SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.30】世界のスーパースターへ

f:id:shirokumagirl:20200109232711p:plain

ベッドを占領するヘルゲソン家のボス猫様の御姿からお送りします。レガシーチャレンジ30日目です。このブリジットの赤いベッドが彼のお気に入りの寝床っぽい。

 

初めにすみません、ガチで恥ずかしい話なんですが...。私、レガシーチャレンジvol.3で、ランドグラーブのナンシーさんと、カリエンテのディナさんを思いっきり間違えてましたね...😥気づいた瞬間屈辱死しそうなレベルで恥ずかしかったです...!ナンシーさん、ディナさん、お二人のファンの皆様、失礼ぶっこいてすみませんです...。全方位に土下座します...。どうかご容赦下さい...。土下座。

 

さて、昨日深夜のことですが…。f:id:shirokumagirl:20200109231319p:plain

アワードの後、2匹目の猫ちゃんをすぐ家に迎え入れました。こんな猫ちゃんです。

f:id:shirokumagirl:20200109231658p:plain

ベンガルという品種で、名前はベラちゃん(♀)。特質は「奔放」「好奇心旺盛」「フワフワ」です。フワフワって何だろう...?ブラッシングとか多めにやった方がいいやつでしょうか。この気の強そうなお顔立ちが気に入ってまたPCから連絡して引き取りました。

f:id:shirokumagirl:20200109232008p:plain

さすが好奇心旺盛なだけあって、食べ物にも興味持ちますね~。クンクン嗅いでる姿が本当にリアルでかわいい~~!

f:id:shirokumagirl:20200109232053p:plain

そこですかさず、リアム君が「カウンターに飛び乗らない」ことを注意します。この問題行動を注意することを繰り返すことで猫ちゃんは賢くなっていくみたいです。猫の挙動にこまめ目を向けなきゃならなくて、なかなか大変です…。

f:id:shirokumagirl:20200109232256p:plain

アルリックにも注意しますが「は?何様?」みたいな顔をされています。さすがこの家のボス猫です。でもこの「?」が出てても少しは覚えてはいるのかな~?

f:id:shirokumagirl:20200109232355p:plain

何度か注意したらベラが「カウンターに飛び乗らない」ことを覚えてくれて、

f:id:shirokumagirl:20200109232427p:plain

アルリックもきちんと覚えてくれました。かわいー。

 

これで「動物の友達」願望の2つ目の過程の「2種類の悪さを訓練してやめさせる」達成です。2種類っていうから違う悪さじゃないとダメかな?と思ってたけど、同じ悪さを2匹それぞれでやめさせるだけでちゃんと達成できましたね。安心。

 

さて、子供たちの願望達成状況ですが、

f:id:shirokumagirl:20200110000228p:plain

ブリジットが無事精神系の願望を達成していました。昨日忙しすぎていつ達成したのか気づかなくてごめんね…。最初に集中のムードレットで宿題を終わらせた後は、実験用具で薬をちょこっと作ってチェスを延々とやっていたような印象です。次は最後の社交家願望に移りました。ちょうどバートも社交家の願望なので、仲良く上げてもらいます。

 

f:id:shirokumagirl:20200110000527p:plain

バートはさっそくアルマと親友になりました。親と親友っていうのもなんか不思議ですよね…。でも、この願望の時は大体親と親友になることが多いので、助かっています。

 

f:id:shirokumagirl:20200110003704p:plain

リアム君が楽器を演奏している横で、アルマは「啓発スピーチ」を行います。これもセレビュキュアみたいに名声ポイントでできるようになるやつなんですが、このスピーチを聞いた人のスキル上昇を速めてくれます。セレビュキュアは3時間経って効果が切れるとスキル上昇が遅くなるので、最近のスキル上げはこちらをメインでやるようにしています。

f:id:shirokumagirl:20200110003456p:plain

子どもたちが学校に行っている間、アルマにはフィットネスを鍛えてもらいます。役者に必要な魅力、演技はもうカンストしてるので、あとはフィットネスでも鍛えよっかなって。なんとなくです。後々指導できるしね。

 

