SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.44】二代目の結婚式

こんばんは。レガシーチャレンジvol.44です。前回は初代夫婦がシニアに成長したところまでお送りしました。今回はその続きからです。

 

現在、レガシーチャレンジの採点の、

「6種類の感情の絵を集めて飾る」

に挑戦しているバートですが、「怒り」ムードの絵だけまだ描けていません。意図的に怒りムードにさせたことがなかったので、どうやったらいいのか悩んでいます。敵を作ったり、ケンカをさせたりすると怒りムードになったような気がしますが…。

f:id:shirokumagirl:20200218223946p:plain

ふとカメラを回したら、家の外にランドグラーブ家のマルコム君がいました。そういえば彼は、以前の記事でバートのバスケの邪魔をしていたりしていて、バートと確執があります…。そして私はランドグラーブ家をプレイしたことがあるので、彼の願望が「社会の敵」だということを知っています。とにかく怒りたいバートと、敵を作りたいマルコム君、これはWin-Winなんじゃないでしょうか。バートの初ケンカに、これ以上相応しいお相手はいないでしょう!

f:id:shirokumagirl:20200218224719p:plain

ということで、通りかかったが運の尽き、家から飛び出てさっそくマルコム君を侮辱していきます。ケンカ初心者のバートにマルコム君を打ちのめすことはできるのか…?

f:id:shirokumagirl:20200218225134p:plain

「爆弾をしかけるぞ」と脅してみたり…。

f:id:shirokumagirl:20200218224855p:plain

カニ野郎と罵ってみたりしてみます。でも軽くあしらわれているようで、「何だコイツ」って感じの顔をしています。

f:id:shirokumagirl:20200218225007p:plain

マルコム君もカニ野郎と罵ってきました。激しく対立しているのにも関わらず、マルコム君のムードは陽気…。こ、これが悪人シムというやつか…!楽しくてしょうがないといった感じですね。

f:id:shirokumagirl:20200218231754p:plain

さらにジュースをぶっかけてみたりもしましたが、

f:id:shirokumagirl:20200218225316p:plain

笑みを浮かべながら罵られました。全く歯が立ちません。

f:id:shirokumagirl:20200218225452p:plain

結構な時間粘りましたが、ケンカまで至らないまま、マルコム君は帰ってしまいました。

f:id:shirokumagirl:20200218225551p:plain

バートも悔しそうな表情です。「恥ずかしい」のムードにはなりましたが、「怒り」ムードにはなれませんでした…。

f:id:shirokumagirl:20200218225435p:plain

いやお遊びだったんかい。やっぱり貫禄が違うわ~~さすがシムズワールドの悪人シムを代表するだけのことはあるわ…。そしてシムを怒りムードにするのって結構難しいんですね…。でもまあ今回マルコム君とかなり仲が悪くなったので、またリベンジしたいと思います!

 

さて、初代当主のアルマは、長いこと「フリーランスの植物学者」願望に挑戦していましたが…。

f:id:shirokumagirl:20200218225851p:plain

ちまちまと肥料をあげ続けて、ようやく「極上の植物を10個進化させる」条件を満たし、願望を達成しました。結局、この願望の達成に、「大人」時代をまるまる使ってしまいました。結構時間かかるんだな~…。まあ次に出た時はもう植物が進化している状態だから、楽に進むと思います。

f:id:shirokumagirl:20200218230116p:plain

次の願望は、残り短い時間でも達成できそうな「館長」を選びました。ようやく地下にコレクション部屋を作りました。並べたコレクションを所持品に入れて、第一過程を達成。あとはちまちまと集めていくしかないですね。ポストカードがもうすぐコレクション完了しそうなので、問題なく達成できると思います。

f:id:shirokumagirl:20200218230408p:plain

釣りスキルがもう少しでカンストしそうなので、釣りにも励んでいきます。めちゃめちゃパパラッチに撮られている…。ただの釣り姿なんだけど、その距離で撮るもの…?

 

それから、初代配偶者のリアム君は、「パーティー好き」願望にチャレンジ中で大忙しです。今回は初めてのホラーパーティーを開きました。

f:id:shirokumagirl:20200218230545p:plain

メイン目標が「パンプキンを2個くりぬく」なので、初代の二人がパンプキンシェービングに挑戦します。しかしアルマが手にしているのがどう見てもナイフじゃなくてお玉…。力が強すぎるだろう…。f:id:shirokumagirl:20200218231025p:plain

ホラーパーティーってハロウィンパーティーのことみたいで、みんないろいろな仮装をしてきてくれています。ベラさんの格好がキャラに合ってないんだけどそれでよかったの…?前の仮装パーティーの時の死神の格好がめちゃめちゃ似合ってたからひっそり期待していたんだけど…?

