SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【獣医チャレンジvol.6】4つ星評価が安定

前回、デヴィッドとアポロが休日を過ごしたところまでお伝えしました。続きからです。 4つ星の続く月曜日 さてまたウィークデーがやってきました。憂鬱な月曜日です。 アポロがのんびり眠る隣でだらしない服装でサンドイッチを頬張るデヴィッドです。うん、…

【レガシーチャレンジvol.92】四代目の婚活スタート!

前回、二代目当主ブリジットが亡くなり、ダレンがティーンに成長したところまでお伝えしました。続きからです。 キャロルとアラフのその後 「ナルシスト」「子供嫌い」「盗み癖」とゲスい特質を持っていたコーリーのパパラッチ、アラフさん。 「盗み癖」シム…

【獣医チャレンジvol.5】デヴィッドとアポロの休日

前回、金曜日までプレイを終えたところをお伝えしました。続きから書いていきます。 おやつの自動販売機を設置 このチャレンジのルールでは、土曜日と日曜日は病院を閉めてお休みすることになっています。5日間の勤務を経て、待ちに待った休日です。さっそ…

【レガシーチャレンジvol.91】世代交代の日

前回、アメリアが大人の誕生日を迎えて、キャロルがアラフさんにアプローチするか迷っているところまで書きました。続きからです。 サービスシムの死 キャロルとアラフさんの関係はこの日は結局それ以上は進めませんでした。アラフさんの特質「盗み癖」シム…

【獣医チャレンジvol.4】5つ星が欲しい

前回、欲求が最悪になりながらオープン3日目の業務を終えたところまでお伝えしました。続きからです。 4日目オープンの準備 膀胱も衛星も空腹も最悪な状態で目覚めました。オープン4日目の朝です。ここまでゲージが下がり切っているシムをみるのが久しぶ…

【レガシーチャレンジvol.90】衝撃の事実

前回、アメリアが排水菅を詰まらせてイタズラ王願望を進めたところまでお伝えしました。続きからです。 アメリアの願望続き イタズラ王願望を進めているアメリアですが、残りはいたずらスキル10になるだけです。クラブのスキルブーストを使いながらいたず…

【獣医チャレンジvol.3】手術で大パニック

前回、動物病院をオープンし、なんとか一日やりとげたところまでお送りしました。続きからやっていきます。 オープン2日目! アポロのボウルに餌を満たしておはようございます。2日目の朝です。この食べてる姿とカリカリ音がまたリアルで可愛いんですよね…

【レガシーチャレンジvol.89】排水菅詰まらせラッシュ

前回、ディアナがティーンの誕生日を迎えたところから、続きです。 誕生日パーティー さて誕生日パーティーの続きをお送りしていきます。スクショは久しぶりの登場になりますが、コーリーたちのいとこのカーソンです。なかなか個性的なファッションで登場し…

【獣医チャレンジvol.2】アポロ動物病院、オープン!

衛星が最悪で目が覚めました。スゴイ姿勢で不快感を示すデヴィッドからお送りします。獣医チャレンジvol.2です。 動物病院のオープン さて、今日はアポロ動物病院を初めてオープンする日です。 まずはドロドロに汚れた身体を綺麗にして、仕事の準備です。お…

【レガシーチャレンジvol.88】四代目がティーンに成長

獣医チャレンジをしてからレガシー世帯に戻ったら、あまりのマルチプレイに若干混乱している白熊ですこんにちは。レガシーチャレンジvol.88です。こちらもゆるーく頑張っていきましょう。 ダレンは社交家願望を進める 小学生の3願望を達成し、最後の社交家…

【獣医チャレンジvol.1】獣医と犬がやってきた

前回は簡単にシム紹介をしました。今回からプレイに入っていきます。 プレイスタート! さっそくデヴィッドの住む場所を見つけていきます。 獣医チャレンジのルールは、2000シムオリオンの土地か1500シムオリオンの土地を買うことを前提に書かれていましたが…

【獣医チャレンジ】シム紹介

こんにちは。 前回、ルールの話を長々と書きましたが、今回は、チャレンジに挑戦させるシムの紹介をします。 名前は「デヴィッド・スローン」 特質は「無精者」「犬好き」「天才」。 年齢は「若者」です。 一応このシムの成り立ちと、プレイヤーの脳内設定を…

【獣医チャレンジ】ルールのお話

こんにちは、白熊です。 レガシーの方のモチベ維持のためにも、フレッシュな別のチャレンジをやってみたいな~と思い立ちました。 何か面白そうな別のチャレンジはないかな~と、フォーラムをうろうろしていたところ、個人的に面白そうなチャレンジを見つけ…

【レガシーチャレンジvol.87】第二の人生のスタート

こんにちは、レガシーチャレンジvol.87です。前回、アメリアが喧嘩したところから続きです。 6月3日アプデ後の変化に気づく ええと、アプデ後初めての請求書が届いたんですが、合計1410シムオリオンって…。以前は30万以上払っていたので物凄い落差が…

【レガシーチャレンジvol.86】それはもう悪女ですらない

やたらイケメンな表情でご飯を食べるダレンのスクショからお送りします。レガシーチャレンジvol.86です。プレイヤーの贔屓目もありますが、ダレンがふとした瞬間にイケメンに見えることが多いこの頃です。どんなティーンになるか今から楽しみでもあります。 …

【レガシーチャレンジvol.85】ヴァンパイアの決闘

前回、キャロルのヴァンパイア化やダレンの成長をメインに、アメリアが願望を進め、コーリーが大人になるところまでお伝えしました。続きからです。 ヴァンパイアプレイが楽しい さて、「マスター・ヴァンパイア」願望を進めているキャロルですが、前回はお…

【レガシーチャレンジvol.84】ヴァンパイアプレイと子供たちの成長

前回、コナー君がセレブ願望を達成し、キャロルがヴァンパイアになりかけるところまでお伝えしました。続きからです。 キャロルのヴァンパイア化その後 前回、カレブ君にヴァンパイアになるための儀式をしてもらったキャロルですが、さっそく人間の食事を嫌…

【レガシーチャレンジvol.83】去る命とキャロルのヴァンパイア化

前回、苦戦するコナー君のセレブ願望が少し進んだところまでお伝えしました。今回はその続きです。 「世界的セレブ」願望その後 二代目配偶者コナー君のセレブ願望の次の目標は、「声援を集める」で、ポジティブな反応を25回受けること。 前回の公園で4回…

【レガシーチャレンジvol.82】一筋縄ではいかない

前回、ダレンの育児の様子や、コナー君のセレブ願望がなかなか進まない様子、ディアナのお誕生日をお伝えしたところですが、今回はその続きです。 カウプラントが植えられない ずーっとほったらかしていたアメリアちゃんの「フリーランスの植物学者」願望を…