SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.81】進まぬセレブ願望とディアナの成長

前回、三代目の二人目の子供ダレンが幼児に成長し、二代目夫婦がデートらしきお出かけをしたところまでお伝えしました。続きからです。

アメリアとコーリーの昇進

最近あまりブログで活躍していないアメリアちゃん。モクモクと仕事を頑張っています。

f:id:shirokumagirl:20200527225021p:plain

キャリアレベル5に、昇進。

「カリスマ技術者」キャリアは週に5回出勤なので、仕事が忙しくてなかなか子育てに参加できずにいます。

願望も放ったらかしなので、「疲れ知らず」などの特質がまだとれておらず、欲求管理に追われてそれ以外のことがあまりできません。

とはいえ彼女の願望「フリーランスの植物学者」は、達成が面倒なので、無理に叶えずしばらくはキャリアに集中してもらおうかと思っています。

f:id:shirokumagirl:20200527225140p:plain

アメリアちゃんて、いっっつも、緊張しているんですよね…。

仕事を一生懸命頑張っているのと、「嫉妬深い」ので、パートナーが近くにいないと「心配性」というムードレットがついてしまうためでです。

このムードレットが結構厄介で、同じ家の中にいても部屋が別なだけで心配性ムードレットがついてしまいます。どうにも対処ができないので、そういうもんだと放置しています。

それだけコーリーのこと好きすぎるってことだもんだね…。可愛いなぁ。

スクショはお風呂でゆっくり緊張を癒してもらっているところです。

f:id:shirokumagirl:20200527225355p:plain

入浴が終わったら、自律でおまるトレーニングをしているダレンとコーリーの様子を見に来ていました。

夫の近くに背後霊のように立つアメリアちゃん…。さすがに我が子に嫉妬はしないでしょうが、「私にも構え!」と、無言の圧を感じる絵面です。

f:id:shirokumagirl:20200527225555p:plain

そのコーリーは、夜のシフトに入ってお仕事。深夜に帰宅した時点では、アメリアちゃんはもうとっくに寝ています。

見事な「すれ違い夫婦」でちょっとかわいそうです。

でも彼も仕事をがんばっていて、無事昇進しました。

f:id:shirokumagirl:20200527225730p:plain

ここでなぜかお菓子担当に。今まで料理系できたのに、急にパティシエ転向したんですかね…?

何はともあれキャリアレベル7ですね。

そうそう、彼は育ちの特質「責任感が強い」を持っているので、出勤時に「一生懸命働く」が自動で選択されます。

加えて日々の日課もやる必要がないので、昇進がとても楽なイメージです。

「責任感が強い」の特質もなかなか役に立ちますね。

ブリジットに続いてコーリーも、2つのキャリアトップを目指してもらおうかな。無理ではないと思うので。

f:id:shirokumagirl:20200527230447p:plain

仕事から帰ってきて、仕事の鬱憤を晴らすかのようにゴミで遊びだすコーリー…。子供か。

そんなところにゴミを放置したプレイヤーも悪いけどさ…。

ハエのたかったゴミに足を突っ込むのは見るのもおぞましい光景なんで、そっとキャンセルしましたとさ。

ダレンの育児

前回でスーパー幼児をとれたディアナは、もう好きに過ごしてもらうとして、次は二人目ダレンの育児です。

ダレンにスーパー幼児をとらせるかどうかは迷ったのですが、一応目指すことにしました。兄弟で差が出るのもちょっと可哀想な気もしますし。何より楽しいんですよね、幼児のスキル上げ。

f:id:shirokumagirl:20200527231137p:plain

スクショとしてはいつもと変わり映えしません。

ジャングルジムで遊んで陽気になったところで、絵本で想像スキルを上げます。

f:id:shirokumagirl:20200527232300p:plain

お腹が空いたらご飯。

って、どこで食べてるんだ…?

