SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【レガシーチャレンジvol.8】猫への愛を共有する

※ ~お詫び~ 昨日の深夜ですが...。数日後にアップする予定だった記事を間違って投稿してしまっていました...。朝になって気がついて消しましたが...。見てしまった方本当にごめんなさい、どうか忘れて下さい...。一年の終わりに何をやらかしているんだ...…

【レガシーチャレンジvol.7】ふたりきりの結婚式

今朝初めて屋根のある自宅からお送りします。BLTサンドイッチをほおばるアルマさんです。レガシーチャレンジ7日目です。 まだまだ何もない家です。でも初めて作ったのでそれなりに愛着がわきますね。頑張ってる感じが出ています。 ガーデニングスキルもぐん…

【レガシーチャレンジvol.6】注目の新人に

今日は朝からガーデニングです。 ガーデニングで資金がどんどん溜まっていきます。ユリは高価なのでユリの花が育てばガツンと跳ね上がります。時間はかかるけど、ガーデニングの稼ぎは効率がいいですね。 体系維持と、後々役者キャリアに必要になるかな~と…

【レガシーチャレンジvol.5】恋人、ゲット!

今日もベッドでサラダを頬張るアルマさんからお送りします。レガシーチャレンジももう5日目です。 イチゴやキンギョソウが収穫できるようになったおかげで資金はどんどん潤っていきます。しかしガーデニングにはえらく時間がかかりります。なので、睡眠時間…

【レガシーチャレンジVol.4】善人と悪人

レガシーチャレンジ4日目です。 初仕事のお給料と昇進ボーナスで、家にトイレを設置しました! 公衆トイレ感、すごい。ドアのトイレっぽいマークがいい味出しちゃってるなあこれ。一番安いドアを選んだだけなんですけどね。 あと、アルマの演技スキルが4にな…

【レガシーチャレンジvol.3】アルマの初仕事

今日もまだ青空の下おはようございます。シムズ4、レガシーチャレンジ3日目です。いまだ屋根のないアルマの家からお送りします。 ガーデンサラダ作るだけなのにめっちゃ嬉しそう。キラキラしてる。 ガーデニングの植物もすくすくと育っていて安心しますね。…

【レガシーチャレンジvol.2】運命の人を探す日々

おはようございます。シムズ4、レガシーチャレンジ2日目です。 朝から公共のジムでシャワーを浴びてほくほく顔のアルマさんです。 今日はオーディション。この後歯を磨いてミントの息にして、役者キャリアに有利な「自信がある」ムードレットにしてからオー…

【レガシーチャレンジvol.1】未開の地に降り立つ

レガシーチャレンジをスタートしていきます。 ↓開祖シムの紹介はこちら。↓ ルールに従い、50×50のWillow Creekの土地を購入。 「オクタゴンの騎士~」を買って所持金1800シムオリオンにしました。 ルール上、区画特質は禁止されてないみたいなので、「ゆった…

開祖シムの紹介

開祖シムを紹介します! アルマ・ヘルゲソン 別データにお気に入りシムがいまして、見た目はその子をそっくりコピーしてマイライブラリに入れ、開祖としました。この子は役者キャリアでやっていきたいので、願望は役者にしました。特質は自信家、陽気、野心…

はじめまして

はじめまして。白熊といいます。 しろくまと読みます。 ふた月ほど前に買ったシムズ4に、爆ハマりしております…。こんな面白いゲーム世の中にあったのかと。まだまだ初心者のくせに、ついにブログまではじめてしまいました。 本当に本当に面白いけど謎の多…