SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.98】四代目の結婚式

前回はダレンの暴走恋愛の様子と、ディアナがローガンにプロポーズしたところをお伝えしました。続きから書いていきます。

 ディアナはいきなりの昇進

f:id:shirokumagirl:20200709102148p:plain

ディアナが「エンターテイナー」キャリアで初出勤になりました。コメディアンを目指して頑張ります!

f:id:shirokumagirl:20200709102601p:plain

初出勤でチャンスの選択肢が。名声を得ると強制的に退職させられる選択肢が出ることもありますが、今回は名声も得て昇進もできる選択肢でした!ラッキー!

f:id:shirokumagirl:20200709103301p:plain

というわけでキャリアレベル4に昇格して帰宅です。ディアナもなるべくならキャリアトップを2つとってほしいので、「コメディアン」キャリア最短昇進目指して頑張りますよ~。

f:id:shirokumagirl:20200709111434p:plain

ところで、「責任感が強い」特質をとっているのに日々の日課が「未開始」になっている現象がまだ続いています…。このためにせっかく責任感を上げたのに、このバグは痛いな~。まあシムズにはこういう現象は付き物ですので、付き合っていかなければなりません。日課を頑張りましょう。

誕生日ラッシュの到来

f:id:shirokumagirl:20200709110958p:plain

ディアナとダレンの妹、デイジーもスーパー幼児を無事とることができました。年を取るまであと0日、ギリギリの達成です!

f:id:shirokumagirl:20200709111103p:plain

誕生日ポップも出ました。ついに幼児時代も終わりですね~。あっという間だったなあ…。

f:id:shirokumagirl:20200709111141p:plain

f:id:shirokumagirl:20200709111154p:plain

さらにディアナに加えて、コーリーとダレンの誕生日も被ってしまいました…。明日はディアナの結婚式なのですが、その後に誕生会といっても時間があまりないので、結婚式で仲良く加齢してもらいましょう。超特急で進めてごめんよ~。これもレガシー世帯の運命なんだ…。

ディアナとローガンの結婚式

f:id:shirokumagirl:20200709111852p:plain

というわけで、昨日婚約を結んだばかりですが、翌日にもう結婚式です。ティーン時代に配偶者選びを迷いすぎた結果、付き合って1日で結婚という歴代最短の超スピード婚となってしまいました。

ディアナは赤いウェディングドレスで登場。確かアメリアも赤だったので、親子のつながりを感じますね。黒髪に赤は映えるな~。似合ってるよ~。

f:id:shirokumagirl:20200709112213p:plain

二代目、三代目に続いて同じ式場での結婚式です。そろそろ飽きてきたから別の所で…とも思ったんですけど、この式場がお気に入りすぎるので四代目もここで挙式してもらうことにしました。

f:id:shirokumagirl:20200709112346p:plain

ローガンはギリギリに結婚を決めましたが、マイナス特質が無いのと、ディアナとの年の差がほとんどなく、若者になってすぐ結婚に踏み切れたのがよかったですね~。アフロに印象を持っていかれますが、「仲間好き」「本の虫」「ブラザー」のローガンはほんと歴代稀に見るイイ奴です。今後とも夫婦なかよくしていただきたい。

f:id:shirokumagirl:20200709112647p:plain

三代目配偶者のアメリアちゃんはお気に入りのキャラの一人ですが、「嫉妬深い」「陰気」のマイナス特質による昇進の遅さは半端ないです。コーリーは2つのキャリアトップを終えて悠々自適に生活していますが、アメリアはまだ1つのキャリアでもトップに達していませんからね。プレイヤーがゆるゆる管理でやっているのもありますが、それにしても遅すぎる。

「正気でない」特質はネガティブなムードレットがそれほど持続しませんでしたが、「嫉妬深い」はかなりの時間「心配性」ムードレットが持続しますからね。なかなか大変な特質だということがわかりました。

ローガンはその点ではネガティブ特質がないので安心です。

f:id:shirokumagirl:20200709113057p:plain

と、アメリアちゃんの話は置いておいて、四代目の二人が結婚しました!おめでと~~!!

