SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.17】怒涛のスキルマスター

f:id:shirokumagirl:20200103105324p:plain

朝から空腹で激おこなブリジットからおはようございます。レガシーチャレンジ17日目です。

いつも朝は空腹でかわいそうなので、イチゴを持たせて一粒食べさせてから朝食に向かいます。でもこのイチゴがたまに、急になくなったり部屋に散らばってたりするんですよね~…。これもバグなのかな~?高価な果物は持たせないようにしたほうがいいのかも。

f:id:shirokumagirl:20200103103655p:plain

ブリジットの移動スキルを上げるのにずーっとダンスっていうのもなぁ、と思って、ボールプールを買ってみました。Toddler Stuffの追加アイテムでは幼児用のジャングルジムがかわいくてスキルも上がり放題で好きなんだけど、さすがに予算が足りませんでした。

f:id:shirokumagirl:20200103104329p:plain

ブリジットのスキル上げも佳境に入っています。朝食後、一人でおまるに座っているうちに、おまるスキルをマスター。

f:id:shirokumagirl:20200103104432p:plain

続いておもちゃで想像スキルもレベル4に。おもちゃは一人で遊ぶせいもあって、絵本と比べると想像スキルは伸びがよくない印象なんですけど、おもちゃで遊んでる姿とメルヘンエフェクトがかわいいのでよく指示を出していました。

 

それから今日もブラーフィーにおしゃべりして~

f:id:shirokumagirl:20200103105107p:plain

会話スキルもマスター!会話はあまり大人と話すこともなく、延々とぬいぐるみで上げてしまいました。ぬいぐるみとしか話せない、すごいメルヘンな内向的少女みたいに育てちゃったけど、もう大丈夫だからね。これからはどんどん大人とも話してね!

 

f:id:shirokumagirl:20200103105826p:plain

続いて演技してるアルマをガン見して、思考スキルもマスター!「見る」コマンドには大変お世話になりました、2日で思考スキルレベル4まで上がるという驚愕の伸びぶりでした。

 

f:id:shirokumagirl:20200103110130p:plain

あとは移動スキルと想像スキル!リアム君、庭でぼーっとしながら猫のこと考える素敵な時間を邪魔して悪いんだけどブリジットと遊んであげてくださーい!

f:id:shirokumagirl:20200103110304p:plain

大好きハグして~~

f:id:shirokumagirl:20200103110326p:plain

「遊ぶ」コマンドだしたんだけど、なにこれバグってる…?ブリジットは直立不動でキャッキャ笑い声を上げながらキラキラしてるし、リアム君はなんか背筋鍛えてるみたいになってる…。まあ、スキルは上がっているからいっか...。

f:id:shirokumagirl:20200103110534p:plain

その後ブリジットとリアム君でお話しをしてたんですけど、話のあとになぜかリアム君に「邪悪で悲しい」ってムードレットがついていたんですよね…。邪悪って、相手、無垢な幼児ですよ?光に背を向けるにはまだ早すぎると思うんだけどな。なんでかな~~。変なフラグたてないでよ。

f:id:shirokumagirl:20200103110830p:plain

書き忘れていましたが、昨日アルマがドラマのオーディションに受かりまして。今回は「役者と共演者を招待する」という準備課題がありました。

 

バグのせいでやっても意味なくなるので、事前課題やろうかな~どうしようかな~と迷ったのですが、せっかくなのでやってみることにしました。すると…。

f:id:shirokumagirl:20200103110845p:plain

スクショ下のパソコンをいじっている金髪シムは、共演者なのですが、MCCC自動生成の自作シムのコピーです。そしてこのシムは別データでアルマの兄としてプレイしていたシムなんですよ。名前はエリオット。


この世界では兄弟でも何でもないですが、ちょっと嬉しいのは、このエリオットお兄さんも別データでも役者としてプレイしていたからです…!別データのパラレルワールドでまで役者なのか~!と。ちょっと感動してしまいました。

 

ただ共演者ってことは誘惑シーンとかキスシーンとかやるってことですかね...。プレイヤー視点からすると兄弟だからちょっと複雑だなぁ...。😅

 

役者の招待が終わると、二人はモクモクとスキル上げに励みます。リアム君の魅力スキルが10になれば願望達成なので、もう少しがんばります。

f:id:shirokumagirl:20200103111908p:plain

ブリジットも移動スキル上げにボールプールで遊びます。

f:id:shirokumagirl:20200103111727p:plain

こんな深夜にボールプールで遊ばせてたら通報されそうですが…(お昼寝してしまったので寝ない)

 

それでは、今日はここまでです。おやすみなさ~い!

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村