SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.60】やっぱりブロンドがお好き

f:id:shirokumagirl:20200315195329p:plain

リリィちゃんのマタニティフォトからお送りします~レガシーチャレンジvol.60です。マタニティフォトは絶対撮っといた方がいいと思う派のプレイヤーです。本当はバートと二人で撮りたかったのですが、何かがおかしくなって撮れなくて断念しました…。無念。

リリィのマタニティライフ

f:id:shirokumagirl:20200315195938p:plain

さて、前回バートの子供を身籠ったリリィちゃんですが、今は料理と庭の手入れを主にお願いしています。

それ以外は基本的に自由にさせています。ダンスもDJミキシングスキルも極めてしまったし、他に特にやることもないですしね。

f:id:shirokumagirl:20200315200130p:plain

つわりはやっぱりひどいみたいで、よくトイレでゲーゲーしています。同じ女性として、見ていて辛くなります…。

f:id:shirokumagirl:20200315200359p:plain

あとはベッドで横になったり、ゆったり、好きなように過ごしてもらっていたのですが…。

f:id:shirokumagirl:20200315200853p:plain

なんかちょっと太った…?(主に胸が)

いや妊娠中はよく食べるから体重増加してもおかしくないんだけど、アルマやブリジットは全然太らなかったんですよね。

ってか今までのシムがわりと貧乳さんたちだったのでめちゃくちゃ巨乳に見えるんですけど…。

妊娠中は乳がでかくなるとかそんな仕様ありましたっけ?

まあダイエットもできないですし、ふくよかになってもリリィちゃんの可愛さに揺るぎはないので、そのままにしておきますけどね。

それにしてもパイオツが…(自主規制)

コナーをちょこっとイメチェン

f:id:shirokumagirl:20200315195228p:plain

コナー君をちょこっとイメチェンしました。

お気づきの方はわかると思いますがヒゲです、ヒゲ。

f:id:shirokumagirl:20200315220430p:plain

(シムズ4Wikiより引用)

お父さんのビョルンさんには立派な口ひげもありましたが、コナー君は一応スポーツマンということで、整えてあご髭だけだけにしているという脳内設定になってます。

f:id:shirokumagirl:20200315201621p:plain

なかなかイケてると思うのですがどうでしょうか。

ってかこうやって見るとやっぱりビョルンさん似てますね。ちょうどクララさんとビョルンさんの間の顔って感じ。

遺伝って不思議。

f:id:shirokumagirl:20200315201837p:plain

本人も鏡を見て、ご満悦の様子。

意気揚々と魅力スキルを上げています。

(スポーツキャリアに魅力スキルが必要だと忘れていて、慌てて上げているだけなのは秘密。)

ブリジットの誕生日と社交家願望

f:id:shirokumagirl:20200315202429p:plain

f:id:shirokumagirl:20200315202858p:plain

さて、2代目当主ブリジットが、若者から大人に成長しました。

かなり端折っていますがビストロ・ラテンテで誕生日パーティーをしようとしたら2人席に案内され、仕方なくそこでケーキを出してお祝いしたの図です。

レストランプレイに全然慣れていなくてダメダメな誕生会でした。

ブリジットごめん。

f:id:shirokumagirl:20200315202728p:plain

もともと大人っぽい顔立ちのせいか、ブリジットはあまり顔が変わらない気がしますね~。

ほうれい線ももっとガッツリ出るかと思ったら、あんまり変わらないかも。贔屓目に見ているからかもしれないけど。

f:id:shirokumagirl:20200315203228p:plain

無事に創造性の願望を達成し、4つ目の社交家願望に入っている兄コーリーは、この誕生会の最中に友達を作っていきます。

その辺にいたシムたちに自己紹介をしまくり、最初の過程を達成。

余裕がないので、どんな場面だろうとサクサク進めていきますよ~。

f:id:shirokumagirl:20200315203451p:plain

二つ目の過程の「一生の友達を作る」は、お母さんのブリジットと親友になったのですが…。

f:id:shirokumagirl:20200315203536p:plain

しまった、この夫婦ソウルメイトだった。

疎遠になったとか、ちょっと悲しいですね…。でもまあここで親以外と親友になっている余裕もないので、スルーしていきましょう。

親友って別にひとりじゃなくてもいいと思うんだけどな…。

f:id:shirokumagirl:20200315203706p:plain

「大人二人と友達になる」は、写真の力を使って友好度を一気に上げて達成していきます。

この時は、たまたま居合わせたユキちゃんと友達になりました。

子供が写真を撮ると、こうやって下から見るアングルになるので新鮮ですね。

f:id:shirokumagirl:20200315203847p:plain

もう一人、ソフィアちゃんとも友達になりました。

シニアなのにこの美貌ですよ…?いったいどうなっているの?

