SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.12~13】あっという間の成長

こんにちは。レガシーチャレンジ12日目です。

f:id:shirokumagirl:20191228005758p:plain

第一子となる娘が産まれて、お世話にお仕事に大忙しな夫婦です。

f:id:shirokumagirl:20191228011209p:plain

f:id:shirokumagirl:20191228005851p:plain

赤子を見ていての感想。

 

「あーもー本当に可愛い赤ちゃんって可愛い可愛いしかない」

 

って感じ。シムズ4の赤ちゃんはみんな首もすわってない新生児ちゃんなので天使感がすごい。特に、機嫌よく手足を動かして遊んでる時がかわいすぎる。

 

ブリジットは延々とひとりでニコニコしてることが多いです。赤ちゃんによって育てやすい子と大変な子といるような気がする~。赤ちゃんの時の様子がその後の成長に影響があるのかはわからないけど...。

 

アルマのお仕事のほうも、産後すぐの身でもバリバリこなしていきます。今日もこないだと同じCM仕事。
f:id:shirokumagirl:20191228011246p:plain

f:id:shirokumagirl:20191228011307p:plain

ギターをかき鳴らすアルマさん美しいです...。

 

役者キャリア、CMなら事前準備が簡単なので楽ですね。次のオーディションはドラマにしてみましたが、事前準備が「誘惑的な感情を研究する」とかいう、交流コマンドだったり、監督と共演者を家に招待したりしなければなりません。バグのためこの事前準備は出来ません。ぶっつけ本番になります...。開祖で引くには酷すぎるこのバグ、本当になんとかならないだろうか...。

 

リアム君もどんどん昇進。

f:id:shirokumagirl:20191228011335p:plain

配偶者だけどやっぱりキャリアトップは目指したい。

男性のエンターテイナーキャリアのトップをとらせたことがないので、新しい衣装も見てみたいです。リアム君似合いそうだし。


続いて、13日目。今回初めて2日まとめての更新です。プレイ内容があまりに薄すぎてシムの1日に対して1記事は難しくなってきました...。

f:id:shirokumagirl:20191228011639p:plain

そして何故だかこの日はほとんどスクショが残っていません...。

 

日中はアルマは黙々と演技スキルを上げ、リアム君の願望を進めていた日で、特別面白いことはなかったと思うのですが。赤ちゃんがいると気をとられ過ぎてスクショ撮るのすら忘れていたみたいです。貴重な子育て期ほどスクショ撮るべきなんだけどな~。自分のへっぽこさを呪います。

 

リアム君の願望はこの日でだいぶ進みました。今までは社交でフレンドリーコマンド出しまくって友達を作っていたんですけど、写真を撮ることで一瞬で友達になれることを思い出し、知り合いのシムをたくさん呼び出して撮影会みたいなことをしていました。(スクショはないけどカメラで撮ったシムの写真ばかりフォルダーにたまっていました。)

 

おかげで友達作りはサクッと終わりそうです。

 

そして夜...

f:id:shirokumagirl:20191228011740p:plain

f:id:shirokumagirl:20191228011717p:plain

...最後までへっぽこなプレイヤーは誕生日ポップも見逃し、ブリジットに年を取らせることを忘れました。ひとりで出てきちゃいました。

 

ブリジットおめでとう!!でもバグなのか何なのか宙返りしてる赤ちゃんと幼児が両方いる図がとても怖いんです!!これマジでホラーだからやめて......ッッ!!次からは年をとらせるの忘れたりしないから...!!

 

f:id:shirokumagirl:20191228011917p:plain

特質は公式のジェネレーターを使い、「お茶目」を引きました。お茶目、初めてでよくわかりませんが、陽気になりやすいみたいです。

 

女の子で坊主ってのも酷なので髪型と服装はいじりました。

f:id:shirokumagirl:20191228011936p:plain

あーら、可愛い!ちょい下膨れなのとタレ眉がチャームポイントかな?明るい髪色はパパ、碧眼はママから引継いだね。幼児ってなんでこんなに可愛いんだろう。幼児とペットは可愛すぎてCAS画面を延々と見てしまう。

 

f:id:shirokumagirl:20191228011831p:plain

パパが出勤中の成長で、さっそく「悲しい」ムードレットがついていたので、ママに機嫌をとってもらって~

f:id:shirokumagirl:20191228011902p:plain

遊んでもらいました!遊んでるモーションがめっちゃ可愛いよ〜〜

 

明日からは怒涛の育児生活が始まります。ブリジットにはスーパー幼児をとらせたいので、黙々とスキル上げに励んでいきます。動きの少ない日々になるのでブログ的にはあまり面白くないかな~と思いますが😅子育て頑張っていきます!!

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村