SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.26】大食いの共演者

f:id:shirokumagirl:20200107223256p:plain

草原にダイナミックなストリートアートを描いているバートからお送りします。レガシーチャレンジ26日目です。今日もネタは少ないですが日記を書いていきます。

f:id:shirokumagirl:20200107223428p:plain

ジャングルジム効果で、早くもバートが移動スキルをマスターしました。親が手をかけずとも、どんどん育っていってくれている印象です。

f:id:shirokumagirl:20200107223730p:plain

とにかくこの食べてる姿が可愛くて無駄にスクショを撮ってしまう…。何枚同じような画があるんだって自分でも思うのですが、どうしてもかわいくて撮ってしまうのをやめられない...。

f:id:shirokumagirl:20200107223948p:plain

昨日、「ファンプレゼント」という、最強の名声稼ぎの手段を手に入れたアルマ。トイレを使おうとしたらファンにプレゼントするという選択肢が現れました。誰が便座なんか欲するんだ。便座でも冷蔵庫でもオブジェクトをクリックすると、いちいちこの「プレゼントする」の選択肢が現れるの、地味に笑える。

 

あと、このファンプレゼント、壁の絵やオクタゴンの騎士をクリックしても「ファンにプレゼントする」の選択肢が出ませんでした。プレゼントできるものとできないものがあるんですね...。プレゼントしようとして無駄に高いもの買ってしまった...。

 

f:id:shirokumagirl:20200107224354p:plain 

ブリジットは学校、バートはお昼寝したので、久しぶりに自律で服装を褒めあってイチャイチャする夫婦。この二人がイチャイチャするの見るのも久しぶりかも。育児中ってどうしても忙しくて。そういえばこの二人デートさせたことなかった。余裕はないけど一生に一度はデートさせたいな~。

f:id:shirokumagirl:20200107224606p:plain

ずーっとがんばっていた魅力スキル上げを完了したので、空いた時間を音楽に費やせるようになったリアム君。シムに楽器演奏をしてもらう時の密かな楽しみは、「曲を演奏する」の指示を繰り返していろんな曲を聴くことです。シムズの楽曲、素敵な曲が多くて。お気に入りの曲を弾いてもらうと、淡々としたスキル上げにも少し癒しが生まれますね~。

f:id:shirokumagirl:20200107225321p:plain

いつも勉強もスキル上げもがんばっているブリジットですが、努力の甲斐あって成績がAになりました。Aをとってあと友達を少し作れば学校生活はもう終わったようなものです。願望達成になるべく多くの時間を費やしたいと思うので、

f:id:shirokumagirl:20200107225430p:plain

休暇をとりました。せっかく与えられているんだから休暇はフルでとりたい。スクショだとなんかPCで遊びたいから休むみたいになっちゃってますけど。

f:id:shirokumagirl:20200107225553p:plain

のんびりテレビを見ているブリジット(かわいい)の後ろに、いつの間にか訪問者が…。

f:id:shirokumagirl:20200107225306p:plain

この方はゴメスブロディさんです。悪人のブロディ君とややこしいのでゴメスさんと呼びます。このブログで紹介したことはないですが、リアム君の友達願望達成の時、何度かうちに招待したことがある、アルマの共演者です。

 

彼は、見てわかる通り…

 

「大食い」特質持ち。

f:id:shirokumagirl:20200107225832p:plain

我が家に来ると、とりあえず冷蔵庫を開けまくります。

f:id:shirokumagirl:20200107225903p:plain

f:id:shirokumagirl:20200107225917p:plain

めちゃくちゃ食べます。冷蔵庫が空っぽになる勢い。見てて気持ちがいいくらい。

 

うちに来たときはいつもこんな感じで食べまくるのですが、我が家の面々は誰も彼のことを悪く思っていません。なぜなら、

f:id:shirokumagirl:20200107230004p:plain

めっちゃ掃除してくれるから。 

 ほんと、目ざとく何か見つけて掃除してくれるんですよね。たぶんですけどきれい好き特質も入ってるんじゃないでしょうか。

(草原にモップ掛けってできるんだね。)

f:id:shirokumagirl:20200107230108p:plain

ダメになった食べ物も片付けてくれます。「家の雑用をやるから食べさせて」ってやつでしょうか。食べっぷりも気持ちいいし、プレイヤーにとっても「可愛いなあ~」って温かい目で見てしまう存在。いつもヘッドホンで何か聴いてるのも可愛いよね。

 

アルマは次の映画に向けて、恋愛シーンを練習する必要がありますので、今日は役者同士、ゴメスさんに相手になってもらいました。

f:id:shirokumagirl:20200107230432p:plain

いや、重そう。。。(この日は3皿食べたもんね)

 

今日はこの辺で、おやすみなさい!

 

明日は、建築をしたいと思います。建築、苦手だ...!

 

 

 

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村