これからキャリアやコレクション集めや育児に奮闘していくことになるけれども、ローガン君よろしくね!

f:id:shirokumagirl:20200709113409p:plain

願望とスキルはもう頑張らないことにしたので、四代目夫婦は細々とした採点項目達成に奮闘する世代になると思います。まだまだコレクションも残っているので、そのあたりも頑張りたいですね。どこまでモチベを保って集められるか分かりませんが…。

f:id:shirokumagirl:20200709114439p:plain

婚礼の議を終えた二人と、キャロルが熱心に話し込んでいました。

先日結婚したばかりのキャロル、新婚生活をうまくいかせるためのヒケツを二人に伝授しているんでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200709114610p:plain

f:id:shirokumagirl:20200709115101p:plain

ゲストたちは併設のカフェで過ごしたり、結婚式を眺めたり、思い思いに過ごしていました。

f:id:shirokumagirl:20200709114733p:plain

いつものサービス係、アレックスさんがケーキを焼いてくれましたが、置く場所そこ…?そこじゃロウソク立てられないんですが!

結局建築モードに入って置き直しました。シムズあるある。

f:id:shirokumagirl:20200709114900p:plain

アレックスさんが焼いてくれたケーキを二人で食べさせあいます。

ああ~幸せそう~!だけどローガンの指にはめている目玉っぽい指輪が気になる!早く世帯に加わらせて外したい!

f:id:shirokumagirl:20200709115151p:plain

一時期ディアナといいムードになっていたアンソニーですが、やっぱり二人の結婚が気に食わないのか、怒りムードの表情をしていました。なんやかんやと振り回してしまった彼には申し訳なさが募ります…。今後、彼もステキな人と出会えることを願います。

f:id:shirokumagirl:20200709115348p:plain

f:id:shirokumagirl:20200709115407p:plain

もうすぐ加齢となるデイジーの幼児期最後の思い出に、写真をたくさん撮っておきました。

幼児期の最後はいつもしんみりした気持ちになります。でも今回はもうすぐ五代目の顔も見られると思うと、寂しさがあまりありません。

f:id:shirokumagirl:20200709115612p:plain

大人のテーブルに混ざって、ひょっこり顔を出しているデイジーが可愛い。何か企んでそうな表情。

f:id:shirokumagirl:20200709115733p:plain

結婚式には、リリィちゃんとバートの次女、ソフィアちゃんも来ていたのですが…。

f:id:shirokumagirl:20200709115714p:plain

このソフィアちゃんが本当に好みドストライクなんですよね…。リリィちゃんとバートの良いところを受け継いでいるというか、もうめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです。

f:id:shirokumagirl:20200709115907p:plain

相変わらずアレックスさんはフルーツヨーグルトを作りまくっているので、仕方なしにといった感じで食べるローガン…。結婚式にヨーグルトはちょっと味気ないよね。

サービス係のNPCが同じものばかり作る現象はわりと昔からあると思うんですけれど、私のデータだけなんでしょうか?

f:id:shirokumagirl:20200709122848p:plain

ドレス姿のディアナ美しいな~と思って撮ったスクショです。特に意味はありません。

f:id:shirokumagirl:20200709120052p:plain

ゲストが密集しすぎ問題。ソーシャルディスタンス意識してください。

世帯メンバーが次々と加齢

f:id:shirokumagirl:20200709120146p:plain

さて、結婚式も後半に入ってきましたので、世帯メンバーの加齢ラッシュをさせたいと思います。隅っこの方でひっそりと加齢で申し訳ありませんが、加齢し忘れて「忘れられた誕生日」ムードになるのは避けたいですからね…。

まずはデイジーから。

f:id:shirokumagirl:20200709120320p:plain

デイジーが小学生になりました!

