SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.22】二人目の成長とアワード

f:id:shirokumagirl:20200105122822p:plain

昨晩の誕生日パーティーから帰宅するや否や、にゃんこのぬいぐるみを殴っているブリジットからお送りします。レガシーチャレンジ22日目です。

 

彼女がこんな行動を取っているのには理由があります。

f:id:shirokumagirl:20200105113658p:plain

兄弟が産まれたときのお姉ちゃんの心境。「怒り」とか「悲しい」とか幸せになる子もいる?みたいだけど、ブリジットは怒りだったみたいです。そうやってぬいぐるみで発散して憤りを人に見せまいと頑張っているんだよね、きっと。抱き締めてあげたいわ。

f:id:shirokumagirl:20200105122954p:plain

昨日はバタバタのデイケア通いでほとんど構ってあげられなかったバート。今日はたくさん抱っこしようね~~。

f:id:shirokumagirl:20200105123032p:plain

赤ちゃんは本当に天使です。赤ちゃんに語りかける両親の優しい口調や穏やかな表情を見ていると、プレイヤーのすさんだ心も洗われます。

 

さて、今日はブリジットの願望を延々と進めていく日です。ブリジットの最初の願望は「やんちゃなわんぱく者」

 

「陽気なあいだにジャングルジムで遊ぶ」という目標達成のために、ジャングルジムを購入します。庭がごちゃごちゃなので、この願望を達成したら一度撤去しますが。

f:id:shirokumagirl:20200105210229p:plain

f:id:shirokumagirl:20200105113830p:plain

チャイルドプレイの土地特質のおかげで、すぐ陽気になってくれて、さくっと達成できて助かりました。

f:id:shirokumagirl:20200105123153p:plain

あとはひたすらパソコンに向かってもらうことにしました。何でパソコンに向かって運動スキルが上がるのか不明ですが、結局これが一番早いような気がします。

f:id:shirokumagirl:20200105113737p:plain

どんどんをスキルが上がっていきます。結局この日のうちに最終段階まで来ました。スーパー幼児、凄すぎる…。別データでやってきたのんびりやさんの子供たちとは、スキル習得速度が天と地の差です。

 

f:id:shirokumagirl:20200105113722p:plain

と、ここでリアム君の誕生日ポップが。そっか、ついにリアム君も大人かぁ...。どんどんカウントダウンが進んでいくようで、寂しいです。リアム君は今のところキャリアも願望も順調なので、本当に助かっています。本当はもう少し猫と遊ばせてあげたいところだけど、プレイヤーに余裕がありません…。

 

ところで、今日はリアム君の願望に、ちょっとしたバグがありました。

f:id:shirokumagirl:20200105113748p:plain

↑のスクショのように、既に達成しているはずの「友達を20人作る」「一生の友達を作る」が、未達成になってしまっているのです。見たときに血の気が引きましたが、何回か再起動するうちに元どおりになりました...。良かった。願望系のバグは私も何回か経験したし、他にも色々あるみたいなので、今後も悩まされるんだろうな...。

 

そして、夕方。

f:id:shirokumagirl:20200105123128p:plain

バートが年を取れるようになったので、今回は忘れずに年をとらせました。

f:id:shirokumagirl:20200105231531p:plain

f:id:shirokumagirl:20200105123005p:plain

特質は公式ジェネレーター使用して「人懐っこい」。会話スキルが上がりやすいやつですね。あと人好きしてめちゃんこ可愛いやつです。

f:id:shirokumagirl:20200105123020p:plain

f:id:shirokumagirl:20200105123055p:plain

親が「おいで~」ってして、歩いて行って抱っこされるシーン。ブリジットの時は年をとらせ忘れて見られませんでしたので、やっとリベンジできました。

f:id:shirokumagirl:20200105123110p:plain

髪型と服装をチャチャっといじってこんな感じに。かーわーいーいー!!(発狂)。金髪ですが、アルマと同じ髪色…なのかな?ちょっと色味が違って見えますね。彼もアルマから碧眼を引き継ぎました。またまたこんなに可愛い幼児を育てられるなんて、プレイヤーは大満足です。

f:id:shirokumagirl:20200105123043p:plain

ほんと、可愛いなぁ~。幼児、ほんとに好きです。家に幼児がいる状態がまた戻ってきて嬉しい。


バートは年を取ってすぐで申し訳ないですが、今日は少しおめかしして、行くところがあります。

f:id:shirokumagirl:20200105123234p:plain

エリオット兄さんに連れられてたどり着いた場所は~

f:id:shirokumagirl:20200105210836p:plain

そう、スターライト・アワード会場「スタジオPBP」です!

 

アルマの名女優願望の目標のひとつに「アワードを受賞する」とあるんですけど、へっぽこプレイヤーは、アワードって、ノミネートされたら勝手にお知らせボードか何かで知らされて受賞できるものだと思ってたんですね。いつまでも受賞しないのでおかしいと思ってwikiを見たら、

「日曜日18:00にスタジオPBPの会場に行かないといけない」

らしいじゃないですか...😂

 

それを知らなかったお陰で、もう二週もアワードをすっとばしてしまいました。しかもこれ、行ったからって必ず受賞できるわけじゃないんですよね...?ほんと大変じゃない?この願望。週に一回だけのアワード受賞式に出続けて運よく受賞できれば願望達成って。死ぬまで受賞できない可能性もあるよね...?

f:id:shirokumagirl:20200105123259p:plain

プレイヤーがノリで役者願望を選んでしまったことを非常に後悔している中…。

f:id:shirokumagirl:20200105122843p:plain

アワード、始まりました!

f:id:shirokumagirl:20200105123336p:plain
アルマが自律で誰かに恋愛コマンド出しちゃってるのは見なかったことにして…。ジュディスさんや、ベイリー・ソーンさんなど、有名なセレブたちが次々と訪れます。華やかだなぁ…!

f:id:shirokumagirl:20200105123400p:plain

そして受賞者が次々と発表されます。このシム透明感あってめちゃめちゃ可愛いなあ。サーシャ・スノウというシムだそうです。ギャラリーからマイライブラリに引っ張ってきたシムかな?

f:id:shirokumagirl:20200105123319p:plain

バートは欲求が限界になったので、居眠りしててもらいました...。こんな所でごめんね。

f:id:shirokumagirl:20200105205942p:plain

次々と受賞者の名前が発表されていく中、アルマの名前は呼ばれず…。最後まで粘りましたが、結局今日は受賞できずじまいでした。ああ、そんなに甘くないかあ。残念...。

f:id:shirokumagirl:20200105205818p:plain

夜遅くまで会場にいたため、みんな疲れきってとぼとぼと家に帰ります。また来週ノミネートされるようにお仕事頑張って、待つしかないね。名女優願望、達成できるか弱気になってきちゃったぞ~…。

 

 

今日はここまでです!おやすみなさい。

 

 

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村