SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.19】実りのない一日

レガシーチャレンジ19日目です。タイトルの通り、今日はとても薄っぺらい内容のブログになります...。

 

f:id:shirokumagirl:20200103234114p:plain

最近、庭の作物もかなり充実してきまして、ランももう少しでお花が咲きます。そこで手に入れておきたいのが「ザクロ×ラン」の継ぎ木でできる死の花です。死の花を持っていると、もし何らかの理由で当主や時期当主が死に瀕した時に、チャレンジを継続できるので絶対に欲しいところ。しかしザクロを作るためには「サクランボ×リンゴ」の継ぎ木が必要で、うちにはサクランボがありません。

 

なので今日はサクランボを探しに行くことにします。

f:id:shirokumagirl:20200103234636p:plain

前に別データでちらっとサクランボを見たことがある、Oasis Springsのランドグラーブ邸に来てみました。カメラをぐるぐるして探します。

f:id:shirokumagirl:20200103234822p:plain

サクランボ~~サクランボ~~。どこかしら~~。出ておいで~~。

f:id:shirokumagirl:20200103234909p:plain

カエルの古井戸が見つかったので、カエルは収集しておきます。が、サクランボは見つかりません…。

f:id:shirokumagirl:20200103235007p:plain

Oasis Springsで見たのは勘違いだったかな?あきらめてWindenburgのカフェに来てみました。WIKIを参照したところ、ここにあるとの話だったので。でも、いざ来てみると、全く見つかりません。サクランボどころか、植物そのものがないのです…。

f:id:shirokumagirl:20200103235602p:plain

ちょっと心がやさぐれてきたので、居合わせたランドグラーブのナンシーさんとお写真を。ナンシーさん美しいなぁ。

f:id:shirokumagirl:20200103235149p:plain

ブリジットは実は今回が初めての外出です。ずーっと引きこもってスキル上げっぱなしだったもんね…。そこらじゅうの人に話しかけまくり、お出かけを楽しんだようです。

 

でもサクランボは一向に見つかりません…。妊婦なので歩くのも遅くえらく時間がかかってしまいました。初めて訪れる区画は植物がないとか、そういうシステムだったでしょうか。

 

仕方がないので、

f:id:shirokumagirl:20200105113430p:plain

種パック買いました。

 

そっか、最初からこうすれば良かったんだね…。ガーデニングスキル足りてたもんね...。

f:id:shirokumagirl:20200103235254p:plain

たどり着くまでのプロセスはどうあれ、サクランボもリンゴも手に入りました。虚無感がすごいですが。早速庭に植えていきます。

 

でもなんでOasisSpringsで見つからなかったのかなあ…。別データでやったときは、確かにあったと思ったのだけど。私のやり方がおかしいのだろうな、きっと。

 

f:id:shirokumagirl:20200103235852p:plain

そういえば、セレブレベルも上がってきましたので、家にいきなり人が訪れるようになりました。今日もなんだか怪しいおじさんがやってきました。「昔からの友人として~」と言っているけれど、このおじさんと話した記憶が全くありません。うさんくささが半端ないです。

 

f:id:shirokumagirl:20200103235945p:plain

でも、せっかくなので、怪しいおじさんとも記念写真をパシャリ。

 

さっきから写真ばかり撮っているのは、セレブとしての評判をあげたいという邪念もあります。リアム君はシムの写真たくさん撮って株を上げたからね…。

f:id:shirokumagirl:20200104002748p:plain

そんなセコい努力の甲斐あり、アルマの評判も「素晴らしい」に。引き続き完璧を目指します!

 

f:id:shirokumagirl:20200104002445p:plain

夜になり、リアム君がお仕事から帰ってきました。毎回「一生懸命働く」を指示しているので、緊張した面持ちです。

 

f:id:shirokumagirl:20200109075055p:plain

でもなんだろう、リアム君の厳しい顔って、イマイチ威圧感がないというか、ほわほわしてる気がします…。プレイヤーの脳内設定の中で「リアム君=ほのぼの」が板についているからかもしれませんが。

 

f:id:shirokumagirl:20200104002902p:plain

f:id:shirokumagirl:20200104002958p:plain

夜になってブリジットを寝かしつけ、リアム君は日課のピアノをこなしつつ楽しさを回復させます。(まだ外でごめんね...。)

 

しかし…ここから謎の現象が起こります。

f:id:shirokumagirl:20200104003043p:plain

寝かしつけてほんの一瞬で、ブリジットが起きてしまいました。体力ゲージ真っ赤なのに何で…?

f:id:shirokumagirl:20200104003456p:plain

再び、一人でベッドに眠らせますが、

f:id:shirokumagirl:20200104003209p:plain

また一瞬で起きてしまいました…。これが4~5回、繰り返されました。どうしてなんでしょうか…??もうブリジットの体力ゲージは限界ギリギリで、倒れそうです。 

f:id:shirokumagirl:20200104003342p:plain

天にすがる思いでソファーで居眠りさせてみるも、やっぱり一瞬で起きてしまう。あまりにもかわいそうだし、プレイヤーはこの現象が恐ろしくてしょうがなかったです…。

f:id:shirokumagirl:20200104003134p:plain

最終的に、一旦セーブして一度終了させてゲームを再起動しました。すると、無事にベッドで眠ることができました!!ああどうなることかと思った…😢本ッ当に、安心しました…。

 

今日はこんな感じで、自分の思い込みに振り回されたり謎の現象があったりで、あまり何もできない一日でした。

 

まあ、こんな日もあるよね。

 

また明日から頑張っていきます!!今日のところは、おやすみなさい。

 

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村