SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.9】順調な昇進

あけましておめでとうございます。まだ始まったばかりの日記ですが、なんとか今日までは続いています。今年もぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 

そういえば昨日、レガシーチャレンジ始まって初めての請求書が来ました。

f:id:shirokumagirl:20191226221321p:plain

(MCCCで自動支払いをONにしているのでこんなポップが出ます。)

まだ、所持品が少ないので支払いもそれほど多くはありませんでした。まだまだ余裕で払えます。少し前に別のブログで読ませていただいたんですけど、この請求書でわかる課税額って、月曜の午前5時の時点での、

「区画(建物+土地+家具)+世帯の所持品+個人の所持品」の価値の2%

らしいんですね。


プレイヤーは課税対象を区画の価値だけだと思い込んでいて、いざとなれば家具を個人の所持品に入れて、区画の価値を下げればいいじゃん!とかセコいことを思ってたんですけど、そういう脱税はできないんですね...。個人の持ち物、部屋においてある料理の皿、子供の絵に至るまで鬼のように絞りとってくるようです。よっぽど自治体の財政が厳しいんですかね...。ともかく午前5時までに不要なものはすべて売り、皿は片付け、要らなくなった絵は処分するのが吉ですね。

 

f:id:shirokumagirl:20191226221449p:plain

ユリの花が咲いたので、ばんばんお金が溜まり、改築のための資金も予想より早く溜まりそうです。子供も生まれますし、幼児用ベッドと子供用品が必要です。ピアノも欲しいですし。とにかく稼げるだけ稼ぎます。しかし植物がこの量なので、リアム君にもぼちぼちガーデニングを手伝ってもらわないと回りません。あまりにも多いから少し減らそうかな…。

 

f:id:shirokumagirl:20191226221645p:plain

アルマは妊娠後、初出勤です。大きなおなかで今日はギターのCMの撮影です。相変わらずのバグの影響でスタジオでやることは多く、移動速度も遅いので限りなく効率が悪いです…。それを見据えて簡単なCMの仕事にしました。妊娠中は本当は休ませたいくらいなんですけどね、今後育児もあるし、昇進を焦る気持ちが勝ってしまいました…。

 

f:id:shirokumagirl:20191226221923p:plain

ヘアメイクさんにえらいエキゾチックな髪形にされました。どうやったらこういう失敗をするんだ…。一瞬でこんな髪形にするんだから相当なテクニシャンのはずなのに…。失敗したときのシムの反応は相変わらずかわいいけどさ!

 

f:id:shirokumagirl:20191226222101p:plain

…ホットドッグにされました!もう時間ギリギリだよ!空気読んでくれよ!かわいいけどさ!

f:id:shirokumagirl:20191226222224p:plain

でも、演技はそつなくこなし~~

f:id:shirokumagirl:20191226222249p:plain

無事に昇進を勝ち取っていきます!今ゲストスターだから、キャリアレベルは4ですね。なかなか順調じゃないですか~~。

 

アルマの名女優願望に「ドラマの撮影でゴールドを取る」とあるんですけど、ドラマの撮影になると、バグの影響で、事前準備なしでぶっつけ本番で挑むことになる演技も出てきます…。それが嫌で今までずっとCMで来たんですけども、いつまでも逃げているわけにはいかないので、次昇進したら、ドラマの撮影もチャレンジしていきたいと思います。気が重い。

 

f:id:shirokumagirl:20191227121020p:plain

リアム君のほうは、家でモクモクとスキル上げをしてもらいました。配偶者はのんびりしていたらキャリアトップをとるのがかなり遅くなってしまいそうなので、駆け足でやっていきます。

 

リアム君の「世界の友達」願望の達成途中で、「眠気知らず」特質をとる予定でいます。眠気知らずを取ればスキル上げの効率も飛躍的にUPします。明日はアルマはオーディションのみの日ですし、リアム君の願望を進める日にしたいと思います!

 

今日はこの辺でおやすみなさい~~。

 

何らかのご縁でこのブログにたどり着いて下さり、お読みいただき、本当にありがとうございます。応援ポチって下さるのも励みになります。皆様にとって今年一年が、素晴らしい年でありますように。

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村