SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.20】悪人はもっと悪人らしく

こんにちは。レガシーチャレンジ20日目です。もう20日なんですね…。明日はブリジットの誕生日ですし、アルマたちの「若者」時代の終わりも、着々と近づいています。

 

今のところキャリア昇進は二人とも順調です。願望は、リアム君がもうちょっと。アルマの願望は、ちゃんと達成できるかな~。ちょっと不安な感じです。

 

シムズ初心者のツッコミ所の多い実況ではありますが、今後ともゆるーく頑張っていきますので、お時間ある方はお付き合いください。よろしくお願いします。

 

今日もネタは少ないですが日記を書いていきます。

f:id:shirokumagirl:20200104134414p:plain

リアム君のピアノスキルがなかなか伸びなくて焦ります。ピアノとギター両方上げなきゃいけないエンターテイナー職は、スキル上昇速度をあげる特質をつけないとキャリアトップが厳しいかもしれません。次に願望ポイントがたまったら「夜型のシム」を取ろうかな。

 

朝になり、作物が実り始めました。

f:id:shirokumagirl:20200104114832p:plain

ようやくです!ドラゴンフルーツが育っていました。お値段が1株1250シムオリオン!2株でなく1株でですよ。これ、植えてあるものが全部育ったらすごい金額になっていくんじゃないでしょうか…。

f:id:shirokumagirl:20200104114848p:plain

リアム君は猫のこと考えながら庭の手入れをしていますがランの方も無事に育ちました。こちらはなんと1800シムオリオンです!まだ品質も低いのに。ありがたいな~~。毎日、一生懸命水やりして、接ぎ木して、お世話をしてきたので、実ったときの喜びも格別です。

f:id:shirokumagirl:20200104114926p:plain

もうすぐ二人目も生まれることですし、所持金も10万に到達しましたので、今日は家を改築したいと思います。

f:id:shirokumagirl:20200104114942p:plain

ブリジットがパジャマで放り出されて申し訳なかったですが、早朝に改築しました。まだ広げるのは少しだけ。ピアノを部屋の中に入れて、夫婦の部屋とブリジットの部屋と、生まれてくる子供のための部屋を作りました。

f:id:shirokumagirl:20200104114956p:plain

外観は、農家っぽさが全面に出てしまっています。悲しいことに外観のいじり方がまったくわかりません。屋根の形いじったりテラスつけたり、地下にコレクション部屋を作りたいな~とか、妄想はいろいろあるのにさっぱり操作ができないプレイヤーです。まあ色々やるのはもう少しお金がたまったらということで...。(言い訳。)

f:id:shirokumagirl:20200104141309p:plain

リアム君のピアノ練習も、これで寒空のもとではなく家の中でできるようになりました。ちょい狭いけどごめんね。

f:id:shirokumagirl:20200104135203p:plain

まだ資金に余裕があったので、ついカッとなって幼児用ジャングルジムとツリーハウスを買いました。スキルカンストしたのに今更?感はありますが、スーパー幼児をとるという大きな役目を果たしたブリジットに、思いきり遊んでもらいたくて。

f:id:shirokumagirl:20200104140003p:plain

パパと海賊船ごっこを楽しみます。移動スキルも想像スキルも上げられるし、大人と一緒にも遊べる優れものです。

f:id:shirokumagirl:20200104115222p:plain

これもToddler Stuffの追加アイテム、ツリーハウスみたいなドールハウスです。こちらは初めて買いました。メルヘンな見た目がいい!外に置いても違和感なくかわいい。

f:id:shirokumagirl:20200104134916p:plain

たくさん遊んだあとはお風呂に入ります。このかわいい幼児時代もあと1日で終わると思うと寂しいです…。ついに小学生になっちゃうのか~。

f:id:shirokumagirl:20200104140022p:plain

お風呂のあとは、くまさん椅子でごはん。最近気が付きましたが、このくまさん椅子、シロクマバージョンもあるんですね!かわいい…!気づいて速攻で変えました。シロクマが好きすぎてこのハンドルネーム名乗ってる割にはこれに気づくのが遅いというね。

f:id:shirokumagirl:20200104115401p:plain

LDKに窓を増やして、開放感を出しました。まだまだ狭い家だけど、アルマもマタニティライフを少しは快適に過ごせる環境になったかな。

f:id:shirokumagirl:20200104114810p:plain

この日はオーディションの日でした。CM役者時代はこの事務所からお金の話ばかりされていましたが、ドラマ役者になってから、めちゃめちゃ褒められています。株を上げたか。今までオーディション落選なしで頑張っているもんね。

 

この日の日中、アルマはドラマ撮影に向けた演技&魅力スキル上げ、リアム君はお仕事をこなし、夜になったら改築祝いでもしようと思い、家に人をたくさん呼びました。パーティーとまではいかないちょっとしたお祝い会です。

f:id:shirokumagirl:20200104135934p:plain

モティマーさん、ナンシーさん、ブロディ君とエリオット兄さんを呼びました。シロクマ椅子に座るモティマーおじさん可愛いね。

f:id:shirokumagirl:20200104115313p:plain

カメラを向けたらキメ顔をしてきたのは、エリオット兄さんです。この顔を見ていると無性に腹が立ちます。こっちの世界での特質もナルシストなんじゃないか…?

 

みんなで談笑している時に、プレイヤーが間違ってアルマに「少額のお金を借りる」コマンドを出させてしまいました。

 

会話では魅力スキルを上げたいから、魅力スキル上げるコマンド連発していたら、お金を借りるコマンドにも魅力のサングラスがついてたので間違えて押してしまったのでした。何で魅力でお金が借りられるのか。色仕掛け?

 

その借りた相手が、「悪人」特質のブロディ君だったので、少し焦ったんですが...。

f:id:shirokumagirl:20200104140715p:plain

貸しちゃったよ…。

彼、悪人なのに、お金貸しちゃったよ…。「はいどうぞ、アルマ!」じゃないでしょ。払えるときに返してって優しさの塊ですか。あなた悪人なんだから。「特質とは?」ってなるでしょ?

f:id:shirokumagirl:20200104115204p:plain

ついでにブリジットのおまるのゴミも勝手に掃除しちゃってました。ただのいいやつじゃん。

 

今のところ、狂気じみたように笑っているのも見たことないし、悪人ぽさが全然感じられない悪人シムです。このデータの世界が平和すぎる気がして、彼にはもう少し悪人らしい面を毎回期待しているんだけど、なかなか見つかりません。悪人シムとがっつり関わったことがないプレイヤーが気がついてないだけ...?

f:id:shirokumagirl:20200104140952p:plain

ゴス家のモティマーおじさんともパシャリ。こういった有名デフォルトシムたちとも、加齢とともにお別れが来るんだなあと思うと、今のうちにたくさん交流しておきたいなーと思います。

f:id:shirokumagirl:20200104141221p:plain

アルマとブリジットが眠った後も、みなさん帰らずに夜中までゆっくりしていきました。

 

今日は、なんだかまったりした一日になっちゃいましたが、この辺で。

 

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村