をがっちり詰め込んだおかげで演技スキルも魅力スキルもほどほどに上がりましたけど、配偶者選びはやっぱり難航しそうだな~

f:id:shirokumagirl:20191223232030p:plain

明日はオーディションです。無事に受かるかな?

 

お疲れさま、アルマ。

星空の下でおやすみなさい。

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村