SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.93】ティーンの恋愛模様

前回、ディアナが婚活のためにたくさんのティーンと出会い、アメリアが第三子を出産したところまでお届けしました。続きからです。

すくすくデイジーとコーリーのキャリアトップ

f:id:shirokumagirl:20200629121643p:plain

大家族のなかで、かわるがわる大人の世話を受けながら、すくすく育つデイジー。赤ちゃんが来ると家の中がにぎやかになりますね。

コーリーも、腕にめりこませる勢いで可愛がっている様子。

f:id:shirokumagirl:20200629122008p:plain

ここでもコナー君の「達人級の赤ちゃんの世話」が大活躍しています。子育てスキル10は、本当に便利ですね~!子育てスキルはぜひ、コーリーたちにも受け継いでいきたいところです。

f:id:shirokumagirl:20200629122418p:plain

f:id:shirokumagirl:20200629122402p:plain

また、コーリーが気が付いたら作家キャリアのトップになっていました。これでシェフキャリアに続いて2つ目のキャリアトップです!

こんなに早くキャリアトップとれるもんなんだ…。ちょっとビビりました。

f:id:shirokumagirl:20200629122644p:plain

シニアになるまではまだ7日残しています。確かコーリーは大人になってから作家キャリアに就きました。「コネクション」を使ってキャリアレベル4から始めたとはいえ、あまりにも早い昇進です。 

本当に「世界の創造者」でキャリアトップだよな…?と、何度もWikiを見直しましたが、間違いありません。

「責任感が強い」特質が最強すぎる件…。日課をやらなくてもこれだけのスピードで昇進できちゃいますもんね。アメリアはまだ一つ目のキャリアもトップに達していないというのに!

f:id:shirokumagirl:20200629123451p:plain

ともかく無事、コーリーは2つ目のキャリアを達成したようなので、ここでキャリアはやめてもらいます。

ちょっと色々あって悲しいムードなのですが、職場に電話をしてもらいました。

f:id:shirokumagirl:20200629124244p:plain

いつものことですが、この瞬間はドキドキします。

f:id:shirokumagirl:20200629124426p:plain

コーリーが執筆業を辞めました。今後は「最高に幸せな家族」願望や、コレクション集めなど、家のことに専念してもらいましょう。

リリィちゃんの死

f:id:shirokumagirl:20200629124942p:plain

また、クラブでしょっちゅう遊びに来ていたリリィちゃんがついに亡くなりました…。3人の子供を産んで、バート亡き後もだいぶ長生きをしたリリィちゃん。

顔が好みすぎて若いころはガンガン写真を撮らせても貰いました。死の直前まで、クラブに遊びに来てくれて本家とも仲良くしてくれました。

リリィちゃん本当にありがとう、またゴーストで会えるのを楽しみに…。

f:id:shirokumagirl:20200629125235p:plain

…って早すぎるだろ。

朝亡くなったと連絡がきたその日の昼にもう「遊びに行かない?」って…。もうちょっと死の感傷に浸らせてくれませんか…?

肖像画が描きあがる

f:id:shirokumagirl:20200629125844p:plain

と、話題があちこちに飛び回って申し訳ありませんが、アメリアとコーリーの肖像画が無事出来上がりました。コーリーはコナー君、アメリアはコーリーに描いてもらえました。これでクリエイティブ項目の採点もばっちりですね!

肖像画は綺麗に残せるので、今後も採点に関わらず、残していきたいです。

ディアナの恋愛模様

さて、今回のメインイベントは、ディアナの婚活です。

「群れのリーダー」願望を進めているダレンの開いた「ティーン専用クラブ」のやること項目に「フレンドリーにふるまう」「恋愛する」を追加しました。その状態でクラブを開いて、様子を見てみることにしました。

f:id:shirokumagirl:20200629130726p:plain

このクラブにディアナは紅一点。女性ただ一人の逆ハーレム状態です。誰と仲良くなっていくんでしょうか。

ちなみにスクショにはリリィとバートの子どもジョゼフも入っていますが、後にクラブから外しました。親戚なので、くっつくわけにもいかないのでね...。

f:id:shirokumagirl:20200629130320p:plain

クラブを開いてしばらく自律を見守っていると、まずは潔癖症のベジタリアン、ブロディと話すディアナ。まあまあ仲良さげに話しますが、それほど積極的ではない様子。

f:id:shirokumagirl:20200629130547p:plain

プレイヤーお気に入りのアフロシム、ローガンにも話しかけています。ローガンは「本の虫」「仲間好き」と癖のない特質です。彼とくっついてくれるのはこちらとしても嬉しいところなんですけど…。

f:id:shirokumagirl:20200629131040p:plain

どうもディアナはアンソニーがお気に入りなようで、一番よく話しかけていました。

彼はイケメンですが、レガシーチャレンジにとっては不利な特質「恋愛下手」の持ち主です。遺伝したら嫌だな~というのと、そもそもこのシムを落とすのが面倒くさいというプレイヤーの怠け心から、なるべくくっついてほしくない気持ちがあります…。

