SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.10】お友達たくさん

こんにちは。早いもので、今日でレガシーチャレンジ10日目です。

 

いつもブログタイトルのセンスが皆無ですが、今日はとくにひどくて小学生が考えたようなブログタイトルに...😂最近、気が緩んでるというか漫然とプレイしてしまっていて、まあレガシーチャレンジとはいえシムズでそんなガチガチに厳しいプレイをするつもりもないんですけど、ブログネタが少なく内容が薄くなる一方です...。こんな自己満足ブログなのにアクセスして下さる方には頭が上がりません、ありがとうございます...!これからもティッシュ並みに薄い内容の日も多いと思いますが、続けることだけを目標にやっていきます...!

 

 

今朝、アルマが朝ご飯を食べていたら、このようなポップが。

f:id:shirokumagirl:20191227131928p:plain

セレブの悩みは「食通」になりました!これは「普通」以下の品質の食事で不快のムードレットがついてしまうみたいです…。まだアルマの料理スキルも大して上がっていないので、家のご飯はもちろん、ケータリングのご飯もあまり食べられなくなりそう。ちょっとめんどくさそうな悩みですね…。

 

f:id:shirokumagirl:20191227134107p:plain

アルマもそろそろ妊娠後期、大きなおなかになってきました~。それでも日課のスキル上げは欠かせません。動きがゆっくりなので、動きの多いガーデニングは、さすがにリアム君にお願いしましたけど。

 

さて、今日はリアム君の「世界の友人」願望を進めるべく、家に人を呼びました。

f:id:shirokumagirl:20191227140141p:plain

いつの間にか知り合いになっていた、ブレント君を呼びました。完全にプレイヤーの下心でごめんねでもブレント君かっこいいんだもの...。はぁかっこいいなあ眼福。旦那さんいなければ2日目くらいにアルマと結婚させていたかもしれない…。でも既婚者には手は出しませーん。代わりにどんどん社交コマンドを出してリアム君とマブダチになってもらう。これからもよろしくね、ブレント君!

 

f:id:shirokumagirl:20191227134146p:plain

ついでに、以前仲良くなった野良猫バブルスも呼んでみました。ふつうに電話タブでバブルスに電話して遊びに来てもらえたんだけど、どういうシステムなの…。今時の猫はスマホ持参なんですか...?かっわいい。

f:id:shirokumagirl:20191227141401p:plain

「来てくれたんだね~~!よく来てくれたね~~!」

と言わんばかりにバブルスをかわいがるリアム君…癒される~~!!猫好きが猫と触れ合っている姿って最高…!!はい、癒されたくて呼んだだけです特に目的はありません…。

 

f:id:shirokumagirl:20191227134129p:plain

さらに友達を増やすべく、猫だまりの酒場にやってきました。もはや願望というよりもとにかく「リアム君×猫」という組み合わせが見たいだけみたいになっちゃってますね。そしてこの酒場の猫がたくさんいる風景、風情がありますね。願望も忘れずに進めていきます。リアム君はボーナス特質「外交的」があるので、誰とでも友達になりやすいです。今日一日で、6人ほど友達ができました。

 

f:id:shirokumagirl:20191227134211p:plain

アルマのマタニティ後期の姿はこんな感じ。だいぶ体が反った歩き方をしていて腰がキツそうです。明日の朝には産まれる予定です。

 

リアム君は、夕方からお仕事に出かけて~

f:id:shirokumagirl:20191227141915p:plain

こんな選択肢が。もちろん、次の出演者への迷惑を考えずにアンコールを行って、名声を得ましたよ…。タレントエージェントが来たのをチェックして媚を売るなんてなかなかの策師です。名声が得るにはこれくらいの度胸は必要ってことだよね…。

 

とりあえずこれでセレブの仲間入りをし、名声ポイントを稼げたので、

f:id:shirokumagirl:20191227142430p:plain

名声ポイントは「コミュ力」に使います。早く友達になることができるらしいので友達願望も進めやすくなりるかな。

 

f:id:shirokumagirl:20191227140203p:plain

昇進もしました。キャリアレベル3になりました。順調!

 

この日はもくもくと願望を進めたり猫と遊んでみたりの1日でした。明日はついに二代目の誕生の予定日なのでたくさんおしらせできると思います。

 

男の子かな~女の子かな~?

 

育児生活も楽しみです!

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村