SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.92】四代目の婚活スタート!

前回、二代目当主ブリジットが亡くなり、ダレンがティーンに成長したところまでお伝えしました。続きからです。

キャロルとアラフのその後

f:id:shirokumagirl:20200625170822p:plain

「ナルシスト」「子供嫌い」「盗み癖」とゲスい特質を持っていたコーリーのパパラッチ、アラフさん。

「盗み癖」シムを世帯に近づけさせるのはどうなのかとプレイヤーも心配しているのですが、キャロルの方はアラフさんと仲良くしたくてたまらないようです。

ダレンの誕生日パーティーの間も、自律でどんどんアラフさんと会話していました。この時アラフさんはサービスシムとしてやってきていたので、制服を着ています。

f:id:shirokumagirl:20200625172642p:plain

アメリアが「ソイツはやめときな!」と諭すのですが、キャロルの暴走は止まらず…。

f:id:shirokumagirl:20200625172915p:plain

どんどん恋愛コマンドを出していくので、プレイヤーももう諦めました。アラフさんと付き合いましょう!

コレクション系や大事なものはロックのかかる部屋に入れてあるし、何とかなるでしょう…。

f:id:shirokumagirl:20200625174102p:plain

というわけで、家の中のロマンも何もない場所ですが、ファーストキッス!

キャロルがまともに恋愛している様子見るのかなり久しぶりで違和感すらある…。

f:id:shirokumagirl:20200625174110p:plain

その後、交際を申し込みます。この首の傾げ方、誘惑の仕方、いかにも悪い女って感じで好みです。

f:id:shirokumagirl:20200625174127p:plain

無事に(?)ボーイフレンドになりました!

盗まれることに対する不安しかない交際ですが、これくらいパンチの効いたシムでないとキャロルとは渡り合えないでしょうってことで…。うまくいってくれることを願います。

f:id:shirokumagirl:20200625174137p:plain

キャロルのヴァンパイアの師、カレブさんからもおめでとうメッセージがきました。ありがとう~!

f:id:shirokumagirl:20200625174154p:plain

次の日、さっそくアラフさんを自宅デートに誘いました。

今回のデートには目的があります…。

f:id:shirokumagirl:20200625174212p:plain

レガシーチャレンジの採点項目に、

「シムのデート中の相手に最高品質の食事か飲み物を振舞う」

というものがあります。今日はこれを達成しましょう。

さっそく最高品質「すばらしい!」の飲み物を作って、アラフさんに振舞いました。これで1ポイントゲット!

採点の「食べ物」項目はこれで8ポイント目になりました。

残りは「シムを家族の料理だけで太らせる」「最高品質の新鮮な食材を2つ以上使って料理を作る」の2つですね。

これも忘れずにどこかで達成しましょう。

f:id:shirokumagirl:20200625174227p:plain

元バーテンダーのキャロルの飲み物の品質は完璧です。

きっとアラフさんも満足してくれたことでしょう。

f:id:shirokumagirl:20200625174247p:plain

2人の交際に乾杯!

付き合いたての新鮮な二人って感じでたまらないですね~。

f:id:shirokumagirl:20200625174304p:plain

その後、キャロルが男前にアラフさんをリードする展開が続き…。

f:id:shirokumagirl:20200625174325p:plain

f:id:shirokumagirl:20200625174338p:plain

デートはゴールドで終了。「主催の秀才」というダジャレみたいな実績を解除しました。

もう50回もパーティー開いたんですね~。パーティー好き願望を一度やっているので、そのくらいにはなりますよね。

f:id:shirokumagirl:20200625174351p:plain

その後、キャロルの部屋で初ウフフ。

f:id:shirokumagirl:20200625174417p:plain

ウフフの後、ベッドがバグって、布団が盛り上がったまま戻らない。怖いわ。

f:id:shirokumagirl:20200625174436p:plain

そして致したあとはさっさと部屋着のまま帰るアラフさん。清々しいほどにゲスい。

この先二人の交際はどうなっていくんでしょうね…。(不安)

宇宙探索とコーリーの願望

f:id:shirokumagirl:20200625174510p:plain

UFO(未確認フルーツ)ゲットのため、ブリジット亡き後も、コーリーとキャロルによって宇宙探索をひたすら続けています。

しかしさっぱり見つからない。選択肢がいろいろあって、選ぶ選択肢ごとに貰えるものが違うみたいなんですけど、その引き悪いのか…。

f:id:shirokumagirl:20200626095134p:plain

エイリアンと隕石は無事コンプリートできました。しかし一番欲しい未確認フルーツはゲットできないままです。

これも気長にやっていくしかなさそうですね。

f:id:shirokumagirl:20200625174731p:plain

ダレンから相談を持ち掛けられました。

我が子を意図的にV系にさせようという選択肢が出ています。お化粧しなくても十分色男だよ~~。大丈夫。 

f:id:shirokumagirl:20200625174606p:plain

コーリーは、ロケット探索をしたり、アップグレードをしまくって「オタク脳」願望を無事達成。これも割と達成しやすい願望ですよね。

次の願望をどうしようか迷って…。

f:id:shirokumagirl:20200625174621p:plain

アメリアちゃんと同じ「最高に幸せな家族」にしてみました!