特質は公式のジェネレーターを使って「芸術愛好家」になりました。コナー君、コーリーと続いた特質を受け継いでくれましたね。

願望も創造性の願望と、特質に見合ったものになりました。

f:id:shirokumagirl:20200709120557p:plain

ランダムの髪形は、ショートヘアだったので…。

f:id:shirokumagirl:20200709120642p:plain

CASに入って髪形と服装はチェンジしました。アメリアにもコーリーにも似ている!可愛く成長してくれてプレイヤーは嬉しいよ…。

f:id:shirokumagirl:20200709120748p:plain

続いてコーリーも加齢。

コーリーは大人からシニアになります。なんだかあっという間だな…。

f:id:shirokumagirl:20200709120823p:plain

キラキラっとして、コーリーがシニアになりました!

「大人」時代は、ほとんど宇宙探索をしていた気がする…。その割にコレクションは埋まっていないので、余生もガンガン宇宙探索行ってもらいたいと思います。頑張れコーリー!

f:id:shirokumagirl:20200709121052p:plain

最後はダレンの加齢です。すごい顔でろうそくを吹き消します。

f:id:shirokumagirl:20200709121126p:plain

ダレンが「若者」になりました!

最後に着いた特質は…kleptomaniac…?って何だっけ?とWikiで調べるとなんと「盗み癖」!!(涙)

ショックでしばらく呆然としました…。連続ロマンチスト願望なんて進めていたから、ジェネレーターからもゲス認定されてしまったんでしょうか。

まだ世帯にいるときはいいんですよ…。でもダレンが転出した後、レガシー世帯にどんどん遊びに来て欲しいとは言いづらくなっちゃうじゃないですか。真面目にショックです。

でもこれもランダムの運命、受け入れるしかありませんね。

f:id:shirokumagirl:20200709121618p:plain

と、いうわけで、盗み癖があって連続ロマンチスト願望持ちの究極ゲス男が完成してしまいました…。無念。

何かこの笑顔も腹立つものに見えてくるのが不思議。

f:id:shirokumagirl:20200709121741p:plain

あとついでに言えば、感情コントロールを意図的に下げたので「感情が抑えられない」特質も得ています。盗み癖があってタラシだったらそりゃ感情を抑えられていないわな。

f:id:shirokumagirl:20200709121847p:plain

妹よ、こんなお兄ちゃんにはならないでおくれ。と思いながら兄弟のスクショを撮っていると、何か物色してそうなダレンの表情…。

f:id:shirokumagirl:20200709121938p:plain

プレイヤーが気づく前に、さっそく盗んでいました!

しかも盗んでいるのはついたて。超大物。どうやって気づかれずに盗むんだ、っていうかどこに隠すんだ…。

すごいですね盗み癖って…。でもこの特質にもシムズ時間1週間もすれば慣れるんだろうな…。シムズってそういうところだから…。

ローガンが世帯に入る

f:id:shirokumagirl:20200709122109p:plain

とまあ、ダレンの話題は置いておいて、結婚式も無事終わり、ローガンが世帯に入ってくれることになりました。

結婚式が終わった後、以前は自動で世帯に入ってくれていたと思うんですが、今回もキャロルの時と同様に自動で「一緒に住もう!」の画面が出なかったので、ローガンに話しかけてフレンドリーコマンドから世帯に入ってもらいました。

これもバグ?

f:id:shirokumagirl:20200709122342p:plain

ローガンの持ち物やスキルに特に変わった点はなく、願望は「ヴァンパイア一族」でした。これは自分もヴァンパイアになって、さらに5人のシムをヴァンパイアに変えなければならない結構大変な願望ですね…。

でも挑戦しようかな…。ヴァンパイアプレイも十分にやりきったとは言えませんしね。

f:id:shirokumagirl:20200709123116p:plain

さっそくCASに入って眉毛と指輪を調整。髪形を一時、アフロじゃなくしてみたんですが、なんか微妙だったのでアフロに戻しました。やっぱりアフロキャラはもうアフロでイメージがついてしまうので、他の髪形にすると違和感がありますね。

f:id:shirokumagirl:20200709123255p:plain

結婚式の〆は写真撮影で。ローガン、ディアナ、おめでとう!!

f:id:shirokumagirl:20200709123338p:plain

四代目の写真もこれからどんどん増やしていきたいな~。

 

それでは、今日はこの辺で。

次回もよろしければまたお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村