SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【獣医チャレンジvol.7】週末は初デート

前回、水曜日まで動物病院を運営したところまでお伝えしました。続きからやっていきます。

4つ星病院までもう一歩

f:id:shirokumagirl:20200623114216p:plain

クラブ活動で遊びに来ているリンクスさんと一緒におはようございます。

ガーデニングを少し広げました。植えるのはルールに従ってキャットニップ植物のみです。品質を上げて、どんどん稼いでいくぞ~!

f:id:shirokumagirl:20200623110403p:plain

アポロにはハンターの特質があるので、ちょいちょい狩りに行かせています。お目当ては鳥の羽根です。でも、なかなか持ってきてくれないんですよね。地道に続けるしかなさそうです。

f:id:shirokumagirl:20200623110500p:plain

また魚の山に頭を突っ込んでる!これやると臭くなっちゃうんだよな~!

f:id:shirokumagirl:20200623110653p:plain

魚でたっぷり遊んだ後は、掘れる穴を見つけてくれました。

f:id:shirokumagirl:20200623110752p:plain

魚臭くなりながらも、プレゼントを持って帰還。いや~本当かわいいなあ。健気に持ってきてくれる姿がたまらないです。

ちなみにこの時のプレゼントは鳥の羽根ではありませんでした。残念!

f:id:shirokumagirl:20200623110851p:plain

一方でデヴィッドは朝からおやつ作りに励みます。これもかなりの稼ぎになるんですよね。たくさん作って詰めておきます。

f:id:shirokumagirl:20200623111156p:plain

デヴィッドの患畜の一匹、ペニーが近くを通りかかりました。真っ黒く汚れていますが、にっこりと笑っているような顔がとても可愛いです。仲良くなっておきます。

f:id:shirokumagirl:20200623112023p:plain

たくさん遊んで友達になり、「動物の友達」願望の第二過程も達成しました。

f:id:shirokumagirl:20200623112921p:plain

動物病院をオープンします。最初の飼い主さんはデルガドー家のジャスティンさんとバーソロミュー・A。この方も毎日のように来院しますね。

f:id:shirokumagirl:20200623113003p:plain

「泥毛シンドローム」という病気で手術が必要になりました。

f:id:shirokumagirl:20200623112223p:plain

この時は初めてノーミスで手術を終わらせられました。ノーミスだと早いですね。ただ、獣医スキルが上がったからといっていつもノーミスというわけじゃないみたいで失敗もします。

f:id:shirokumagirl:20200623113110p:plain

この日は取り立てて面白味もなく業務をこなし、9時間で閉めました。4つ星になったように見えますが、星獲得のファンファーレが出てないのでまだ4つ星にはなっていません。もうひと息です。

ついに4つ星の動物病院に

f:id:shirokumagirl:20200623113345p:plain

この日の朝はデヴィッドにパーティーサイズで料理を作ってもらったんですが、料理スキルが低いので「悪い」品質になってしまいました…。悪い品質の料理、初めて見たかも。スキルが低いうちは、一度にたくさんの量を作ると悪い品質になってしまうんでしたよね。

悪い品質の料理を食べると不快のデバフがかかってしまうため、これは仕方なく破棄しました。面倒くさがらずに一つずつ作ればよかったよ…。

f:id:shirokumagirl:20200623113730p:plain

それからアポロが吠え続けていたのを注意して、しつけが少し進みました。

f:id:shirokumagirl:20200623113808p:plain

ちまちまと「愛情を感じる」コマンドを出し続けていたのもあって、満足度ポイントが2000溜まっていました。さっそく「鉄の膀胱」と交換しました。これで欲求管理が少し楽になりますね~!

このチャレンジでは、「動物の友達」願望を達成するまでは他の願望に変更はしないでのんびりやるつもりなので、たくさんの動物と仲良くなって「愛情を感じる」をたくさんして、満足度ポイントをためていきたいです。

f:id:shirokumagirl:20200623111350p:plain

この日も動物病院の運営の合間に、ペニーと遊びました。仲良くなってパートナーになりたいんですよね~。

f:id:shirokumagirl:20200623122223p:plain

この二匹で寝ている図が可愛かった。

f:id:shirokumagirl:20200623122409p:plain

しかし、MAXまで友好度が上がっても、「パートナーになる」の選択肢が現れない!なんでだろう…?

ペニーは飼い犬だからかなあ?野良でないとパートナーにはなれない仕様なんでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200623114631p:plain

ペニーがアポロに興味をもって近づいていきます。ワンちゃん同士の交流も可愛いなあ…。そういえばアポロの交尾もこのチャレンジの課題でした。お相手のメス犬を探してやらなければなりません。