癖の強いキャラクターも多くなってきたヘルゲソン家ですが、なんやかんやで家族には仲良しでいて欲しいプレイヤー。2人で幸せな家庭を築いてくれ~。

ティーンのシムたちと知り合う

f:id:shirokumagirl:20200626095657p:plain

レガシーチャレンジの婚活は早めが吉です。

ディアナもティーンになったことですし、そろそろ配偶者候補を見つけたい頃合いです。

サンマイシューノのカラオケバーに「ティーンの街」区画特質をつけ、学校帰りに向かわせてみました。

f:id:shirokumagirl:20200626095819p:plain

とりあえずカラオケをしてティーンの登場を待つ二人。

えらい音痴で、かわいいです。音痴なシム好きなんだよな…。

f:id:shirokumagirl:20200626095934p:plain

お腹が空いたらポテチを食べて、ひたすらティーンの登場を待つものの…。

f:id:shirokumagirl:20200626100025p:plain

登場するのはシニアや大人ばかりで、ちっともティーンが現れません。

「ティーンの街」とはいったい。

f:id:shirokumagirl:20200625174538p:plain

その日はずっと待っていてもティーンには会えなかったので、次の日はダレンとディアナ、二人とも友達を作ってきてもらうことにしました。

すると4人も、ザックザク男性シムに出会えました!!

全員家に呼びだして、コナー君の「鋭い観察眼」を使って特質を聞いていくことにしました。

f:id:shirokumagirl:20200625174625p:plain

まず1人目はパーカー

「無精者」「ナルシスト」の特質を持っています。無精者だけど俺カッコいい!という、なかなかの楽観主義者の様子。

アジア系の顔立ちでです。アジア系ってヘルゲソン家にいなかったな~。たまにはこういう系統が入っても面白いかもとか思います。

f:id:shirokumagirl:20200625174646p:plain

2人目はブロディ。なぜか誘惑的ムードで登場しました。

「潔癖症」「ベジタリアン」という神経質そうなシムです。

f:id:shirokumagirl:20200625174710p:plain

サンドイッチを食べている3人目の彼はアンソニー

特質は「ベジタリアン」「恋愛下手」

ベジタリアンなのに、そのサンドイッチは食べて大丈夫なの…?

f:id:shirokumagirl:20200625174748p:plain

う~んイケメン!

ぱっと見の印象では、彼がいいんじゃない?彼に決めてしまわない?と思ったんですが、ネックなのは「恋愛下手」特質。

これが遺伝してしまうとかなり面倒くさいんですよね~。恋愛がチョロいシムズワールドでは、よりリアルに近づく特質とも言えますが。

f:id:shirokumagirl:20200625174811p:plain

4人目はアフロのローガン。彼はゴス姓なので、ゴス家の子孫のようです。

特質は「本の虫」「仲間好き」

正直「ベジタリアン」「潔癖症」「恋愛下手」あたりは面倒くさい特質というイメージがあるので、楽そうな特質を持っている彼にはかなり惹かれました。

アフロシムに今まで会ったことなかったので、インパクトも強いです。

f:id:shirokumagirl:20200625174839p:plain

アフロと太眉に印象を持っていかれますが、よく見ると顔は悪くない…。プレイヤーが青い目が好きって言うのもあって、補正がかかっている面もありますが悪くないシムです。

f:id:shirokumagirl:20200626124451p:plain
ダレンの「群れのリーダー」願望もありますし、「ティーン限定クラブ」なるものを用意して知り合ったティーンのシムたちを入れていくことにしました。

これで自由に恋愛させてみるのもありですね。

プレイヤー的には、イケメンのアンソニーか、アフロのローガンを推したいところだけど、ディアナは誰に興味を持つのか…?

f:id:shirokumagirl:20200626103748p:plain

いきなりたくさん配偶者候補が現れ、乙女ゲーム展開に入ったディアナの恋愛模様ですが、成長するまでに相手が決まればいいという位のゆるーいノリで、今後様子を見ていきたいと思います。

アメリアとコーリーの赤ちゃん

f:id:shirokumagirl:20200626103839p:plain

前回、第3子を妊娠したアメリアですが、キャロルや子供たちの恋愛事情にかまけているうちに、ひっそりと出産の時を迎えました。
ついに3人目の赤ちゃんですね~!プレイヤーは3人の子供を育てるのは初めてです。ドキドキします。

f:id:shirokumagirl:20200626104035p:plain

コーリーも誘って病院に来たら、お決まりのパパ・パニック。何度見ても笑える。

f:id:shirokumagirl:20200626104118p:plain

と思ったら自動販売機にいってジュースを買っていました。

うちのデータだと、この時はパソコンに向かうシムが多いんですけど、彼の場合は喉が渇いていたみたいです。

f:id:shirokumagirl:20200626104324p:plain

今日のお医者さんはこの方。

先生、よろしくお願いします!

f:id:shirokumagirl:20200626104401p:plain

いつもなら内蔵摘出を見せつけられるところですが、今回は固まってしまって見られませんでした。良いんだか悪いんだか。

f:id:shirokumagirl:20200626104453p:plain

女の子が生まれました~!!

産み分けは全くしていないんですが、うまい具合に男女が交互に産まれる家ですね~。

デイジーと名付けました。

f:id:shirokumagirl:20200626104810p:plain

産まれた後もパニックを起こしているコーリー。

子供が生まれる重責は何人目でも変わらないようですね。

f:id:shirokumagirl:20200626105208p:plain

アメリアちゃんも嬉しそう。無事に生まれて良かったね!

f:id:shirokumagirl:20200626105243p:plain

これからまた育児に忙しくなるけど、家族みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

また次回、よろしければお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村