SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【獣医チャレンジvol.6】4つ星評価が安定

前回、デヴィッドとアポロが休日を過ごしたところまでお伝えしました。続きからです。

4つ星の続く月曜日

f:id:shirokumagirl:20200622105949p:plain

さてまたウィークデーがやってきました。憂鬱な月曜日です。

アポロがのんびり眠る隣でだらしない服装でサンドイッチを頬張るデヴィッドです。うん、これぞ「無精者」って感じ。

でも、わざわざアポロの隣に来て食べるところに愛を感じます。

f:id:shirokumagirl:20200622105849p:plain

アポロが起きると、よく診察に来てくれる飼い主さん、ゾーイちゃんが近所を歩いていました。アポロが向かって行って話しかけています。

ゾーイちゃんも整った顔立ちで美人なんですよね~。

デヴィッドの恋人候補に…と、ちょっと思っちゃいます。まあ、まだ獣医として成功していないデヴィッドには不釣り合いかもしれませんが。

さて動物病院のオープンです。今日は75%の値下げで運営しますので、来院者の評価も上がりやすいはずです。

一人目の来院者はブレント君の旦那さん、ブラントさんが来てくれました。ロージーはブレント君と一度来ていますが、ブラントさんは初めましてですね~!嬉しい!

ロージーは手術の必要のない軽症でした。ささっと診察を済ませていきます。

ロージーの診察中、ブラントさん怒っているみたいだけど、何で?

動物の診察をしている間、大概の飼い主さんは怒ってるんですよね。それだけペットちゃんが心配っていうことかな。

診察中にスキルも8に。

無事に4つ星を獲得できました~!ブラントさん、嬉しそう。

その次に来た飼い主さんは、診察室が汚れていることに怒っていました。

f:id:shirokumagirl:20200622111308p:plain

どうしてもペットちゃんが吐いたりおしっこしたりして汚れてしまって、掃除が追い付かないんですよね。

これで評価が下がるのはもう仕方ないとあきらめるしかなさそうです。

しかし、環境の評価が下がった割には、最後には4つ星評価をしてくれました。獣医スキルも上がってきたし、サービスの質が良くなってきたんでしょうね。

その後も4つ星評価が続き…。

閉店です。今日はすべての来院者から4つ星がいただけたんじゃないでしょうか。

13時間運営して7人が来客、1326シムオリオンの利益でした。値下げ75%で運営したので、サービスの価値が優良ですね。

そういえば、土地特質をつけるのを忘れていたので、今更ながらつけました。ガーデニングがやりやすくなる、ペットトレーニングスキルが上がりやすくなる、作品の価値が上がるものをつけました。

絵画でも稼ぎたいのでね…。

日課のお絵かきをしていたら1つ星のセレブになりました。どうせすぐに名声上げるの忘れてレベル落ちるんでしょうけどね…。

さらに獣医スキルを上げる

火曜日の朝です。

請求書を支払うのをすっかり忘れていて、電気を止められてしまいました。

電気も何も、家すら立っていないので払うのは区画税だけです。

動物病院にはPCも置いていないから自宅の区画に戻ってきて請求書を払わなければならないので、面倒くさいですね…(それくらいちゃんとやれ)

