SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.24】初代配偶者が大人へ

f:id:shirokumagirl:20200106220301p:plain

リビングで宿題をさせようとしたら、弟の寝顔を見ながら宿題を始めたブリジットからお送りします。レガシーチャレンジ24日目です。仲良し兄弟…なのかな?かわいらしい風景です。

f:id:shirokumagirl:20200106220735p:plain

庭がとっ散らかりすぎて、手入れがいよいよ追いついていません。肥料も全くあげられていません。プレイヤーの「片付けられない病」がゲームにも出ちゃいました。ある程度お金になるものや必要なもの以外は片付けて、その代わりに肥料をしっかりあげて、品質向上を狙った方が効率がいいのかもしれないです。

f:id:shirokumagirl:20200106221147p:plain

今日はバートを幼児用ジャングルジムで遊ばせてみました。このボールプールは移動スキルがよく伸びます。大人と一緒にダンスしてる時くらい上がるかな?遊ぶと陽気になってくれて、悪いムードレットもつかないのがいい。

f:id:shirokumagirl:20200106221429p:plain

滑り台は、一度滑るだけで、グィ~ッっとスキルが上がります。驚異的な伸び率です。ただ…

f:id:shirokumagirl:20200106221542p:plain

毎度楽しいわけじゃなくて、怖いときもあるみたいです。2時間「悲しい」のムードレットがつくので結構面倒くさいです。あと、トンネルくぐりでもたまにヒザを擦りむいて泣いてます。なので、ジャングルジムの遊びのなかでは安定してご機嫌で遊んでくれるボールプールが一番好きです。あと、想像スキルの上がるごっこ遊びも自律でどんどんしてくれるので効率がいいです。

f:id:shirokumagirl:20200106221717p:plain

バートはヤンチャな一面が目立ちます。冒険家というかチャレンジャーというか。いたずらが多いし、トイレのお水もバシャバシャ。

f:id:shirokumagirl:20200106221912p:plain

リアム君もこの表情。(この後、こっぴどく叱られました)

f:id:shirokumagirl:20200106222125p:plain

遊んで、ヤンチャして、汚れたので、アルマにお風呂にいれてもらいます。このお風呂シーンがなんかとっても癒されるんだよなあ。

f:id:shirokumagirl:20200106222031p:plain

ブリジットも学校から帰ってきて、宿題を終えたところで、

f:id:shirokumagirl:20200106222436p:plain

初代配偶者、リアム君の誕生日パーティーのスタートです!

f:id:shirokumagirl:20200106222705p:plain

相変わらず目を引くエリオット兄さんのセーター。誕生日パーティーを、 ダサいセーター祭りと勘違いしているんでしょうか?

f:id:shirokumagirl:20200106222943p:plain

あああ!ナンシーさんシニアになってる…!若者が大人になるんだから、大人→シニアも加齢ラッシュが始まるんだよね…。切ないなあ…。

f:id:shirokumagirl:20200106223205p:plain

ブロディ君は自律でバートと愛情を確かめ合ってました。やっぱこの人悪人に見えない…。

f:id:shirokumagirl:20200106222637p:plain

ろうそくを吹き消して~

f:id:shirokumagirl:20200106224346p:plain

無事、大人の仲間入りを果たしました。

 

若者世代のリアム君は、お仕事と育児以外は本当にずっとスキルを上げ続けている日々でした。ピアノもギターも魅力も必要なので、ほとんど余裕がない生活だったな…。キャリアトップをとったら、大好きな猫とのんびり触れ合う時間を作ってあげたい。

f:id:shirokumagirl:20200106223341p:plain

見た目はどうなったかな~ってCAS画面を見てみたけど、あんまり変わってない…?というかプレイヤーは目元口元よりもおなかが出てきてることの方に目が行った。そういえばフィットネス一度もさせたことなかった。なんかほのぼのしてるからリアム君はそのままでいっかな~って思ってます。

f:id:shirokumagirl:20200106223730p:plain

そして、こうやってみるとやっぱりブリジットってリアム君に似てるように見えるんだよなあ…。口元がそっくりだと思う。

f:id:shirokumagirl:20200106224643p:plain

そういえば、パーティーの間にもタイピングを続けていたブリジット、運動願望を達成していました!あまりの速さにびっくりです…。二つ目の創造性の願望に移ります。

f:id:shirokumagirl:20200106223851p:plain

リアム君は世間の評判が「完璧」なので、彼が主催した誕生日パーティーはろうそくを吹き消すだけで他はなにもしなくてもゴールドが取れちゃうんですよね。これほんと楽です。バーカウンターも買う必要ないし。ブリジットのセレブ関係はまだノータッチだけど、社交願望の時とか何らかの機会に評判をあげておいたほうが後々楽かもしれない。

f:id:shirokumagirl:20200106224124p:plain

そして今日アルマは夜に撮影があるので、バートを寝かしつけて、

f:id:shirokumagirl:20200106224155p:plain

午前4:00に終了の撮影に行ってきます。ひえー。役者も楽じゃないなあ。

f:id:shirokumagirl:20200106225527p:plain

そして今日の監督はもちろん、昨日遅くまで我が家のドールハウスで遊んだり、かわいいヨーグルトを食べていたあの監督です。今日もよろしくお願いします。

f:id:shirokumagirl:20200106223952p:plain

この間と同じ医療ドラマでした。今回は眠かったせいか、大胆な演技の失敗が続き…。

f:id:shirokumagirl:20200106224509p:plain

お仕事ではシルバー評価でした。何気にゴールド落としたのは初めてかも。でも、この演技でまたアワードにノミネートされたので、今週末も忘れずに受賞会場に出かけてみます。

 

今日はここまでです!おやすみなさい。

 

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村