このスクショ、アンソニーといちゃいちゃしているところをパーカーが覗いているみたいになっていますね。

パーカーは無精者ナルシストというシムですが、この日はほとんど絡みがありませんでした。パーカーは脈無しかな…。

ロマンス・フェスティバルに来てみる

f:id:shirokumagirl:20200629131511p:plain

クラブの活動に「恋愛する」と入れているんですが、全然恋愛してくれないシム達。ティーン同士だと恋愛してくれないんでしたっけ?恋愛系のクラブをやったことが無いため手探り状態です。

ここは手っ取り早く、ロマンス・フェスティバルで恋愛させよう!と思って、クラブメンバーを誘ってやってきてみました。

f:id:shirokumagirl:20200629131734p:plain

まず、ロマンスの伝道師にディアナの恋愛運を聞いてみます。

ロマンス・フェスティバルといったらこれだよね~。

f:id:shirokumagirl:20200629131828p:plain

背の高い黒い色をした見知らぬシムが待っているらしい。

黒い色…というと、

f:id:shirokumagirl:20200629131921p:plain

黒アフロのローガンか?ローガンが彼女の運命の人なのか?

いや肌の色で言ったらアンソニーもまあまあ黒めだし…。抽象的な表現すぎてわからん。

f:id:shirokumagirl:20200629132050p:plain

とりあえず、みんなでお団子とさくら茶をいただきます。

このお団子もさくら茶もめちゃめちゃ美味しそうですよね~~!みんなでテーブルについてわいわい、楽しそう。

f:id:shirokumagirl:20200629132216p:plain

さくら茶を飲んで、すっかり「誘惑的」ムードになったディアナが、アンソニーに自律でなにやらひそひそ話…。

f:id:shirokumagirl:20200629132316p:plain

その後も仲良さそうに話すディアナとアンソニー。

うーん、どうも、ディアナはアンソニーが好きそうだな~。

f:id:shirokumagirl:20200629132353p:plain

まあ、アンソニーはイケメンですもんね~。「恋愛下手」特質がどのくらいチャレンジの難易度を上げるかイマイチ把握していませんが、それくらいのシムの方がチャレンジしがいがあるのかもしれない…?

f:id:shirokumagirl:20200629133033p:plain

その後も自律で動くのを眺めていると、ブロディと会話したり、

f:id:shirokumagirl:20200629133105p:plain

ローガンと仲良く話したりもしていました。

ローガンとも結構お似合いだと思うんですよね。うう~ん、迷うなあ。

さらに逆ハーレムは続く

f:id:shirokumagirl:20200629133225p:plain

ロマンス・フェスティバルに行ってもまだ踏ん切りがつかなかったプレイヤー。

次の日には、土地特質「ロマンチックなオーラ」のついた教会に、クラブメンバーで集まって、様子を見てみることにしました。

f:id:shirokumagirl:20200629134642p:plain

ここでアンソニーと写真撮影。こうやって写真に撮ってみると、そのイケメンさが際立ちます。

この図をみると、やっぱり二人はお似合いなような気がする。

自律でもよく話しかけに行っているし、やっぱりディアナはアンソニーと付き合わせようか。

f:id:shirokumagirl:20200629134829p:plain

そうと決めたら行動が早いディアナ(というかプレイヤー)。

アンソニーを早速口説きにかかります。

恋愛下手は恋愛コマンドが入りにくいと聞いていたんですが、ロマンティックなオーラの土地特質のせいか、すんなり受け入れてもらいました。

f:id:shirokumagirl:20200629135127p:plain

そして、ファーストキス!これも拒否られることなくできました!

良かった。拒否られたらトラウマになっちゃうもんね…。

f:id:shirokumagirl:20200629135230p:plain

その後も二人っきりで、外見を褒めたり、いちゃいちゃしてみます。

恋愛下手もこの美女にかかればチョロいもんだわ!と言わんばかりのディアナの表情。

f:id:shirokumagirl:20200629135400p:plain

ここで間に入ってきたのがパーカー。

パーカーとは今のところ自律で一切絡みがありません。

いや、いまいちゃいちゃ中だから…。気まずいよ。

f:id:shirokumagirl:20200629135520p:plain

さらにそのあと、アフロのローガンも会話に入ってきたのですが…。

f:id:shirokumagirl:20200629135556p:plain

うまくスクショが取れていませんが、ここでディアナからローガンに自律で恋愛コマンドを出していました!

なんとまあ…さっきアンソニーとキスしたばかりなのに…。

ディアナ、いくら逆ハーレムだからってそんな…。

f:id:shirokumagirl:20200629135749p:plain

アンソニーもばっちり見ていて、この表情になっていました。これは状況が複雑になってきたぞ…。

f:id:shirokumagirl:20200629135827p:plain

傷心のまま、グリルドチーズを作るアンソニー。

ディアナも悪女なのか…?だとしたらヘルゲソン家、悪女が多すぎないか…?

 

今日はなんだか雑多な記事になってしまってすみません。

ディアナはこのままアンソニーと平穏にくっつけさせたいと思っていますが、ディアナの奔放さとアンソニーの恋愛下手特質もあるので、上手くいくかどうか不安もあります…。

また今後もよろしければお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村