ガーデニングのキャットニップ植物たちが収穫できるようになりました。まとまった金額が稼げるので、もうちょっと慣れてきたら庭を広げようかな。

今日は85%の値下げでの運営です。

4つ星が安定してとれるようになってきました。やっぱり獣医スキルが上がってきたのがデカい。

次のペットちゃんは、デルガドー家のブルー。

デルガドー家には、犬のブルーと、猫のバーソロミュー・A、両方いるみたいで、家族の誰かしらが何度も来院しています。今回、ブルーは嘔吐を繰り返しています。

短い獣医プレイ経験でわかってきたことがあります。嘔吐しているペットちゃんは重傷で、手術が必要なことが多いんです。

やはり「重症スワンプ口臭」という、手術が必要な病気でした。かわいそうですね…。

f:id:shirokumagirl:20200622114237p:plain

今回も手術はミス。獣医スキルも上がってきたし、たまにはノーミスで終わってもいいんじゃないかと思いますが…。

手術だと時間がかかるのが難点です。

ブルーはエリザベスカラーをして、とぼとぼと帰宅。このうなだれた感じがなんとも可愛いです…。

次の患者が来る前に、汚れた待合室を掃除します。この掃除がいちいち手間がかかる。

今気づきましたが、あまりにも掃除回数が多いので「高速掃除人」をとった方がよさそうですね…。何で気づかなかったんだろ。

次の来院者はおなじみ、リンクスさん。

無事に4つ星がとれました。

獣医スキル、レベル9!ついにカンスト目前です。

これで動物病院の特典ポイントももらえるのがありがたいです。

それにしても「しっぽ振り関節潤滑手術」ってなんだんだろう…。気になる。

その後も4つ星診察が続きます。もはや3つ星のまま診察を終える来院者はいなくなりました。

ただ、5つ星にはどうしてもならないですね。設備の問題なような気がしてならないです。

今日は手術も多かったせいか、4人しか受け入れられませんでした。その割には1271シムオリオンも稼げました。

星は半分とれました。早く5つ星にしたい~!

あとはスキルブーストを使うために、「アポロ愛好会」というクラブを作成することにしました。でも一人ではクラブってできないんですよね。

他のメンバーを誰にしようか、迷いに迷って…。

リンクスさんに入ってもらうことにしました!デルガドー家のジャスティンさんと並んで、動物病院に入り浸っているメンバーの一人ですからね。

別に入りたいって言ってきたわけでもないのに、勝手に入れちゃってごめんねと思いながらも強制加入させます(鬼)

あ、アポロ、エサを入れ忘れていてごめん!

病院運営に夢中になっていると、ペットの世話がおろそかになりがちです。気を付けなければ。

日課のお絵かきを終えて~

疲れ果てて就寝です。デヴィッド、一日お疲れ様!

超かわいい飼い主さん

おはようございます。次の日からさっそくリンクスさんにクラブに来てもらっています。

こうして二人並んでいても恋人同士に全然見えないのがリンクスさんの不思議な所です。

リンクスさんって本当に猫に人生捧げている感じで、男っ気がないんですよね。モテを意識しないで、完全に自分好みのメイクとファッションで人生を謳歌してる。そんなところが好きです。

さて、今日は少しリフレッシュがてら散歩に行くことにしました。動物病院の単調な作業を繰り返していたら、リアルに働いている気分になってきたのでね…。お休みが必要です。

海沿いに茂みを見つけて、中に入っていくアポロ。リスと闘っているようです。最終的に、リスにかまれてしまいました。病気にならないといいんですが…。

アポロが探ったのか、茂みの周りにいくつも箱が落ちていました。鳥の羽根出ろ~出ろ~と念じながら開けましたが、チューチューマウス2個と化石でした。無念!

羽根の集め方がいまいちまだわからないです。

散歩が終わったら、病院の運営です。ポイントが溜まっていたので「ペットのストレス軽減」をとりました。5000ポイントも必要だけど、果たして効果があるのだろうか。

f:id:shirokumagirl:20200622121426p:plain

今日も今日とて単調作業が続いていましたが、嬉しかったことは先週超かわいいとはしゃいだルーシーちゃんが来てくれたことです!

はい、喜んで診させていただきます!

相変わらずかわいいなあ…。

今のところデヴィットの恋人にしたい候補No.1です。ただ特質に「潔癖症」とあって、「無精者」のデヴィッドとは不釣り合いな気がするんですよね…。でも可愛い…。アタックしようかなあ迷うなあ…。

ルーシーちゃんの次は、ブレント君が来てくれました!推しシムが二人並んでる!わーい!!

ブレント君とも積極的にお近づきになっておきます。同じ「犬好き」同士、仲良くなりたい!

ブレント君からも4つ星いただきました~!5つ星にしたくて頑張ったんだけどな。この環境じゃどうしても無理っぽいですね。

さて、今日は9時間開けて4人来店。

ストレス緩和の特典を撮ったはずなのに、ストレスレベルが要改善となっていました…。特典の効果あるのか?

店を閉めたら、いつも速攻でアポロのお世話です。

今日は汚れていたのでお風呂タイム。癒される。

そのあと、アポロが水たまりの水を飲んでいたので、しつけを行います。

アポロが水たまりの水を飲まないことを覚えてくれて、「動物の友達」願望も少し進みました。

この過程では4種類のしつけをしなければならないので、なかなか骨が折れます。のんびりやっていきましょう。

日課のお絵かき。絵画スキルレベルは4です。

クラブのポイントをためながらの活動です。リンクスさんがしきりに話しかけてくれます。

クラブのポイントが溜まってきたので、「絵画ブースト」をとりました。これで少しスキルアップに余裕ができるといいですね。

庭の植物に水やりをして、今日は就寝です。

 

それでは今日はこの辺で。次回も動物病院の運営がんばっていきますので、よろしければお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村