これ椅子?

f:id:shirokumagirl:20200527232800p:plain

…どうも椅子らしいです。

ギャラリーからダウンロードしたこの家の改築していなかった部分なのですが、ずっとオブジェだと思っていた。

商品名「なんでここに座りたいの?」ってほんとそれよ。

f:id:shirokumagirl:20200527233118p:plain

その後、やっぱり座り心地が悪かったのか、家族の集まっているダイニングテーブルに戻って床で食べていました。

お行儀は悪いけど、この床に座ってるの何か可愛いんですよね~。

f:id:shirokumagirl:20200527230751p:plain

「やんちゃ」特質なので、さすがに移動スキルはめっちゃ上がりやすいです。

自律でダンスや滑り台をする確率も高い気がします。なんとなく。

f:id:shirokumagirl:20200527230852p:plain

元気ムードの時を狙って滑り台で何度も滑って、早々と移動スキルは4に。

f:id:shirokumagirl:20200527231042p:plain

ちょおっと、疲れてきて…。

f:id:shirokumagirl:20200527230925p:plain

キャロルに向かってベッドの話をするダレン。「ベッドに連れて行って」と言っているんでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200527231420p:plain

せっかくキャロルに話しかけてきてくれたので、今日の絵本当番はキャロルになりました!

その間、コーリーパパはゆっくりお昼寝…ではなくて、腹筋をしています。彼は「アクティブ」特質持ちなので、しょっちゅう運動しています。

f:id:shirokumagirl:20200527231631p:plain

恐竜の絵本を読み聞かせています。

f:id:shirokumagirl:20200527232014p:plain

タイトルが「レックス・トレックス」という本なので、ちゃんと絵本の外見も連動しているんですね。

こういう細かいところのこだわりがすごい。

f:id:shirokumagirl:20200527232035p:plain

キャロルも積極的に育児に参加してくれて、子育ての喜びを実感しているみたいです。

ブログには載せきれませんが、子供の様子をよく見に来てくれて、本当にいい子育てぶりを発揮してくれているんですよね。

こんな様子を見ちゃうと、正気でないキャロルにも「結婚してお母さんになって欲しいなぁ・・・」という気持ちが強くなるプレイヤー。

ルークとの恋愛もあまり進んでいないけど、久しぶりにアプローチかけさせてみようかなあ。

f:id:shirokumagirl:20200528220643p:plain

そんなキャロルですが、庭の植物を売り払い、「途方もないお金持ち」願望を達成。

次に選ぶ願望は、まだ悩み中です…。

みんなで公園にお出かけ

f:id:shirokumagirl:20200528221005p:plain

さて、コナー君のセレブ願望「自撮りを求められる」に今回もチャレンジするために、San Myshunoの公園にお出かけです。

コナー君ももういい年なので、この願望の達成は半ば諦めていますが、せっかく5つ星セレブになれたことだし、やれるところまで粘ってみようと思います。

f:id:shirokumagirl:20200528221237p:plain

子供たちは公園を走り回り~

f:id:shirokumagirl:20200528220928p:plain

ダレンは他の大人を見て、思考スキルを上げたりして過ごします。

f:id:shirokumagirl:20200528221430p:plain

みんなハラヘリだったので、コーリーに料理をしてもらいました。

プロのシェフの腕前みせてくれ!

f:id:shirokumagirl:20200528221534p:plain

出来上がったBLTサンドを頬張るディアナ。

体力が限界になって眠ってしまうダレン。

ん~、可愛いなあ…。

f:id:shirokumagirl:20200528221705p:plain

f:id:shirokumagirl:20200528221401p:plain

その間、読書をしたりして時間を過ごすものの、一向に周りの人から自撮りを求められられず、ショボーンとしているコナー君。

f:id:shirokumagirl:20200528221933p:plain

セレブとしては格下のコーリーにはたくさん人が集まるんですよ~~自撮りもばんばん申し込まれるし。

なんでこの子こんなに人気なんだ?

やっぱ料理できるから?

f:id:shirokumagirl:20200528222117p:plain

確かに、バーテンしてるコーリーとか最近格好良いなーとは思うので、人気が出るのはよくわかるんですけどね…!

