SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.21】第二子誕生と誕生日

レガシーチャレンジ21日目です。

今日はとんでもない日です…。

f:id:shirokumagirl:20200105001117p:plain

まず、ブリジットの誕生日。

さらに、二人目の出産予定日。

昼はお仕事まで入っています…。

 

誕生日かぶりは仕方ないにしても、お仕事は完全にプレイヤーのスケジューリングミス。仕事選ぶときに出産予定日を確認しなかったんだ...。アルマ本当にごめんよ...。

f:id:shirokumagirl:20200104235132p:plain

朝起きてすぐにアルマの陣痛が始まり、リアム君はすごい顔でお決まりのパニック状態に。この時は、パニック→すぐ冷静さを取り戻してパソコン触る→またパニック、と繰り返していたんで正直何この人って思っちゃいました。ごめんよリアム君。

f:id:shirokumagirl:20200105000156p:plain

ブリジットの出産の時は一緒に病院に行きましたが、今日は仕事が迫っていて余裕がないので、アルマ一人で病院にいってもらいました。ポンコツなプレイヤーでごめんね…。

f:id:shirokumagirl:20200105000259p:plain

そして、無事出産!二人目は、男の子でした!双子がきたらどうしよう…という不安と若干のワクワクもありましたが、子供は一人でした。バートと名付けました。

f:id:shirokumagirl:20200105000357p:plain

再び我が家に天使がやってきました(後ろでリアム君も寝ていますが)。この赤ちゃんの寝姿は何度見ても癒されるなあ…。バート、ようこそ我が家へ!これからよろしくね。

 

このレガシーチャレンジでは、継承者は産まれた順になっていますので、バートは今のところ継承資格はありません。でも、ルールの追記でお伝えした通り、キャリアトップはとらせてから世帯を卒業させたいと思っています。なのでバートも、幼児スキルカンストと、小学生時代のなるべく多くの良い特質を得られるように頑張って教育していきます。

 

f:id:shirokumagirl:20200105000846p:plain

そして一息つく間もなくアルマはお仕事へ。超人ですね…。リアルでは絶対にマネしちゃいけないやつです。産後は床上げまでしっかり休んで。大事にして。

f:id:shirokumagirl:20200105000530p:plain

今日のロマンスシーンのお相手は、この方かな~…と思いきや、

f:id:shirokumagirl:20200105000943p:plain

f:id:shirokumagirl:20200105001003p:plain

ガールズラブでした。衣装とメイクがなんか宝塚っぽいね。

f:id:shirokumagirl:20200105001454p:plain

今回も無事ゴールド評価で昇格です。キャリアレベルは10段階中7まできました。ろくに事前準備なしでよくゴールド評価を取り続けられてるなあ…。アルマの運が良いのか、スキルが高いから取れてるのか...。こうも順調だと事前準備って意味あるんだろうかって疑問すら沸いてきます。

f:id:shirokumagirl:20200105001558p:plain

そしてついに幼児のブリジットが年をとる時が来ました…。あっという間、だけどじっくり教育したので長くプレイしていたような気がして、幼児ブリジットとのお別れは無性にさみしいです。

f:id:shirokumagirl:20200105001716p:plain

Sun Myshunoの公園で、誕生日パーティーを開きました。

ろうそくを吹き消して~

f:id:shirokumagirl:20200105001908p:plain

ブリジットも小学生になりました!

f:id:shirokumagirl:20200106223730p:plain

髪形と服装をチョイチョイっといじりました。なんだかリアム君に似ている?シュッとした美少女に成長しました。公式のジェネレーターを使ったところ、特質は「自信家」。アルマの特質を引き継ぎましたね。

 

将来、何になるかはまだ未定なので、小学生はなるべく多くの願望を達成させてスキル上げに有利な特質をとっておきたいです。これからまた忙しくなるけど、一緒に頑張っていこうね。

f:id:shirokumagirl:20200105002348p:plain

仕事終わりでリアム君もパーティーに駆けつけてくれましたが、疲れ果てて「無」の表情。今日はいろいろあったもんね…。プレイヤーも本当に余裕がなかったよ…。

f:id:shirokumagirl:20200105002450p:plain

あ、パーティーにはエリオット兄さんも来てくれました。でもそのダサダサなセーターでなんで来たの…?その格好でカメラ目線のキメ顔やめてくれませんかね…?

 

本当に大変な一日でした。

 

今日はここまでです。おやすみなさい。

 

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村