SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【獣医チャレンジvol.11】スーパースターの来院

前回、ロマンスフェスティバルに行ったり、ジムで体を鍛えたりした休日の様子を書きました。今回はまた平日からです。

月曜日

f:id:shirokumagirl:20200703223253p:plain

さて今朝もガーデニングからです。クラブを開いてスキルブーストをかけながらのガーデニングです。

ルーシーちゃんが水やりをしてくれていますが、リンクスさんは植物とのおしゃべりに明け暮れています。昨日のジムでのおしゃべりといい、私の中でリンクスさんはしゃべりだすととまらない人のイメージになってます。

f:id:shirokumagirl:20200703223531p:plain

その後、朝食。狭い休憩スペースにクラブメンバーが固まっています。この時、マーカスは何で土下座してたんだろう…。思い出せません。

f:id:shirokumagirl:20200703223632p:plain

資金的にまだまだ余裕はありませんが、無理くりペットのエサやり機を買いました。どうしても病院運営中はアポロの世話がおろそかになりがちなので、こういうものにも頼っていきます…。

f:id:shirokumagirl:20200703223753p:plain

さて、動物病院の開院です。今日はクラブメンバーにも掃除を手伝ってもらいながら、頑張っていきますよ~!

f:id:shirokumagirl:20200703223849p:plain

月曜日は75%の値下げ運営なので、星が稼ぎやすいときです。獣医スキル10のデヴィッドの丁寧な診察で、着実に4つ星を稼いでいきましょう。

f:id:shirokumagirl:20200703224023p:plain

おっ、ロージーとブレント君が来院!!昨日はジムでお世話になりました!!相変わらず格好いいなあ~…。

f:id:shirokumagirl:20200703224128p:plain

と、なぜかここで「主催の秀才」実績解除。これはレガシーの方で最近解除した実績なんですが…。他のセーブデータで解除した実績が急に解除される現象、前にも見たことがあります。まあこのチャレンジには必要ない実績なので、気にしないで進めましょう。

f:id:shirokumagirl:20200703224403p:plain

自動販売機で大人買いしてくれました!いつも土日におやつを補充して月曜日に売っているのですが、よく考えたら200%の値上げ運営の時に売った方がお得ですよね。次からそうしよう。

f:id:shirokumagirl:20200703224535p:plain

ロージーの診察も無事終わり…。

f:id:shirokumagirl:20200703224607p:plain

ふとデヴィッドのムードレットを見ると、「小恥ずかしい環境」というムードレットがついいていました。こんなムードレット初めて見たけど、何があったんだろう…とカメラをぐるぐる回してみると、

f:id:shirokumagirl:20200703224806p:plain

裏に置いてあるゴミ箱がいっぱいになっていました。このゴミ箱ってこんなに溢れかえりましたっけ…?初めて見た。

しかもこのゴミ箱、クリックしても何も選択肢が現れず、どうしても片付けられないので、仕方なく買い換えましたよ…。何故。

無精者でも、こういうことに恥ずかしさは感じるんですね…。「恥ずかしいなら片付けろよ」とか思っちゃいますが、それができないが故、無精者なんですよね。

f:id:shirokumagirl:20200703225216p:plain

その後もマーカスと二人三脚で、順調に診察を進め…。

f:id:shirokumagirl:20200703225358p:plain

汚れがひどくてピンチの時は、クラブを招集してルーシーちゃんにも手伝ってもらいながらの運営です。クラブにはなんだかんだでレガシーでも獣医でもお世話になりっぱなしです…。

f:id:shirokumagirl:20200703225847p:plain

ここで月曜日の運営は終わりました。13時間開けて10人来院、利益は2909シムオリオンです。

星4つにはなりませんでした。でも、今は星の数は気にせずに資金貯めに集中したいと思います。

f:id:shirokumagirl:20200703230435p:plain

病院を閉めたら今日もジョギングです。毎日頑張って、痩せるぞ~!!

火曜日

f:id:shirokumagirl:20200703230536p:plain

次の日です。朝起きたらまずはガーデニング。

毎日続けて、気づけばスキルレベルも7になりました。クラブのスキルブーストをしっかり使うと伸びるのが早いなあ。

f:id:shirokumagirl:20200703230818p:plain

ガーデニングが済んだら、アポロとお遊びタイム。べろが伸びてるのが可愛い。

f:id:shirokumagirl:20200703230856p:plain

今日も朝からリンクスさんからのお誘い。相変わらず連絡がマメだなあ…。どんだけ仲良しなんだ。

f:id:shirokumagirl:20200703231048p:plain

今日は前にも来たことがある、ド派手メイクな飼い主さんが来院。メイクとベルトの色合わせてコーディネートしてるんですかね。

f:id:shirokumagirl:20200703231748p:plain

この頃から、マーカスが診察しても、4つ星がとれるようになってきました。備品も特級にしたし、スキルも上がってきたからですかね。相変わらず星のシステムがまだよくわかっていません。

f:id:shirokumagirl:20200703232201p:plain

この日は特になにも面白いことはなかったので、スクショは省略します。夜はいつものようにアポロとジョギングです。

アポロと一緒にジョギングをすると、楽しさも三本印で上がっていくので一石二鳥ですね。

デヴィッド、ちょっと痩せてきたかな?