ペニーもメスなので候補の一匹になりますが、まだじっくり選んでいきたいと思っています。

f:id:shirokumagirl:20200623115633p:plain

そしてこの日、動物病院の評価が4つ星に上がりました!5つ星まであと少しですね!意外とサクサク上がるので嬉しい。

f:id:shirokumagirl:20200623115802p:plain

獣医スキルもマスター!だいたい一日1レベルずつ上がっていく感じでした。たくさんの動物を診療した甲斐があります。

f:id:shirokumagirl:20200623115903p:plain

この日も特に面白い出来事はなく、作業的に過ごしたので面白いスクショが全然残っていません。スクショを撮る余裕がないほど必死に頑張っていたということはわかりました…。

f:id:shirokumagirl:20200623120019p:plain

金曜日は15時間開けて6人来院、利益も1862シムオリオンと今まででトップでした!金曜日は200%の値上げなのでやっぱり儲かりますね。本音を言えばいっつもこの値段でやりたいですが、チャレンジのルールに沿わなければなりません。

f:id:shirokumagirl:20200623120222p:plain

閉店後はいつものようにクラブ活動。ベッドで語り合っていますが恋人同士ではない二人です。動物の話でもしているんでしょう。

f:id:shirokumagirl:20200623120315p:plain

スキルブーストを使いながら、お絵かきの日課もこなします。絵画スキルはレベル5になりました!着々と上がっていますね~いいぞいいぞ~。

f:id:shirokumagirl:20200623120405p:plain

さらにクラブポイントが溜まってきたので、「人気のクラブ」特典を購入。人間関係にプラスに働くやつです。

f:id:shirokumagirl:20200623120500p:plain

あと、ついでにガーデニングのブーストもとりました。

クラブは集会を開いているとどんどんポイントが溜まっていくので、活用していきたいですね。

週末はデート

f:id:shirokumagirl:20200623122025p:plain

さて、週末です。土曜日はおやつを作ったりスキルを上げたりして過ごしました。アポロの写真をたくさん撮って、写真スキルもレベル4になりました。

ん~~寝顔が可愛い。

f:id:shirokumagirl:20200623122122p:plain

平日にじっくり遊べない分、週末はアポロに構い倒しますよ~。このソファーで甘やかすの本当に可愛いですよね。あ~癒される。

f:id:shirokumagirl:20200623122314p:plain

日曜日もお金稼ぎばかりで過ごすのは味気ないので、今週もデッドクラス・ディスカバリーズに遊びに行くことにしました。先週収穫できなかったじゃれニップも収穫したいしね。

f:id:shirokumagirl:20200623122534p:plain

今回はルーシーちゃんと仲良くなろうと思って誘ってみました!獣医スキルも上がってきたことだし、男としての魅力も増してきた(はず)のデヴィッド。ちょっとアタックをかけてみましょう。

f:id:shirokumagirl:20200623122657p:plain

まずは写真をとって仲良くなります。は~~ルーシーちゃん可愛い…。

f:id:shirokumagirl:20200623122736p:plain

それから、ベンチに座って仲良く話します。ルーシーちゃんは「潔癖症」特質持ちということがわかっていますが、特質をさらに聞きだしていくと、「完璧主義者」「幼稚」だとわかりました!

「潔癖症」「完璧主義者」「幼稚」…子供っぽくて、こだわりが強くて神経質なタイプなんですね。わかるような、わからないような。

f:id:shirokumagirl:20200623123147p:plain

そしてここで恋愛コマンド。「独身かどうか聞く」をやってみます!

f:id:shirokumagirl:20200623123222p:plain

よっしゃ独身!

これはデヴィッドにもワンチャンあるのでは…?と、「惹かれていることを打ち明ける」コマンドを出していくと…。

f:id:shirokumagirl:20200623123325p:plain

なぜパンツの話をする。

「俺ハート柄のパンツ履いているんだけど、こんな俺でも君に相応しいかな?」って話でしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200623123459p:plain

空気を読まないデヴィッドの発言に、思わず顔を手で覆うルーシーちゃん。「恥ずかしい」のムードレットをつけていました。

f:id:shirokumagirl:20200623123555p:plain

そんな二人を微笑ましく見つめるおじさんが一人。

あなた誰。

f:id:shirokumagirl:20200623123638p:plain

全然ルーシーちゃんと盛り上がれないデヴィッドに、今度はリンクスさんからお誘いが。こちらはもう「デヴィッド」「カタリーナ」と呼び合う仲になっています。

再三言いますが、恋人じゃないですよ、あくまで動物きっかけに仲良くなった親友的なポジションです。

f:id:shirokumagirl:20200623123817p:plain

せっかくなので、ルーシーちゃんと一緒にお誘いを受けることに。

しかし場所がここ…。何もない。ここでどうやって遊ぶの?

f:id:shirokumagirl:20200623123925p:plain

とりあえずデフォルトシム達が集まっていたので、一緒に会話して過ごすことに。ここでリンクスさんが料理の仕事をしていることがわかりました。確か「美食家」特質持ってましたもんね。

f:id:shirokumagirl:20200623124026p:plain

ミラさんたちが人目につかない茂みの方で会話してました。なんか怪しげなカップルに見えるんですけど気のせいでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200623124137p:plain

アポロはちょうどよい茂みを見つけたので探らせます。リスと闘って勝利して自信満々っぽいです。闘争本能が満たされたかな。

f:id:shirokumagirl:20200623124239p:plain

会話は結構盛り上がって、一日でリンクスさんともルーシーちゃんともだいぶ仲良くなりました。そんな面々を横目に通り過ぎるマルコム君。この歩き方本当に「らしく」ていいですよね…。

f:id:shirokumagirl:20200623124411p:plain

今週末も充実して過ごせましたが、ルーシーちゃんと恋愛関係になれなかったのが心残りです。病院に帰って一人寂しくサンドイッチを食べます。

モテ男とは言い難いデヴィッド、ルーシーちゃんとイイ仲になれるのはいつになるのやら。

 

あ、スクショ撮り忘れましたが、じゃれニップも無事収穫できました。明日植えよう。

 

それでは今回はこの辺で。

次回もデヴィッドの病院運営やペットとの交流をお送りしていきたいと思いますので、よろしければまたお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村