SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.3】アルマの初仕事

今日もまだ青空の下おはようございます。シムズ4、レガシーチャレンジ3日目です。いまだ屋根のないアルマの家からお送りします。

 

f:id:shirokumagirl:20191224002005p:plain

ガーデンサラダ作るだけなのにめっちゃ嬉しそう。キラキラしてる。

f:id:shirokumagirl:20191224002044p:plain

ガーデニングの植物もすくすくと育っていて安心しますね。MySimトロフィーの影響か、陽気になりながら水やりしてくれています。

 

その後、日課の採掘などしていると、ナイトクラブで出会っていたランドグラーブのナンシーさんから家に行きたいとお電話が。壁すらない家ですが、せっかくなので遊びに来てもらいました。

 

f:id:shirokumagirl:20191225154127p:plain

「なんだこの家ww」みたいな顔をしています。この後すぐに、コレクションのカエルや化石をガン見していました。お金持ちにはこういうものが珍しいんでしょうか。

 

f:id:shirokumagirl:20191224002147p:plain

軽快なジョークを飛ばすアルマ。楽しさ回復のために会話は基本ジョークです。ナンシーさんはグリルドチーズの話をして、さっさと帰って行かれました。お仕事忙しそうですもんね…。

 

~追記 2020/01/20~

すみませんスクショの方、カリエンテのディナさんの間違いです。

申し訳ありません…。

~追記ここまで~

 

今日のメインイベントは、アルマの初仕事です。

スタジオ入り~~

f:id:shirokumagirl:20191224004242p:plain

こうやって同行する職業は今までに医者と警察官をやりましたけど、役者キャリアはさすがに華やかさがすごいです。たくさんの業界人に囲まれてのお仕事。仕事にたどり着くまではひと手間ありますが、仕事中のタスクは医者よりは楽なような気もします。

 

f:id:shirokumagirl:20191223155014p:plain

メイクして~

f:id:shirokumagirl:20191223155323p:plain

…失敗。

役者プレイしててメイク1回で成功したことないんだけど、この時の激おこなシムの表情がかわいくて好きです...!

f:id:shirokumagirl:20191223155402p:plain

衣装合わせして~

f:id:shirokumagirl:20191223155548p:plain

撮影!!!

f:id:shirokumagirl:20191224002722p:plain

この時のスタッフのずらっと並んだ感じとか、カットの音がかっこよすぎてテンション上がります。

 

f:id:shirokumagirl:20191223155935p:plain

そして無事ゴールドメダルで演技を終え、モブ役者に昇進しました!昇進もだけどボーナス報酬が嬉しい...!とりあえずお祝いに無料のケータリングのホットドッグを食べ、かつ手作りランチも詰めるアルマさんです。CM役者のそんな姿見たくないけど仕方ないんですよ家出してお金少ないんだから…!

 

f:id:shirokumagirl:20191224004012p:plain

スタッフさんに、イケメンが結構いますね~。でもスタジオでは、監督もプロデューサーも映像スタッフもスタイリストもみんな「大人」なので、候補に入れることができません。ここでも無念…。 

 

その後ここで次のCM仕事に必要なスキルを上げるべくギターを弾いたり、演技スキル上げたあと、家に帰っておとなしく就寝しました。

 

そういえば今回、困ったバグが発生しました…。 

 

役者キャリアには、事前準備というものがあります。オーディションに受かってからスタジオで撮影するまで間隔があくので、その間に与えられた課題をこなすことでゴールドメダルを取りやすくなります。

 

今回は、魅力と演技のスキルを上げるという事前準備を、あらかじめ完了させておきました。

f:id:shirokumagirl:20191225190109p:plain

↑...のように、ちゃんとやったのに、スタジオや他の区画に移動してリロードすると、「未開始」に戻ってしまうんですよね。

f:id:shirokumagirl:20191225190129j:plain
別データで試してみたり、MCCCを抜いても同じバグが出てしまいました。

 

今回は演技と魅力上げだけだったので、撮影に入る前に鏡やら交流やらでサクッと終わらせることができましたが、今後昇進して仕事が増えてくると、誘惑的なコマンドを出したり監督を家に招待してコミュニケーションとったりする事前準備もあるんですよね…。そういうことは直前にはできないですし。どうすればいいのかなー。

 

まあこういうバグはシムズには付き物だと思って付き合っていくしかないんでしょうね。事前準備はできるところだけやるスタイルにします。

配偶者もまだ見つからないし…。さすがレガシーチャレンジは一筋縄ではいかないですね。

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村