SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【孤児院チャレンジvol.16】掃除機で家じゅうピッカピカ

前回、新たに乳児ハドリーを迎え入れ、幼児3人の育児や小学生サヴァンナの成長などについて書きました。続きからです。 現在の世帯メンバー 院長 ヘイディ 小学生 サヴァンナ 幼児 エレイン 幼児 ラモーナ 幼児 コーニーリアス 乳児 ハドリー この6人でや…

【孤児院チャレンジvol.15】再びやってきた乳児

前回、幼児3人の育児の様子や、小学生サヴァンナの日課などについて書きました。続きからです。 現在の世帯メンバー院長 ヘイディ小学生 サヴァンナ幼児 エレイン幼児 ラモーナ幼児 コーニーリアス この5人でやっていきます。よろしくお願いいたします。 …

【孤児院チャレンジvol.14】サヴァンナの覚醒

前回、幼児三人になった孤児院の日中の様子をお伝えし、ティーンのコリーを送り出すところまで書きました。続きからです。 現在の世帯メンバー院長 ヘイディ小学生 サヴァンナ幼児 エレイン幼児 ラモーナ幼児 コーニーリアス この5人でお送りしていきます。…

【孤児院チャレンジvol.13】幼児育児とつらい旅立ち

前回、乳児ラモーナが幼児に成長し、新たな仲間の幼児コーニーリアスを迎え入れ、小学生のダニエルを送り出したところまで書きました。 現在の世帯メンバー院長 ヘイディティーン コリー小学生 サヴァンナ幼児 エレイン幼児 ラモーナ幼児 コーニーリアス こ…

【孤児院チャレンジvol.12】もはや愛の日どころではない

前回、乳児エレインが幼児に成長し、ラモーナのマイルストーンが進み、乳幼児の世話に追われる院長を複雑な目で見つめるコリーのことなどについて書きました。続きからです。 ラモーナがハイハイ! ハイハイまでの道のり、長かった。 ヘイディ院長がつきっき…

【孤児院チャレンジvol.11】全部を完璧にはできない

前回、エレインとラモーナという二人の乳児のお世話につきっきりになる様子や、新メンバーの小学生サヴァンナが新たに孤児院に入って来たところまで書きました。続きからです。 エリザベスの転出 乳児のお世話に奮闘しているうちに火曜日になりましたので、…

【孤児院チャレンジvol.10】Growing Togetherの乳児、手ごわい

前回、Growing TogetherとSeasonsのパックを導入し、乳児育児に奮闘する様子をお伝えしました。続きからです。 怪しい訪問者 なんだこの電話は。 ヘイディ院長に一本の怪しい電話がかかってきました。Growing Togetherの新要素でしょうか?知らない人がいき…

【孤児院チャレンジvol.9】新パック導入、初雪に感動

前回、幼児ダニエルが小学生に加齢し、家事が追い付かなくて片付いていない部屋の中でパーティーをし、その後小学生のアルベルトを送り出すところまでお伝えしました。続きからです。 奔放なエリザベス 休日の朝から元気に散らかすエリザベス。 さて翌朝にな…

【孤児院チャレンジvol.8】洗濯物まみれのパーティー

前回、新生児のエレインが乳児に成長し、お世話につきっきりになるヘイディ院長の様子をお届けしました。続きからです。 新しい養子のお迎え 大人の腕の中で眠る乳児は可愛い。 バタバタの朝の風景です。今日はなんとか時間を見つけて朝ご飯を作ることが出来…

【孤児院チャレンジvol.7】乳児につきっきりの一日

前回、新生児のエレインを迎え入れ、洗い桶を導入し、布おむつ育児に奮闘する院長の様子をお伝えしました。続きからです。 揚げ魚のプレート美味しそうな件 揚げ魚のプレートを食べるエリザベス。 朝食に揚げ魚のプレートを食べるエリザベスのスクショからお…

【獣医チャレンジvol.20】ルーシー、獣医デビューする

前回、ルーシーちゃんとデヴィッドの結婚式を終え、一緒に住むようになったところまで書きました。続きからです。 結婚式の翌日。ルーシーちゃんの願望がマスターシェフだったので、早速ルーシーちゃんに料理を作ってもらいます。新妻の手料理、デヴィッドは…

【孤児院チャレンジvol.6】布おむつ育児にチャレンジ

さて、前回幼児のエリザベスが誕生日を迎えて小学生になったところまで書きましたが、養子受け入れの月曜日なのを忘れていて慌てて夜に迎えに行くところからです。今回の出目は4、自由に選べると言う事だったので、赤ちゃんを迎え入れました。 始まる布おむ…

【獣医チャレンジvol.19】トラブルだらけの結婚式

前回はブラック動物病院と化しているアポロ動物病院の1週間の様子をお伝えしました。続きからです。 ついに結婚式 ルーシーちゃん、ドレス姿も可愛い。 ウィークデーが終わり、土曜日は執筆やおやつ作りなどに時間を割き、日曜日になりました。今日はルーシ…

【孤児院チャレンジvol.5】お出かけと誕生日パーティー

前回新しい孤児ダニエルを迎え入れ、スタメンの小学生マリアを送り出したところまでお送りしました。続きからです。 スーパー幼児を狙う 毎日編み物に精を出すヘイディ院長。郵便受けカバーを編み終え、玄関前に設置しました。これめちゃくちゃ可愛くないで…

【獣医チャレンジvol.18】ブラック動物病院の一週間

勤務中に寝てしまうデヴィッドのスクショから失礼します、獣医チャレンジvol.18です。前回、ルーシーちゃんとの婚約やぐしゃぐしゃになった動物病院の様子などをお伝えしました。掃除オールの影響でデヴィッドも眠くなってしまったようです。 オール明けの火…

