SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.23】怪しいおじさんの正体

f:id:shirokumagirl:20200105233823p:plain

バートが幼児になり、ますますにぎやかになったヘルゲソン家の家族写真からお送りします。レガシーチャレンジ23日目です。

f:id:shirokumagirl:20200105232737p:plain

朝から怪しい薬を飲むリアム君。

f:id:shirokumagirl:20200105232819p:plain

これは「セレビュキュア」という薬です。この薬を飲むと、すべてのスキルの上昇が一時的に早くなるそうです。名声ポイントを使って毎日郵便で届くようにしたんですが、この薬、名前といい効果といい、非常にうさんくさい。

f:id:shirokumagirl:20200105233235p:plain

さっそく飲んでスキル上げをしてみると…。おおお!ブーストしています!スキル上昇がかなりの速度になってるんじゃないでしょうか。3時間これが続くのは助かる!と、思っていたんですが、

f:id:shirokumagirl:20200105233417p:plain 

やっぱりシャ〇じゃないですか。

ブースト感って。こんな薬、リアム君に使わせるんじゃなかった…。せっかく善人猫好きほのぼのキャラで生きてきたのに…。人生壊さないで。

(結局夜も使ってしまうんだけど。)

 

きな臭い話題は置いておいて、また我が家に幼児がやってきました。ふたりめの子供であるバートには継承資格はありませんが、キャリアトップをとらせてから家を出すつもりでいます。そのためにより良い特質をたくさんとらせておきたいところ。スーパー幼児の凄さをブリジットで現在進行形で体感していますので、バートも幼児スキルカンストを狙います。

 

今日はリアム君が1日お休みなので、バートを見てもらうことにしました。育児の仕方は前と同じです。

f:id:shirokumagirl:20200105234329p:plain

おまるスキルは最短でカンストしたいので、基本的に大人が付き添います。

f:id:shirokumagirl:20200105234746p:plain

「遊ぶ」連打とダンスで移動スキルを上げて~

f:id:shirokumagirl:20200105234223p:plain

ニャンコとマシンガントークして会話スキルを上げて~

f:id:shirokumagirl:20200105234234p:plain

「見る」連打で思考スキルをグイグイ上げていきます。一日でレベル3までいくのはスゴイ。小学生のブリジットを「見る」しても同じように上がってました。

 

スキル取得の優先順位、思考を先にあげてしまうのもありかも。かんしゃくを起こしにくくなるし、夜しっかり眠るようになるし、子どものコントロールがきくようになって子育てが楽になる気がします。

 

今日はこんな感じで、ブリジットの時と同じように育児をして、

おまる1、移動2、思考3、会話2、想像1

まで上げられました。人懐っこいだけあって、会話が上がりやすかったですね。相変わらず想像は後回しです。

 

明日は幼児用ジャングルジムを使って、どれくらいスキルが伸びるのか確かめてみようかな。ブリジットの時は、スキルカンストした後だったので確かめられなかったので。

 

f:id:shirokumagirl:20200105235928p:plain

庭の方では、サクランボとリンゴを接ぎ木してザクロのなる木を作りました。これで一安心です。そして明日あたりには大量のランとドラゴンフルーツが育って、稼げる金額が跳ね上がる予定です。

 

f:id:shirokumagirl:20200106000059p:plain

跳ね上がると言えば請求書の金額もぐっと跳ね上がりました。3,398シムオリオン。前回は1,600とかそのくらいだったんですけどね。家は狭いのに何で…?と思ったのですが、農作物ですかね?ジャングルジムとかいろいろ散財したのもあるかな。

f:id:shirokumagirl:20200106001241p:plain

幼児のバートの話題ばかりになりがちですが、ブリジットは学校の工作課題をがんばって進めていました。あとは願望のために延々とキーボードコマンダーをしてくれていました。

f:id:shirokumagirl:20200106003441p:plain

こんな地味~なスクショしかないですが、脅威のスキル習得速度でとても頑張ってくれています。明日には運動願望達成できちゃいそうです。

f:id:shirokumagirl:20200106000256p:plain

夜は、次のドラマの事前準備のため、監督と共演者を家に招待しました。写真右の役者さんは以前宝塚っぽいガールズラブのドラマを演じた役者さんです。この人とっても美人。たぶんギャラリーから持ってきたシムです。

 

そして左の人が監督なのですが、この人どこかでみたことあるような気がしてスクショをあさっていたら…

f:id:shirokumagirl:20200106000525p:plain

以前、家に突然押し掛けた「怪しいおじさん」だった。

レガシーチャレンジvol.19、参照)

 

あなた監督だったんですね…。すっかり忘れてて怪しいおじさんとか言ってすみませんでした。

 

そして、この監督、

f:id:shirokumagirl:20200106000735p:plain

急におもちゃで遊びだした。

これが噂の「幼稚」特質ってやつですか。幼稚特質シムとここで初めて出会うという初心者なのでマジでビビりました。てか幼稚って、大人として未熟だとかいう一般的な意味じゃなくて、いい年こいたおじさんが子供のおもちゃで遊ぶとか、そういうクレイジーな意味なんですね。シムズってやっぱり(いい意味で)イカレてる。

f:id:shirokumagirl:20200106001717p:plain

でも、「幼稚」だと子供と仲良くなりやすいのかな?大人との会話はつまらないのか、ソッコーで子供部屋に行ってバートと楽しく談笑していらっしゃいました。素敵な面もあるんですね。キッズ向け映画とか撮ったら良いんじゃない?

f:id:shirokumagirl:20200106002252p:plain

この後、みんなが帰って家族も寝静まった家に監督は留まり、冷蔵庫からインスタ映えしそうなかわいいヨーグルトを取り出してニコニコしながら食べ、外に置いてあるドールハウスで遊び倒して深夜2時ごろに帰って行かれました。次の撮影よろしくお願いします。

 

今日はここまでです。

 

明日はリアム君の誕生日です。

 

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村