料理男子っていいよね…!(あくまで個人的趣向です)

f:id:shirokumagirl:20200528222406p:plain

パパラッチには、ウザいくらい追い回されるんだけどなあ。

自撮りを求められることがなかなかありません…。

f:id:shirokumagirl:20200528222510p:plain

このお出かけにはリリィちゃんとバート夫婦も来ていたんですけど、バートがリリィちゃんに向かってセレナーデを何度も歌っていました。

子供も3人いて育児に忙しいだろうに、いつまでも仲良しな夫婦、素敵ぃ…!

f:id:shirokumagirl:20200528222712p:plain

コナー君が自撮りを求められるのを待ち続ける間、子供たちは体力の限界が来て、すっかり眠ってしまい…。

f:id:shirokumagirl:20200528222814p:plain

f:id:shirokumagirl:20200528222830p:plain

手持無沙汰になっていたブリジットには、宇宙写真でも集めてもらっていました。

そういえばそんなコレクションもあったなあ~って(適当)

f:id:shirokumagirl:20200528223012p:plain

しかしもう夜遅くなってしまったので、今日はあきらめて家に帰ることにしました。

セレブ願望、進まないな~。

このまま諦めてゆったり老後をすごしてもらうか…という考えも常に頭の中にはあるんですが、せっかくのチャレンジプレイ。

寿命が尽きるまで願望にチャレンジしていきたいと思います。

だから、たーくさん長生きして?コナー君…!

ディアナの誕生日

f:id:shirokumagirl:20200528223455p:plain

さて、スーパー幼児の条件を無事満たしたディアナですが、ついに誕生日を迎える時がやってきました。

可愛い幼児姿も見納めなので、写真に収めておきます。

f:id:shirokumagirl:20200528223627p:plain

大切な思い出は写真部屋の壁に。

あまり映りのいい写真ばかりではないけれど、ヘルゲソン家の大事な思い出のかたまりです。

f:id:shirokumagirl:20200528224004p:plain

幼児期最後の思い出に、遊んでもらって~

f:id:shirokumagirl:20200528223906p:plain

お風呂に入れてもらって~

f:id:shirokumagirl:20200528224048p:plain

すでに食べ始まってしまっていますが、お誕生日パーティーのごちそうも、コーリーとキャロルが作りました。

パーティーにコーリーとキャロルが仕事で参加できないので、代わりに料理をしてららいました。

f:id:shirokumagirl:20200528224213p:plain

アメリアママに抱っこされて、ろうそくを吹き消します。

f:id:shirokumagirl:20200528224354p:plain

ディアナが加齢しました。

特質は公式のジェネレーターを使って陰気に!アメリアちゃんの特質を引き継ぎましたね~~。

願望は運動系の願望になりました。

f:id:shirokumagirl:20200528224307p:plain

そして、キラキラ~~。

どんな子に成長したかというと…。

f:id:shirokumagirl:20200528224542p:plain

髪形と服装をイジりました。

可愛い…可愛いんだけど…

…陰キャっぽい。

これ絶対外に出て元気に遊ぶタイプの顔じゃないですよね??ずっと家で一人でレゴやってるタイプの顔ですよね??

イイ感じに特質を引き継いだ見た目になって、プレイヤーは嬉しいわ~~。

f:id:shirokumagirl:20200528224841p:plain

ご飯を一人で黙々と食べている姿に、アメリアママに似た陰鬱な雰囲気を感じます。誰も近寄るなオーラ出ちゃってないか?

f:id:shirokumagirl:20200528225155p:plain

そんなプレイヤーの邪念に対して「そんなことないよ!!」と言わんばかりにダイナミックに散らかしを始めたディアナ。

でも、片付けてもらいますよ。

しつけと片付けで責任感UPするから散らかしは大歓迎よ。

f:id:shirokumagirl:20200528225356p:plain

その後、急ごしらえした子供部屋で、(幽霊アルリックに見守られながら)タイピングの練習をするディアナ。

この子供パソコン部屋にクリスタルを置いて「元気」ムードになるようにしておくと、運動スキルの伸びが早くていいですね。

…にしてもこのパソコンに向かっている姿に、パソコンオタク母の面影を感じて…とっても…良いです…。

運動願望なのに、やることの大半がタイピングの練習とキーボードコマンダーなので、「陰気」ディアナにはピッタリの願望だったのかもしれません…。

 

今日は記事が長くなりすぎたので、この辺にしておきます。

懸念していたブリジットの寿命問題ですが、まだお迎えは来ませんでしたね。とりあえずは良かったです。長生きしてくれ~!

次回も、スーパー幼児を目指すダレンの育児したり、全然進まないコナー君のセレブ願望を無理クソ進めたり、キャロルの新たな挑戦だったりといろいろ展開していきたいと思いますので、よろしければまたお付き合いくださいませ。

それでは!!👋

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村