【孤児院チャレンジvol.4】養子迎え入れと送り出し

前回、何事も無く平穏に過ぎた水曜日、木曜日のことを記事にしました。今回、金曜日からです。 穏やかな金曜日の昼間 各々の遊びに勤しむのんびりとした金曜日の朝です。キラキラエフェクトが出ているのは土地特質の「チャイルド・プレイ」のせいでしょうか…

【獣医チャレンジvol.17】デヴィッド、プロポーズに挑戦

前回、ルーシーちゃんとの休日デートなどの様子をお伝えしました。続きからです。 ドッグランへ。イーグルの交尾はうまくいかず 最近ペットたちと全然交流ができていなかったので、アポロとイーグルを連れてドッグランにやってきました。この障害物レースは…

【孤児院チャレンジvol.3】平凡な日常が一番幸せ

前回、養子に出すターンでしたが成立ならず、幼児のお世話や子どもたちそれぞれの生活をお送りしました。続きからです。 水曜日、特に何もない一日 全体的に寝る時間が早くなっているため孤児院の朝は早いです。今日もみんな5時起きでご飯を食べたり日記を…

【獣医チャレンジvol.16】結婚も視野に入れて

今日も今日とて波乱万丈の動物病院。 ぐっちゃぐちゃの動物病院のスクショから失礼します。獣医チャレンジvol.16です。毎日こんな感じで診察が続いております。動物病院の運営は汚れとの戦いです。一応従業員3人いてまめに掃除をしてるつもりなんですけど、…

【孤児院チャレンジvol.2】手作りランチが食べられない

前回、初めての養子迎え入れを行いアルベルト君が孤児院にやってきました。その他久しぶりの多人数プレイにアタフタする様子をお伝えしました。続きからです。 学童は登校、家では幼児のお世話 あまりものを増やしたくない今回のプレイですが、さすがに幼児…

【お知らせ】Twitterを開設しました

突然ですが、新たにシムズ4のつぶやき専用のTwitterを開設しました。 以前にも作ってはいたんですが、あまりに稼働せずに消してしまって、また新たに作り直しました。 以前のTwitterをフォローして下さった方申し訳ございません。また新たにフォローしていた…

【獣医チャレンジvol.15】ゴーストペットの復活

動物病院で何かとお世話になりっぱなしなカタリーナ・リンクスさんのスクショからお送りします、獣医チャレンジvol.15です。レガシーチャレンジでもお世話になったし、デフォルトシムの中でもトップクラスの登場回数な気がする。デヴィッドとは恋仲になるか…

【孤児院チャレンジvol.1】お詫び&忙しすぎる多人数プレイ

お詫び 前回、孤児院チャレンジの1日目の様子を記事にしたのですが、タイトルにNo.が入って居なくて修正しようとしたところ謝って記事本文を消してしまい、修復も不可能で記事が見られなくなってしまいました…。やらかした。けっこう力を入れた記事だったの…

【獣医チャレンジvol.14】デヴィッド、久しぶりのロマンス

前回は従業員マーカスの訃報や、NPCの挙動について、家でゆっくり過ごすデヴィッドの様子についてなどお伝えしました。続きからです。 休日出勤とルーシーちゃん さて、今日は土曜日で動物病院はお休みですが、デヴィッドには出勤させておやつ作りに励んでも…

【孤児院チャレンジ】シム&建物紹介

前回のブログでルール紹介をいたしました。今回はプレイする世帯の紹介をしていきたいと思います。この段階が楽しすぎて、毎回、ずっと妄想していたいという気持ちになりますがプレイもちゃんとしていきたいと思っています。 今回の主役、世話係のシムはヘイ…

【孤児院チャレンジ】ルールのお話

獣医チャレンジも楽しいのですが、三年間放置しているうちに乳児も実装されたことだし、子育てプレイがしたいなあと思いネットを徘徊していたら、面白そうなチャレンジを見つけました。 その名も「孤児院チャレンジ」。 日参しているブログ様がチャレンジし…

【獣医チャレンジvol.13】マーカスの訃報、NPC獣医の動き方

前回、久しぶりのプレイにとまどいながらも、スターターホームを建てる資金を貯め、建築をしたところまで書きました。続きからです。 従業員マーカスの訃報 まだ大人だったのに。 スターターホームを建てて初めての夜に、急に電話が鳴って従業員のマーカスが…

【獣医チャレンジvol.12】ルール改変とスターターホーム建築

ルールの改変 前回の記事でもお伝えした通り、バグなのか仕様なのかわかりませんが動物病院の星5評価を取ることが非常に難しいと判断したので、ルールの改変を行いたいと思います。簡単に言うと「5つ星」と明記されている部分をすべて「4つ星」に変えるだ…

【お知らせ】獣医チャレンジを再開します

どうも、白熊です。 お久しぶり…というレベルではないです。私生活が忙しく3年ほど留守にしていました。毎日更新を続けていたころはまさか3年も更新が止まるとは考えていませんでした。それだけ忙しかったと言う事でお許しを…。 最近またシムズに復帰した…

【レガシーチャレンジvol.99】暴走恋愛は続く

久しぶりの投稿 お久しぶりの投稿です。 風邪をひいてしばらく寝込んでいました。このコロナ渦の中での発熱で家族に多大な迷惑をかけてしまい、しばらく落ち込んでいました…。みなさまも風邪にはお気をつけ下さいませ…。 ブログもだいぶ間が空いてしまいまし…