SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.79】第二子出産と公園デビュー

前回はディアナの育児に奮闘したり、それぞれがキャリアに奮闘する様子をお届けしました。続きからです。

アメリアが第二子を出産

f:id:shirokumagirl:20200521230252p:plain

アメリアちゃんが妊娠後期に入りました。大きなおなかで、よいしょよいしょと動いています。すごい顔のスクショになっちゃってごめん。

f:id:shirokumagirl:20200521230219p:plain

そしてついに、二人目の誕生です!

男の子かな?女の子かな?

f:id:shirokumagirl:20200521230437p:plain

そして陣痛が始まったというのに、何事もなかったかのようにベッドで眠るアメリアちゃん…。

いやいや、違うから!赤ちゃん生まれるから!病院に行きましょう!

f:id:shirokumagirl:20200521230553p:plain

仕事帰りの夫、コーリーを連れて、病院に来ました。着いた瞬間からなぜか病院着に着替えています…。気が早いなあ。

f:id:shirokumagirl:20200521230745p:plain

いざ、分娩台へ!

この瞬間は何度経験しても、ドキドキしますね~。

f:id:shirokumagirl:20200521230647p:plain

今回、初めて会うお医者さんです。

ヤブ医者じゃないといいけれど…。

f:id:shirokumagirl:20200521230833p:plain

よく見ると、この手術の時のお医者さんってレトロなゲームらしきものをプレイしている…。

ゲームでうまくいけば手術成功ってこと?恐るべし、シムズワールド…。

f:id:shirokumagirl:20200521231037p:plain

コーリーに無理やり立ち会ってもらいましたが、いつもの様にパパになる前のパニックを起こしているだけで、何の役にも立ちません

f:id:shirokumagirl:20200521231132p:plain

…アップで見るとすごい表情しているな。

親になることの重圧に完全に負けちゃってるよ。

f:id:shirokumagirl:20200521231331p:plain

何はともあれ無事に赤ちゃんが産まれました。

二人目は、男の子でした!ダレンと名付けました。

産み分けは特にしていないんですが、いい具合に男の子と女の子が生まれますね。ほぼ半々ってとこでしょうか。

今までのプレイでは、女の子が生まれやすいな~と思っていたので、これだけ男の子が生まれるのが新鮮な気がしています。

f:id:shirokumagirl:20200521231535p:plain

愛おしそうに我が子を見つめるアメリアちゃんと、その様子を遠くから見つめるコーリー…。なかなか良き図です。

また、ヘルゲソン家が賑やかになりますね。

ダレン、我が家にようこそ。これからよろしくね!!

f:id:shirokumagirl:20200521231711p:plain

二度目の出産という人生の大仕事を終えたアメリアちゃん。お疲れ様!

クタクタになって帰宅です。

(お腹がまだ大きく見えますが、家に着いたらちゃんと元に戻っていました。)

f:id:shirokumagirl:20200521232704p:plain

今度はちゃんとエイリアンゆりかごで育児です。

やっぱりこのゆりかご、寝心地よさそう。

ディアナの公園デビュー

f:id:shirokumagirl:20200521231938p:plain

出産イベントが終わったら、みんなで公園に来てみました。

コナー君のセレブ願望に「自撮りを3回求められる」という条件があるので、その回数稼ぎついでに、ディアナを公園で遊ばせようという計画です。

f:id:shirokumagirl:20200521232110p:plain

さすが5つ星セレブのコナー君、到着するや否やわらわらと沢山人が集まってきます。

ファンの子供ににこやかに挨拶していますが…。

f:id:shirokumagirl:20200521232300p:plain

「子供嫌い」なので、内心怒りムードをつけています。

それでも顔には出さないコナー君、えらいぞ。

f:id:shirokumagirl:20200521232507p:plain

その後、自撮りを求められないかな~と、待ってみたのですが、なかなか声をかけてもらえません。

どちらかというと星2つセレブのコーリーのほうが人気です。

これは困った。

f:id:shirokumagirl:20200521232350p:plain

この男の子は、5つ星セレブのコナー君そっちのけで、コーリーと自撮り!

コナー君は一向に声をかけられません…。参ったなあ。

セレブ願望、頑張ってきたけど、ここにきて行き詰りましたね。そんなにサクサクっとは進まないかぁ。

f:id:shirokumagirl:20200521232804p:plain

コナー君が自撮りを求められるのを待っている間、ディアナは公園を駆け回ります。

初めて来た公園だもんね~。はしゃいじゃうよね。

f:id:shirokumagirl:20200521233007p:plain

ディアナがお腹を空かせていたので、キャロルにステーキを焼いてもらって…。

f:id:shirokumagirl:20200521232949p:plain

初めて出会った人とおしゃべりしながら、ステーキを食べます。

「甘えんぼ」特質持ちは、知らない人とすぐには仲良くなれない印象がありましたが、ディアナはどうも違うようです。

コミュニケーション上手なのかな。すごいすごい!

f:id:shirokumagirl:20200521233218p:plain

腹ごしらえが済んだら、ブリジットの釣り姿をガン見して、思考スキル上げ。

f:id:shirokumagirl:20200521233328p:plain

見続けているうちに、思考スキルをマスターできました!

f:id:shirokumagirl:20200521233551p:plain

その後、ブリジットに高い高いをしてもらって、移動スキルもマスター!

