SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.18】二回目の懐妊

おはようございます。レガシーチャレンジ18日目です。

f:id:shirokumagirl:20200103194938p:plain

順調にスキルを上げているブリジットですが、昨日の夜中にボールプールで遊んでいる間に、移動スキルがMAXになり、想像スキルも読み聞かせでどんどん上げていって…

f:id:shirokumagirl:20200103195051p:plain

無事、幼児スキルカンストしましたー!速かった!年をとるまでまだ1日残っているので、かなり速い印象です。これでスーパー幼児がとれますね。どれくらいスキルの伸びが違うのか楽しみです。

 

そして、無事に幼児スキルをカンストしたらやろうとおもっていたことは…。

f:id:shirokumagirl:20200103213332p:plain

f:id:shirokumagirl:20200103213351p:plain

二人目を作ること!!

f:id:shirokumagirl:20200103213509p:plain

無事に1回で妊娠しました!!

さっそくリアム君に報告に行きます。

f:id:shirokumagirl:20200103213536p:plain

ブリジットの寝てる横でなんか罪悪感もありましたがとにかく懐妊はおめでたいです…!ずーっと二人目欲しかったのですが、プレイヤーの育児スキルに自信がなくて踏み切れませんでした。なので無事にブリジットがスキルカンストできたタイミングで、と決めていました。

 

また妊娠生活が大変だけど、誕生を楽しみに、頑張ろうねアルマ!

 

f:id:shirokumagirl:20200103213813p:plain

庭を見てみたら、またドラゴンフルーツとランが増えていました。我が家の稼ぎ頭になってくれそうですね。死の花作るための接ぎ木もそろそろ開始しなくちゃなあ。

f:id:shirokumagirl:20200103214008p:plain

さて、今日はドラマの仕事です。妊娠して自信満々のアルマさん、この表情です。そうでなくても自信家でいつも自信に満ち溢れてるんですけどね。

f:id:shirokumagirl:20200103214110p:plain

今日はメイクが一発で成功しました。あー、この髪形、可愛い。

f:id:shirokumagirl:20200103214208p:plain

今日は医者のドラマなので白衣姿です。とっても似合うけど、つわりがひどそうですね…。休ませてあげなくてごめんね…。

f:id:shirokumagirl:20200103215653p:plain

そういえばドラマの撮影から、ケータリングのご飯がどれも「すばらしい」品質に代わりました。待遇がよくなりましたね。「食通」のアルマは、普通以下の食事だと悪いムードレットがつくので大変助かります。

f:id:shirokumagirl:20200103214343p:plain

そして今日のロマンスシーンお相手は、別データでアルマの兄という設定の自作シム、エリオットなのでした。ここはパラレルワールドなので二人は兄妹じゃないですけど、プレイヤー目線ではかなり複雑な心境です。

f:id:shirokumagirl:20200107102915p:plain

(↑別データでファンにサインしてるエリオット兄さん。)

そもそもエリオット兄さん、別データではネタキャラだったんですよ。赤子から育てて、成長したらめちゃめちゃナルシスト顔だったもんで、Get Famousで追加されたナルシスト特質を入れてました。自分大好きナルシストで、いつも人に称賛を求めていて、アルマはそんな兄を冷ややかに見つめる...という関係性でプレイしてたんですよ。

f:id:shirokumagirl:20200107103230p:plain

(↑賞賛されて悦に入っているエリオット兄さん。)

言っちゃ悪いけど、かなりキモいお兄ちゃんです。だからロマンスシーンなんてアルマは絶対嫌だと思うんですよ。帰りたい気持ちでいっぱいだと思うんですよ。

f:id:shirokumagirl:20200103214454p:plain

でもね、役者っていうのは、そういうことも乗り越えなきゃいけないんですよね。致し方ありません。誘惑シーン、がんばりました。きちんと演技を成功させましたよ。さすがにキスシーンのスクショは、アルマの名誉のため載せません。(撮ったんかい。)

f:id:shirokumagirl:20200103214639p:plain

と、お兄ちゃんの話題は置いておいて…。このドラマの病院のセットは、なかなかリアルで素敵ですね。役者キャリアのセットってすごくうまく作られていますよね~~。セレブシステムにはそれほど興味がなかったりするんですけど、役者キャリアが物凄く楽しいので、やっぱGet Famous導入してよかったなーと思います。

f:id:shirokumagirl:20200103214827p:plain

このアルマさん、かっこいい。医者姿、ツボです。次もこのドラマに出ようかな。

f:id:shirokumagirl:20200103214911p:plain

事前準備ができないので「大胆な演技」に失敗したシーンもありましたが、今回は運よくゴールドをもらえました。

f:id:shirokumagirl:20200103215907p:plain

セレブレベルもようやく二つ星です。アルマ、頑張ったね。

 

f:id:shirokumagirl:20200103220403p:plain

名声ポイントは「セレビュキュア」とかいう一定時間スキル上げ効果をブーストできるとても怪しい薬をもらえるやつにしました。これで毎日なにかしらの怪しい薬が届くようになります。スキル上げに役立てようっと。

 

ここで思い出したのですが、今まであまりセレブレベルって気にしていなかったんですが(気にする余裕がなかった...)、アルマの願望の最終過程で「スターライト大通りにスタープレートをはめ込む」ってあるんですよね。そのスタープレートって、セレブレベル5じゃないともらえないらしいんですよ…。ってことは願望達成のためには、セレブレベルも5にしないといけないわけで…。今までおサボりしていたからこれから名声を稼ぐアクションも相当入れていかないと厳しそうだなあ…。これ開祖なのにかなり大変な願望を選んじゃったな...。と、今気づいて青ざめるというへっぽこぶりです。まあ、やるしかないけど。

 

f:id:shirokumagirl:20200103220632p:plain

とりあえず家に帰ってから焦ってシムスタグラム更新したり、ソーシャルメディアのステータスを更新したりしました。でも名声って本当に溜まりにくいですね…。いつもシムスタ連打ばかりだけど実際、何が一番効率がいいんだろう?とりあえずチップ稼ぎ系でしょうか?

f:id:shirokumagirl:20200103220558p:plain

ドラマの評判は上々のようです。

f:id:shirokumagirl:20200103220757p:plain

ブリジットとアルマは就寝、寝なくてもよいリアム君だけがモクモクと魅力スキル上げに励みます。頑張って願望達成しようね!

 

それでは今日はこの辺で~!

 

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村