SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジVol.4】善人と悪人

レガシーチャレンジ4日目です。

初仕事のお給料と昇進ボーナスで、家にトイレを設置しました!

f:id:shirokumagirl:20191224124938p:plain

公衆トイレ感、すごい。ドアのトイレっぽいマークがいい味出しちゃってるなあこれ。一番安いドアを選んだだけなんですけどね。

 

あと、アルマの演技スキルが4になったので、演技スキルの上りが早くなるとうたわれている「ベテラン役者の演技ミラー」がアンロックされました。早速設置して、演技スキル上げに励みます。仕事の回数も少ないしお給料も少ないですが、採集したユリを売ったりしていてそこそこ資金は潤っているのでいろいろと買い揃えることができました。まだガーデニングが安定していないので油断はできないですが。

 

さて、今日はお仕事もオーディションもなく一日オフなので、婚活に出向きます。お出かけ先はDel Sol Valleyのセレブご用達と銘打ってあるラウンジです。セレブがいるとパパラッチがいたりタウニーシムも集まりやすい気がして。

 

そこのバーカウンターにようやくいました、若者で、好みのシムが!

f:id:shirokumagirl:20191224125737p:plain

f:id:shirokumagirl:20191224125209p:plain

名前はリアムくん。

f:id:shirokumagirl:20191224130832p:plain

よっしゃ独身!

 

このチャンスを逃すまいと、どんどんモーションをかけていきます。特質を聞きだすと、「善人」「猫好き」「音楽好き」とわかりました。そこはかとなくいい人っぽい...。お顔もなかなかイケメンじゃないですか。ビビっときました。

 

しかしここでリアム君の他にもう一人気になったシムがいるんです。セレブのベイリー・ソーンさんのパパラッチをしていた若者シムです。

f:id:shirokumagirl:20191224130955p:plain

f:id:shirokumagirl:20191224131023p:plain

この赤毛のブロディ君。このシムも若者で独身でした。

いや、この怪しげなメガネとモジャモジャおしゃれな髪形が、プレイヤーの性癖にはかなりツボでして…。世渡り上手、コミュニケーション上手でモテそうな感じが、ね。結婚したら絶対面白そう~~!って思いながら特質を聞きだしていくと、

f:id:shirokumagirl:20191224131048p:plain

な、なんと悪人でした…!さっきのリアム君と正反対じゃないですか…!ごめんなさいブロディ君、風貌から、「陽気」とか「外交的」とかを期待しちゃってました…。でもこの悪人っぽくない風貌で悪人気質だと、本当にシャレにならない位悪そうだわー(笑)。

 

今まで逸脱系プレイはやったことがなくて、レガシーチャレンジ中に絶対どこかでやりたいけど、一代目でやるにはまだハードルが高すぎるかな…。ビジュアルも声もとっても好みのシムだったのでかなり名残惜しいけどブロディ君はこの時点で候補から外しました。ああ、ブロディ君さようなら…。

 

と、いうわけで時間もないですし、早速、善人で猫好きのバーテンダー、リアム君に熱烈アプローチをかけていくことにします。とりあえず家に呼び出します。リアム君お仕事終わってないっぽかったのに、すぐに来てくれました。下の写真は家に来るなりカメラ目線で歌っていたリアム君の姿です。

f:id:shirokumagirl:20191224131949p:plain

私服がダサい。

さっきはバーテンの服だったから気が付かなかったんだよね…。顔はやたらイケメンなのに、かっちりとした黒シャツに肌色の海パンみたいな半ズボンの合わせ技、青い靴がまたいいアクセントになっています…。そんな恰好でカメラ目線で一人で歌っている姿がなんともいえずじわじわくるもうだめだ…。この時点でもうリアム君に完全ノックアウトされました、プレイヤーは…。いい人っぽさがめっちゃ滲み出ている。

 

f:id:shirokumagirl:20191225120623p:plain

どんな洋服でもいい人はいい人、逃してはいけません!アルマはここに来てからずっと婚活に頑張ってきて超・肉食系女子と化していますからね。出会ったその日に躊躇いなく恋愛コマンドを重ねていきます。(トイレの前で)熱いハグをして、そして…。

f:id:shirokumagirl:20191225121033p:plain

 ファーストキスです…!

 

暗くなるまでずっと恋愛コマンド出し続けたのでだいぶ恋愛ゲージがたまりました。この後欲求がガタガタになったのですぐに帰ってもらいましたが、明日はボーイフレンドになってもらおうと思います。

 

今日は、初めてアルマの恋愛が進展した記念すべき日になりました。本当はもっと早く見つけたかったんですけど、選り好みしてるとなかなか一筋縄ではいきませんね。それでは今日はこの辺でおやすみなさい。

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村