アルマは昼から映画の撮影。これは「ティータイムに裏切りを」という映画です。

f:id:shirokumagirl:20200110151939p:plain

アルマの髪形、今回せっかくジュディスさん風にしてもらったのに、

f:id:shirokumagirl:20200110004235p:plain

途中で一旦プレイを中断したらバグっていつもの髪形になっちゃいました…。残念だな~。でも衣装はそのままでよかった。今日もエリオット兄さんと撮影です。ロマンスの相手じゃないみたいで良かった。お酒を?飲み交わしているシーンです。

f:id:shirokumagirl:20200110004226p:plain

剣劇シーン、カッコいいー!!このドレスで剣劇してるの、たまらない~~!!

f:id:shirokumagirl:20200110104820p:plain

ラストシーンは、結構ふくよかな女性とのロマンス。誰得の展開でしょうか?守備範囲の広いつもりのプレイヤーも、思わずポカーンとさせられるあたりがさすがのシムズワールドです。まさに「ティータイムに裏切りを」。(違)

f:id:shirokumagirl:20200110111207p:plain

この引きで見た時のセットの感じが美しいんですよね。花びらがチラチラ舞い落ちるエフェクトが本当に綺麗です。

f:id:shirokumagirl:20200110104904p:plain

そして、この撮影で、無事ゴールドを達成。ついにアルマは世界的スーパースターになりました…!あのジュディスさんと並んだ!

f:id:shirokumagirl:20200110153037p:plain

そして銀幕の星になり、ここでキャリアトップも達成です。

 

屋根もトイレもない貧乏生活から始まったのになあ…。ついにここまできたかーと思うと感慨深いです。あの貧乏から世界的スーパースターかぁ。

 

そしてすぐに、スターライト大通りに出かけます。

f:id:shirokumagirl:20200110110022p:plain

スタープレートをゆっくりとはめ込みます。

f:id:shirokumagirl:20200110110426p:plain

f:id:shirokumagirl:20200110110441p:plain

これで「名女優」願望達成です!

f:id:shirokumagirl:20200110110803p:plain

f:id:shirokumagirl:20200110110809p:plain
あ~~、良かった。本当にアルマは願望達成できるのか?ってずっと不安だったんですよね。昨日のアワードの受賞ができなかったらまだまだ達成できなかったと思うんですけど、ほんと運が良かったです。名女優願望はアワードの受賞がキモですね。役者キャリアは仕事を選べば必要なスキルはそれほど多くないし、セレブレベル3になって良い評判になればとれる「ファンプレゼント」を多用すればあっという間にセレブレベルも上げられるし、演技でのゴールド評価は、スキルがしっかり達成できてれば普通に取れるので、アワード以外は割とサクッと達成できました。アワードだけは天任せにするしかありませんでした...。受賞しやすくなる秘訣があればいいんですけど、自分の調べた限りでは見つからないです。何か情報があったら教えていただけると助かります。

f:id:shirokumagirl:20200110112051p:plain

そしてすぐさま「途方もないお金持ち」を選び、その場で達成。これで得られたポイントで「疲れ知らず」「鉄の膀胱」を取りました。これで欲求管理がだいぶ楽になります。

f:id:shirokumagirl:20200110153600p:plain

この次のアルマの願望は「フリーランスの植物学者」を選びました。これは以前やったことがあるし、家にいてのんびりと達成できる願望です。リアム君の願望が出掛けてばっかりの面倒くさいやつなので、その分アルマはのんびりな願望にしました。

 

場所は変わって。

 

ミュージシャンの勤務を終えて仕事から帰ってきたリアム君ですが、今日はまだ行くところがあります。

f:id:shirokumagirl:20200110153919p:plain

猫屋敷として有名な、Blindleton Bayのデフォルトシム、カタリーナ・リンクスさんの家です。 

f:id:shirokumagirl:20200110113312p:plain

これから動物願望を進める上で相当お世話になると思われるリンクスさんに、まずご挨拶。

f:id:shirokumagirl:20200110113639p:plain

わー、噂に違わず、凄い数の猫たち…!願望を進めるためにどんどん話しかけて友達になっていきます。さすが猫好き、疲れていても緑のニャンコのムードレットで幸せいっぱいです。ウィスカーズ市長も来ていましたので、友達になっておきました。

f:id:shirokumagirl:20200110113935p:plain

他のリンクス家の猫ちゃんともどんどん友達になっていきます。猫好きは本当に威嚇されることが少ないので助かります。ここで、願望の2番目の過程の「5匹の動物と友達になる」を達成です。さすがに体力が真っ赤になったので早々と帰宅しました。

 

長くなりましたが今日はここまでです。おやすみなさい~!

 

 

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村