f:id:shirokumagirl:20200218230832p:plain

ともあれ、可愛いのが2つできました。メイン目標「2個のパンプキンをくりぬく」を達成。

f:id:shirokumagirl:20200218230916p:plain

かわいいのでお外に飾りました。若干歪んでいるのがまたかわいい…。これって器用さスキルが高いともっと上手にできたりするんですかね。

f:id:shirokumagirl:20200218231245p:plain

ミコさんには恐ろしいほどこの格好が似合います。コスプレイヤーさんの雰囲気が出ててテンションが上がりました。いっつも独特のファッションから目が離せないミコさん、好きだ~~!

f:id:shirokumagirl:20200218231454p:plain

無事にホラーパーティーは終了しました。パーティーに完全に作業感が出てしまってきて悲しいけど、これもレガシーチャレンジの運命ということで…。

f:id:shirokumagirl:20200218232948p:plain

その後、間髪入れずに家族だけでハウスパーティーを開きまして…。

f:id:shirokumagirl:20200218233023p:plain

続いてディナーパーティーも2回開いて、回数を稼ぎます。メイン目標を達成してゴールドがとれたら即終了する、ということの繰り返しです。

f:id:shirokumagirl:20200218233112p:plain

願望を進めていて気付いたのが、パーティーを主催したのに、「主催する」にカウントされないことがあるということです。私の環境だと、ゲストの人数が多すぎるパーティーは、カウントされないことがあるようです…。今後は、家族だけでちまちまとパーティーをやって願望を達成させるのが無難ですね…。

 

二代目になる予定のブリジットですが、順調にキャリアを進め、早くも分岐です。

f:id:shirokumagirl:20200218233627p:plain

今回はクラブの特典を使っていたり、政治活動家プレイに慣れていることもあり、若者になって1週間も経たないうちに分岐を迎えられました。予定の通り「代議士」に進みます。一応このブログでは、10世代で、分岐を含めないで全キャリアトップを目指すことが目標です。分岐を含めた全キャリアトップは、数が多すぎてとてもできる気がしません…。

f:id:shirokumagirl:20200218234935p:plain

ベネッサちゃんから、レストランのお誘いが来ました。最近レストランに全然行っていなかったので、気分転換に行ってみることに。

f:id:shirokumagirl:20200218235045p:plain

あ、同じ向きに座るのね…。できれば向かい合ってほしかったけど…。まあ、落ち着く座り方は人それぞれだもんね。

f:id:shirokumagirl:20200218235153p:plain

ニーナさんの美尻にどうしても目が行くスクショですが、シェフがロボさんでした。彼はたしか芸術評論家だったと思うんですけど、転職したのかな…?

f:id:shirokumagirl:20200218235326p:plain

ああでも、引退してシェフとして第二の人生を送っていると考えると悪くないなあ…。このロボさん少し哀愁があって良い。

f:id:shirokumagirl:20200218235537p:plain

運ばれてきた食事を楽しみます。うっかりアップルパイにサワーパンチという組み合わせにしてしまいました。甘すぎる

f:id:shirokumagirl:20200218235703p:plain

そして食通のブリジットには不快な食事だったようで、こんなムードがついてしまいました…。そうだよねアップルパイには紅茶だよね。すみません…。

f:id:shirokumagirl:20200218235819p:plain

最後にうっかり食い逃げしてしまうという大失態もやらかしました。これってちゃんと請求されるんですね…。

f:id:shirokumagirl:20200218234052p:plain

レストランに行った日の夜、ブリジットのボーイフレンドのコナー君が、ティーンから若者に成長しているのを確認しました!速攻で家に呼び出しました。恋愛コマンドも、やっと解禁です。

f:id:shirokumagirl:20200218234249p:plain

f:id:shirokumagirl:20200218234321p:plain

そういうわけでホットタブで初めてのウフフ。ロマンチックで良いですね~コレ。ずーっとお預けをくらってたぶん、ふたりには思いっきり楽しんでもらいます!

f:id:shirokumagirl:20200218234617p:plain

ウフフの後は、プールに座りながら楽しく会話。コナー君の最後の特質を聞きだしていきます。

f:id:shirokumagirl:20200219001312p:plain

最後の特質は「芸術愛好家」とわかりました!コナー君の特質は「アクティブ」「子供嫌い」「芸術愛好家」です。さすがランダムといった感じの、どんな人かよくわからない、バラバラな特質ですね…。でも、このチャレンジでは歴代の配偶者の特質を被らせないことにも可能な限り挑戦していきたいので、初代配偶者のリアム君と被らなかったことにとりあえずホッとしました。

f:id:shirokumagirl:20200218234643p:plain特質も聞きだせたことだし、とにかく早く結婚させたいです。焦って水着のままプロポーズしてしまいました。でも二人はラブラブなので、ちゃんとOKを貰えましたよ~。

f:id:shirokumagirl:20200219000102p:plain

善は急げ、と言いますので、翌日さっそく結婚式を挙げることにしました。ずーっと待ち望んでいた、二代目の結婚式です。初代の時は余裕がなくてきちんとした結婚式は挙げられなかったので、本当にこの日が楽しみでした…!

