SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レガシーチャレンジvol.48】昔を思い出して

こんばんは。レガシーチャレンジvol.48です。 前回は長女ブリジットに待望の子供が生まれて浮かれムードだったところ、ヘルゲソン家の飼い猫のベラが亡くなってしまい、しんみりムードになってしまったところまでお送りしました。 今回はその続きです。 スク…

【レガシーチャレンジvol.47】迎える命、去る命

誰が作ったのか分からない、粘土のモアイ像的な作品のスクショからお送りします。これ結構好き。レガシーチャレンジvol.47です。 前回はそれぞれが願望を進め、妊婦ブリジットがデートを重ねるところまでお送りしました。続きからです。 前回の記事の冒頭で…

【レガシーチャレンジvol.46】シム紹介とマタニティ・デート

こんばんは。レガシーチャレンジvol.46です。 レガシーチャレンジも長丁場になってきて、登場シムも増えてきました。ですので今回は、記事に入る前に、このチャレンジに登場する主なシムを改めて紹介したいと思います。 初代当主のアルマ。特質は「自信家」…

【レガシーチャレンジvol.45】因縁のケンカ再び

こんばんは、レガシーチャレンジvol.45です。前回は二代目ブリジットが結婚式を挙げるところまでお送りしました。今回はその続きからです。 長髪だった二代目配偶者のコナー君。彼はデフォルトシムのビョルン・ビョルグソンさんの息子なのですが、プレイヤー…

【レガシーチャレンジvol.44】二代目の結婚式

こんばんは。レガシーチャレンジvol.44です。前回は初代夫婦がシニアに成長したところまでお送りしました。今回はその続きからです。 現在、レガシーチャレンジの採点の、 「6種類の感情の絵を集めて飾る」 に挑戦しているバートですが、「怒り」ムードの絵…

【レガシーチャレンジvol.43】初代夫婦がシニアになる

こんばんは。レガシーチャレンジvol.43です。最近、パーティー三昧の日々を送っているヘルゲソン家ですが…。 一匹狼のバートに関しては、パーティーの会話にはあまり参加せずにモクモクと「非凡な画家」願望を進めています。今回は「ミュージアムで3枚の絵…

【レガシーチャレンジvol.42】ダンスパーティーが楽しすぎる

シムスタグラムに投稿した可愛いベラの写真からお送りします~。レガシーチャレンジvol.42です。 バーテンダースキルを上げている最中のアルマにペット用のドリンクを作ってもらってペットたちを呼び出したら、ベラの頭に何やらくるくると星が回っています。…

【レガシーチャレンジvol.41】二代目が若者になる

こんばんは。ラウンジチェアでゆっくりくつろぐ猫のお写真からお送りします~、レガシーチャレンジvol.41です。 えっと、↑のお写真はバートの配偶者候補のリリィちゃんです。前回の記事の最後の方で、この子のサングラス外せないかなぁ…とボヤいていたのです…

【レガシーチャレンジvol.40】初デートは焚き火の香り

こんばんは。レガシーチャレンジvol.40です。 ここのところとある海外ドラマに夢中になりすぎて更新がだいぶ滞っていましたすみません…。そんなこんなでだらだらと思ったことを書き綴っていくうちに、いつのまにかこのレガチャレ日記も40回目になりましたね…

【レガシーチャレンジvol.39】文化遺産でパーティーはいけない

こんにちは。今日も溺愛中の猫ちゃんのスクショからお送りします、レガシーチャレンジvol.39です。以前の記事で、採点を意識していくと宣言(?)しましたので、今回からは採点も意識してプレイしていきたいと思います。がんばるぞー。 現在、早朝のバリスタ…

【レガシーチャレンジvol.38】カウプラントまで食通疑惑

かわいくじゃれあうヘルゲソン家の猫たちのスクショからお送りします。レガシーチャレンジvol.38です。今までは断固として犬派だったのですが、シムズの影響で猫に心が揺らぐようになりました…。シムズの猫ちゃんたちほんとうにかわいい…。ペットロスがめち…