SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.6】注目の新人に

今日は朝からガーデニングです。

f:id:shirokumagirl:20191226115751p:plain

ガーデニングで資金がどんどん溜まっていきます。ユリは高価なのでユリの花が育てばガツンと跳ね上がります。時間はかかるけど、ガーデニングの稼ぎは効率がいいですね。

f:id:shirokumagirl:20191226115942p:plain

体系維持と、後々役者キャリアに必要になるかな~と思ってフィットネススキルを上げにいきます。スキルレベル1のヨレヨレな走り方がかわいい。隣にデフォルトシムのダン君がいます。このシム、いつもジムにいるような気がする。

f:id:shirokumagirl:20191226120026p:plain

以前の日記で気になるシムと紹介したデフォルトシムのヘッキング家のブレント君もいましたいました、やっぱりかっこいい!筋肉もすごい!デフォルトシムの公式設定を見たら彼は画家志望なんだとか。浮かない顔もサマになりますね。もう完全にプレイヤーの推しシムとなりました。彼には旦那さんいるけど。

f:id:shirokumagirl:20191226120103p:plain

運動していたらとても汚れました…。靴下の吹き出しを出しながら怒る姿がじわじわくるんですよね...。あと前から思ってたけどどう見てもこれ運動したり風呂入らなかった汚れ方じゃないですよね?ワンちゃんが地面に穴掘った時の汚れ方ですよね?

f:id:shirokumagirl:20191226120123p:plain

さてシャワーを浴びて撮影です。相変わらず事前準備が未開始になるバグは続いているので、スタジオについて事前準備をしてから撮影に入るから非常に効率が悪いです。

f:id:shirokumagirl:20191226120209p:plain

今日の共演者は、注目の新人のベネッサちゃん!見た目が好きで別データではアルマの親友になっていたりして個人的に思い入れのあるデフォルトシムです。衣装姿も可愛いなぁ。

f:id:shirokumagirl:20191226120235p:plain

今日は初めてメイクが一回で成功しました!あれ、メイクさん変わった?

f:id:shirokumagirl:20191226120255p:plain

同じCMなので、以前と代わり映えのしないスクショです。撮影の時は、演者の側から見た図も好きだな~、華やかでゾクゾクします。今回も無事ゴールドが取れました。

f:id:shirokumagirl:20191226120333p:plain

昇進を勝ち取り~

f:id:shirokumagirl:20191226120945p:plain

注目の新人になりました!これからはセレブの悩みも持つようになるんですね。これが何になるかでチャレンジの難易度も変わってきてしまうのでドキドキする…。

f:id:shirokumagirl:20191226130641p:plain

名声ステータスは、「注目株」にしておきます。この名声ステータスシステムも、やりこんでいないので、今後どうするかの予定が全くありません。ぶっつけ本番です。

f:id:shirokumagirl:20191226121030p:plain
昇進もしたことですし、小屋を建てました!ここに来て6日目、初めて屋根のある生活です。

f:id:shirokumagirl:20191226120359p:plain

ものは少ないですが、最低限の設備は揃いました。

 

仕事から帰ってリアム君を呼び出してプロポーズ、とか考えたんですが、お仕事中なのかリアム君が来られませんでした。仕方がないので今日はスキル上げをして就寝とします。

f:id:shirokumagirl:20191226131924p:plain

屋根のある部屋で眠るっていいな~~。

レガシーチャレンジ初期、所持品が少ない分、増えた時の喜びを実感します。シムズではいつもお金持ちプレイばかりしていたのでこういう喜びってなかったな~~お金ってありがたい。

 

今日はここまでです。明日こそはプロポーズ!!

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村