2人ともよく頑張ってくれました。ブリジットありがとう。腰大丈夫かな…?

f:id:shirokumagirl:20200521233414p:plain

ディアナのスキルです。

まだまだ加齢までは日数があるので、スーパー幼児に向けて、いいペースできています。

あとはおまると想像です。

想像スキルはいつも後回しになってしまいますね…。移動や思考と違って、マスターすることによるメリットが少ないので、どうしても優先順位が低くなってしまいます。

f:id:shirokumagirl:20200521233840p:plain

沢山遊んだら、ベンチで一休み。

ディアナは初めての公園でしたが、スキルも無事に上げられて、良い公園デビューとなりました。

f:id:shirokumagirl:20200521234009p:plain

コナー君も自撮りを頼まれないかな~と結構粘ったのですが、1度だけしか頼まれませんでした。

セレブ願望、なかなか手ごわいぞ…?

ボディビルダーで長生き特質とっているとはいえ、もうシニアでそれほど後が長くない中で、どこまで願望を進められるんでしょうか?

キャロルが願望を進める

f:id:shirokumagirl:20200521235717p:plain

さて、器用さスキルをマスターすべく、家じゅうのオブジェクトをアップグレードしていたキャロルですが…。

f:id:shirokumagirl:20200521235835p:plain

無事に器用さスキルをマスターしました!

クラブのスキルブーストを使っていると、やっぱり早いですね。

これで修理が楽になります。

f:id:shirokumagirl:20200521235930p:plain

また、お仕事も無事に昇進し、キャリアレベル6の分岐まで来ました。

ここで「バーテンダー」を選んで、今進めている「一流バーテンダー」の願望の条件を進めました。

f:id:shirokumagirl:20200522000115p:plain

あとの条件は「極上の飲み物を5種類作る」だけ。

まず、汚いまま放置していたバーカウンターをきれいに掃除します。

この掃除している姿をぼーっと見るのが好きだったりします。自分の家を掃除してもらっている気分になれます。

f:id:shirokumagirl:20200522000346p:plain

そして5種類の飲み物を作ります。このバートリック凄いですよね。こんなん出来る人、現実にいるのか。

f:id:shirokumagirl:20200522000442p:plain

ひらめき状態でさくっと作り終えて、「一流バーテンダー」願望達成です!

ティーンになったときにこの願望を引いたので、ようやく達成したよ~という感じ。

キャリアが絡む願望はやっぱり時間がかかりますね。その分達成感があります。

その後「豪邸王」願望を選択し、その場で達成。この時の報酬で「疲れ知らず」をとりました。

疲れ知らずをとると、寝なくて良くなるのでサイボーグっぽくはなってしまいますが、チャレンジプレイなので、やっぱり活動時間は確保しておきたいところ。

ってなわけで、このレガシーチャレンジではほぼすべてのシムに疲れ知らずをとらせています。

f:id:shirokumagirl:20200522000648p:plain

次の願望は「途方もないお金持ち」を選びました。

ちょうど庭の植物が育っていたので、収穫してもらっています。

f:id:shirokumagirl:20200522000630p:plain

惜しい!あと少しで願望達成でした。

次の収穫で達成できるので、ここは焦らずに植物が育つのを待つことにします。

その次の願望を何にするか、まだ迷っています…。

ディアナの育児

f:id:shirokumagirl:20200522001149p:plain

先ほどは公園を満喫したディアナですが、家でもスーパー幼児のための詰め込み教育を受けています。

この時は初めての「散らかし」をコーリーに注意されています。

幼児期はスーパー幼児が優先ですが、小学生になったらParenthoodの育ちの特質もガンガン上げていきたいです。

f:id:shirokumagirl:20200522001404p:plain

作りたてのサルティンポッカを手づかみ食い。

この食べてる姿のスクショばっかりですみません。可愛くてつい…!

f:id:shirokumagirl:20200522001505p:plain

ダレンの育児。

「子育ての達人」願望を達成しているブリジットは、「達人級の赤ちゃんのお世話」ができます。

あっという間にオムツ替えも授乳もあやすのも終わるので、乳児期の育児がとても楽です。

「子育ての達人」願望を達成すること自体が大変なので、報酬特質が達成の苦労と釣り合っているかは微妙なところですが…。

f:id:shirokumagirl:20200522001814p:plain

ダレンのお世話が終わったら、ディアナに絵本読みです。

想像スキルマスターがあと少しなので、ラストスパートをかけていきます。

それにしても「甘えんぼ」は、スキルが上がるのが早いですね…。

f:id:shirokumagirl:20200522001927p:plain

ジャングルジムも使って想像スキルを上げていきます。

この時、思いっきり遊びに付き合う大人シムを見るのが楽しい…。

幼児視点から見ると、楽しいエフェクトと音楽がついて楽しいです。

f:id:shirokumagirl:20200522002057p:plain

コーリーにも絵本を読んでもらって、どんどんスキル上げ&小学生の精神系の願望の「大人と2時間本を読む」を進めていきます。

f:id:shirokumagirl:20200522002156p:plain

おまるスキルも無事にマスターして、スーパー幼児まであと少し…!

年を取るまでまだかなり日数があるので、やっぱり「甘えんぼ」は他の特質と比べてスキルの伸びが早いです。

引きが良かったね、ディアナ!

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

次回は引き続き育児に奮闘&キャロルの新しい願望を進めることがメインになると思いますが、よろしければまたお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村