SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.5】恋人、ゲット!

今日もベッドでサラダを頬張るアルマさんからお送りします。レガシーチャレンジももう5日目です。

f:id:shirokumagirl:20191226094834p:plain

イチゴやキンギョソウが収穫できるようになったおかげで資金はどんどん潤っていきます。しかしガーデニングはえらく時間がかかりります。なので、睡眠時間を減らすために少し良いダブルベッドを購入しました。恋人もできそうなことですしね。子作りは早いに越したことはないしね…!

 

日課をこなしているうちに衛星が最悪になったので、ジムにシャワーを浴びに来たら、

f:id:shirokumagirl:20191226094851p:plain

ばったり、ブロディ君と出会ってしまいました…!昨日の日記で恋人候補に挙がった「悪人」のブロディ君です…。こんなところで会いたくなかったよ~~そしてそんなあからさまに臭いってリアクション、乙女の前でやめてあげて!w

f:id:shirokumagirl:20191226094903p:plain

シャワーを浴びたらもうオーディションの時間だったのですが、タオル一枚で外に出てしまいました…。果たしてこんな格好でオーディションに受かるんでしょうか…。ってか会場たどり着く前におまわりさんに保護されちゃうよねこれ。

f:id:shirokumagirl:20191226094916p:plain

驚かされた、ってそりゃそうだよね、タオル一枚でオーディション受けたんだもの。それで合格だなんてこっちが驚かされるよ。それから、お金の話多いな!きっとタレントのギャラ9割もっていく系の事務所だな。さっさと昇進して移籍先を見つけないと~~

 

そして今日は、ついにリアムくんに告白したいと思います…。ファーストキスまで済んでて今更告白?って感じはありますけどまあそこは置いておいて。自宅に呼び出して告白でもよかったんですけど、こういうのはムードが大事なので、プレイヤーの大好きなBlindleton Bayのデッドクラス・ディスカバリーズの船の所に来てみました。

f:id:shirokumagirl:20191226094931p:plain

相変わらずの短パンで登場です!ここの眺めもきれいだなー。「猫好き」リアム君の好きな猫もたくさんいるよ~~。

f:id:shirokumagirl:20191226094948p:plain

なぜか怒りムードになっているリアム君を落ち着かせます。温厚そうなリアム君が、どうしたんでしょうか。猫の侮辱でもされたんですかね。f:id:shirokumagirl:20191226095024p:plain

落ち着いたら、ついに告白です!恋人になってくれない?と話をもちかけて~~

f:id:shirokumagirl:20191226095039p:plain

無事にOKをもらいました!よかったねアルマ!

恋愛ゲージが十分溜まっていても、告白はやっぱり緊張するね!断られたら凄くショックだもんね。

f:id:shirokumagirl:20191226095118p:plain

そのあとミュージアムにいってラブラブのロマンスを演じます。もう恋人同士だし、堂々と「ロマンスを演じてチップを稼ぐ」できますね!演技スキルもあげられるし仲良くなるしチップもらえるし、いいことづくしの演技コマンドです。とりあえず今は演技スキル向上がキモです、これから出産・育児となったら、スキル上げのまとまった時間はとりづらくなりますからね。

f:id:shirokumagirl:20191226095231p:plain

家に帰ってギターの練習。近いうち仕事で必要になるギタースキルを上げるべく、ギターを買いました。アルマさん、恋人ができたおかげか、とっても幸せそうだな。すごい顔のスクショになっちゃってごめんね。

f:id:shirokumagirl:20191226095246p:plain

演技の練習も怠りません。空いた時間は、大体鏡に向かって演技か魅力を上げています。

f:id:shirokumagirl:20191226095333p:plain

この後、家の鍵を渡してあるリアム君がまた来てくれました!ドアもない家になんで鍵があるのかわかりません。トイレの鍵か?

 

リアム君、ついさっきバイバイしたばっかりなのに、よっぽど好いてくれているのかな?ありがとう。でも、もう眠いアルマさん。明日は撮影の仕事もあります...。

f:id:shirokumagirl:20191226095310p:plain
空気を読んで、すぐに帰ってくれました。善人なだけのことはあります

さて、今日は無事恋人ができたところでおしまいです~~。明日はまた撮影になります。明日、昇進したら、その資金で掘っ立て小屋を作ろうかと思います。プロポーズ、結婚は…できるかな?

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村