f:id:shirokumagirl:20200703232738p:plain

フィットネススキルも上がってきました。

クラブのスキルブースト使っていると、ぐいぐい上がって楽しいなあ~。

f:id:shirokumagirl:20200703232928p:plain

絵画を最近さぼっていたので、今日は描きます。

お金稼ぎのために始めた絵画ですが、最近は待合室に飾って内装効果をアップするようにしています。

5つ星を獲得するには、待合室を「内装+3」のムードを得られるようにすると良いとの情報があって…。そのためには傑作絵画をいくつか飾らなければならないので、デヴィッドに絵画も頑張ってもらいたい。まだまだスキル的には低いし、頑張らなくては。

水曜日

f:id:shirokumagirl:20200703233013p:plain

さて次の日です。朝からぼっちでフルーツサラダを食べるデヴィッドの図。哀愁が漂っています。

f:id:shirokumagirl:20200703233330p:plain

アポロをお風呂に入れましたが、カーテンが邪魔で見えにくいですね。でもこのお風呂好きなんだよ…。値段も手ごろだし、北欧っぽい柄が映えるんですよね。

f:id:shirokumagirl:20200703233519p:plain

さて、開院です。

飼い主さんに挨拶をしようとしたら飼い主さんがトイレに向かい、デヴィッドもトイレに向かってしまいこんなところで挨拶をしてしまったの図です。プライバシー侵害にもほどがあります。

よく星の評価が下がらなかったな。

f:id:shirokumagirl:20200703233826p:plain

お掃除ロボットを導入して動かしてみたのですが外に出ていきました…。いきなりの家出。

f:id:shirokumagirl:20200703234053p:plain

と、今日は単調な日々にも少し動きがありました。世界的スーパースターのジュディスさんが、患畜を連れて来院したのです!

レガシーの方では第一世代と仲良くさせていただいて、プレイヤーも大ファンのデフォルトシムの登場に、久々にテンションが上がります。

f:id:shirokumagirl:20200703234209p:plain

待合室の内装も気に入ってもらえたようで、何よりです!

タナカという苗字になっているので、結婚されたんですね。

f:id:shirokumagirl:20200703234306p:plain

さっそく挨拶をしていきます。しかしジュディスさんは綺麗だな~。

やっぱりデフォルトシムって綺麗ですよね。製作者様のこだわりを感じる。

f:id:shirokumagirl:20200703234419p:plain

ジュディスさんは、ヴェーンという猫を飼っていたようです。

ああ、猫飼ってそうなイメージ…。それかティーカッププードルとか…。1人暮らしで飼っていそう。

まあこのジュディスさんは結婚されているんですけど。

f:id:shirokumagirl:20200703234539p:plain

セレブの来院に他の飼い主さんも盛り上がっています。

デルガトーのジャスティンさん(毎日来院中)も自撮りをお願いしていました。そうするよね~。

f:id:shirokumagirl:20200703234700p:plain

セレブを前にしてやや緊張しながら、ヴェーンの診察です。

無事に4つ星も獲得できて、満足して帰っていかれました。

f:id:shirokumagirl:20200703234803p:plain

ふと外にカメラを向けたら、ブレント君がロージーと散歩していました…!

ああ、一緒にジムに行った時も格好良かったけど、こういう何気ない日常の一コマのブレント君も格好いいなあ…!

と、心の中で唱えながらまるでストーカーのように一枚スクショに収めました…あんまりやりすぎるとブラントさんに怒られますね。すみません。

f:id:shirokumagirl:20200703235203p:plain

さて、動物病院ですが、店舗ポイントが溜まったので、「良好な運営」というものをとってみました。

説明文が、「院内で悪い出来事が起きにくくなる」と、非常に抽象的に書かれていて、メリットがよくわかりませんが、とりあえず「悪いことが起きにくいならいいかな~」というノリと、店舗ポイントもかなり溜まっていたので使いたいという気持ちからとりました。

プレイヤーの計画性がゼロなのはいつものことです。

f:id:shirokumagirl:20200703235423p:plain

とりあえず今日の出来事もスーパースターの来院くらいでしたね。単調な日々が続いています。12時間開けて9人来院、2370シムオリオンの利益でした。

f:id:shirokumagirl:20200703235533p:plain

マーカスのトレーニングは続けているので、獣医スキルがレベル5に上がっていました。どんどんスキルアップしてくれますね。助かる。

f:id:shirokumagirl:20200703235640p:plain

店を閉めてからクラブの活動です。ルーシーちゃんと仲良くベッドでサラダを食べるという至福のショットが取れました。

デヴィッドも嬉しそう。

 

今日はここまでにします。

ブログがかなり単調になってしまってすみません。獣医チャレンジはかなりのんびりやっているので、しばらくはこんな感じの記録のようなブログになると思いますが、それでもよろしければ、またお付き合いください。

読んでくださって、ありがとうございました!

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村