f:id:shirokumagirl:20200219000232p:plain

ギャラリーからダウンロードしたとても可愛い式場を少し改装して、結婚式を挙げることにしました。区画名「BLANC WEDDING MONOR」です。

f:id:shirokumagirl:20200219000335p:plain

この式場の素敵な所は、区画内にカフェが併設されていることです。

f:id:shirokumagirl:20200219003300p:plain

結婚式は長丁場なので、セレモニーが終わったら、ゲストにはカフェでまったりと過ごしてもらえるのがとてもいいな~って思ってこの式場を選びました。さっそくベラさんがくつろいでくれています。

f:id:shirokumagirl:20200219000635p:plain

さて、主役の二人は、ゲストに見守られながら、誓いを交し合います。

f:id:shirokumagirl:20200219000716p:plain

ウエディングドレスがとっても似合っているよブリジット…!コナー君もシックなタキシードでキメてきてくれて、素敵。ちょっとゲストの集まりが悪いんですが、いつもこの時にゲストにうまく座らせることができないんですよね~…まあ仕方ないか😢

f:id:shirokumagirl:20200219001017p:plain

何はともあれ、ふたりが無事に結婚しました~~!ブリジットはこのチャレンジで初めて出来た子供で、プレイヤーにとっても、手塩にかけて育てた娘のようなものです。感慨深くて泣けてきちゃいます…😢コナー君は「子供嫌い」ということもあって一筋縄ではいかない相手ですが、彼なりのやり方で家族を大事にしていけるように精一杯サポートしたいと思います。コナー君、ブリジット、本当におめでとう…!末永くお幸せにね。

f:id:shirokumagirl:20200219002225p:plain

二人でケーキを食べさせあいます。このアクションが微笑ましくて、とても好きなんですよね~!

f:id:shirokumagirl:20200219002608p:plain

セレモニーが終わったら、各々がカフェで買った食事や、持ち込んだ食事を楽しみました。サービス係には、どうやら結婚したらしいペニーさんが来てくれていました。さっきのロボさんといい、みんな副業しているの…?

f:id:shirokumagirl:20200219002331p:plain

夜が更けてきて良いムードになってきました。このダイニングスペースの装飾がめちゃくちゃ可愛い!こんな建築出来たら楽しいだろうなあと思わせてくれる、素敵な会場でした。

f:id:shirokumagirl:20200219002431p:plain

ミュージシャンキャリアを極めたリアム君が、祝福の歌を披露してくれています。ここでリアム君の歌唱スキルがカンストしました。音楽好きということもあり、暇な時間はしょっちゅう歌って過ごしていおかげです。

f:id:shirokumagirl:20200219003016p:plain

f:id:shirokumagirl:20200219002830p:plain

リリィちゃんのパーティー衣装が古風で可愛いです。リリィちゃんのルックスが本当にプレイヤーの好みなので何度もスクショしてしまっています。近いうちに彼女とバートの結婚式も行うことになるでしょう。彼女のドレス姿もとっても楽しみ…!

f:id:shirokumagirl:20200219003141p:plain

長丁場なので、夜が更けてきてからは、シムたちは各々好きな所でまったりと過ごしていました。ヴァンパイアのカレブさんも、夜になったから安心して外で過ごせますね。昼間はずっとカフェスペースにこもっていたもんね。

f:id:shirokumagirl:20200219003549p:plain

主役の二人が、カフェスペースに自律で座って、お互いを笑わせあっていました。なんて微笑ましい光景なんだろう…!二人は幸せになれるに違いないと確信した瞬間です。

f:id:shirokumagirl:20200219003700p:plain

無事に結婚式は終わりました!というわけで世帯を移動させます。ヘルゲソンとビョルグソンでなんか北欧感がすごい...。コナー君の姉であるエルサちゃんには、どうやら赤ちゃんが産まれたみたいですね。引き離すのが少し酷な気がしますが、ここは世帯を移動させます。エルサちゃん、あとで遊びに行くからね!

f:id:shirokumagirl:20200219003857p:plain

f:id:shirokumagirl:20200219003843p:plain

世帯を移動させたら、コナー君のステータスを早速チェックしてみました。ボーナス特質はありませんね~、赤ちゃんや子供時代から生成されたシムにはボーナス特質ないんですよね。レガシーチャレンジ中はこの仕様が地味に辛いです。

ブリジットとは5日ほど年が離れていましたが、妊娠期間を考えるとちょうどいいかなあ。スキルに特に優れたものはありませんでしたが、「アクティブ」特質持ちなので、スポーツキャリアに進んでもらおうかと思います!ボディービルダーは後半の指導がキツイので、プロスポーツ選手かな。

f:id:shirokumagirl:20200219004111p:plain

願望は「館長」でした!これはアルマとかぶりましたね。早期に達成しやすい願望で、めちゃくちゃラッキーでした。コナー君、これからよろしくね!

 

今回は、二代目が無事に結婚出来て本当に嬉しいです。これから子供嫌いシムの子育てがどうなることやら、不安ではありますが頑張っていきますので、よろしければお付き合いください!それではまた~。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村