自分でシムを作ろうと思ってもこんな美しいシムはできる気がしません。ソフィアちゃんを作った人は神としか思えない…。

 

ともかく、ここで「大人二人と友達になる」は達成しました。

 

あ、ブリジット誕生日おめでとう!!(とってつけたようなフォロー)

 

配偶者候補は現れるか?

f:id:shirokumagirl:20200315204336p:plain

 社交家願望の「子供3人と友達になる」を達成するため、学校で友達を作ってきてもらいました。

家に呼んで一人ずつ仲良くなっていきます。

時期尚早ですが、三代目配偶者候補を見つける意味合いもあります。

f:id:shirokumagirl:20200315204457p:plain

この黒髪の子結構いいな~と思ったのですが、特質が「善人」でした。

初代のリアム君とかぶってしまうからアウトかな~。

ま、そんなこと言ってても結局は顔で選ぶんですけどね。

f:id:shirokumagirl:20200315210332p:plain

この子もなかなか可愛いな~。顔立ちがチャーミングですよね!

特質も「陽気」で、今のところ被りなしです。

f:id:shirokumagirl:20200315210508p:plain

でもプレイヤーが心奪われたのはやっぱりブロンドの子。

特別美少女というわけじゃないんですけど、ほんわかした雰囲気がいいな~。

特質「怠け者」。かぶってなければなんでもOKです。

さっそく写真を撮って仲良くなっておきました。

f:id:shirokumagirl:20200315210754p:plain

先日キャロルと仲良くさせようと画策していたカーソン君も、家に呼んで仲良くなりました。

f:id:shirokumagirl:20200315213230p:plain

社交レベルも無事10になっていたため、これでコーリーの4願望達成しました!

獲得したポイントで「鉄の膀胱」をとりました。

年を取るまであと1日残していたので、そんなに焦ることもなかったかな…。

社交家願望は、なんだかんだ写真の力に頼りまくりになってしまいますね。でもこれが一番早いのでやめられません…。

f:id:shirokumagirl:20200315211808p:plain

あとの時間は、育ちの特質「思いやり」を上げるため、無心になってお医者さんごっこを繰り返してもらいました。

f:id:shirokumagirl:20200315211900p:plain

無事に思いやりも、特質を得る水準まで育てました。

あとは「マナー」「責任感」を上げて、コーリーの育ちの特質は終わりにしたいと思います。

採点では、一人のシムが5つすべての特質を揃える必要があるんですが、2代目ではまだ余裕がないのでここまででOKとします。

f:id:shirokumagirl:20200315212137p:plain

プレイヤーの効率重視プレイの重圧に耐えかねたのか、ホットタブで寝るコーリー…。

無理させてしまってごめんよ~~あとは年を取るまで自由にしてくれ!

f:id:shirokumagirl:20200315212305p:plain

足だけ出てるからマジで溺れたと思ってビビった。

(遊んでいただけでした)

キャロルのお年頃

f:id:shirokumagirl:20200315211356p:plain

妹キャロルが無事学校でA評価をとりました。

ヘルゲソン家の教育方針的には、もうこれで学校生活は終わったと言っても過言ではありません。

休暇をとりまくって願望を進めていくスタイルに変えていきます。

ほら、人生には、学校では学べないことってたくさんあるじゃない…?(拭いきれない無理やり感)

f:id:shirokumagirl:20200315211543p:plain

2つ目に選んだ願望、運動の願望は無事に達成。

3つ目の精神の願望に移ります。

f:id:shirokumagirl:20200315211706p:plain

キャロルは幼児時代にあんまり絵本読めてなかった記憶があるので、「大人と2時間本を読む」の項目も未達成でした。

f:id:shirokumagirl:20200315212637p:plain

バートに本を読んでもらって、達成していきます。

なんかこのスクショは光が飛んでいますね…。

最近照明の調子がおかしくて、明るすぎたり暗かったり見づらいスクショばかりになってしまって申し訳ありません。

f:id:shirokumagirl:20200315212812p:plain

あとはチェスを3回やって、第一過程達成です。

が、ここでも土日で宿題ができないので次の過程に進めず…。

f:id:shirokumagirl:20200315213125p:plain

精神スキルや社交スキルを上げて待つことにしましょう。

キャロルは「協調性」の特質ももう既にとれているし、まだ余裕があります。気長にね。

f:id:shirokumagirl:20200315212947p:plain

そんなキャロルに新たなお年頃が…。保護者の近くにまとわりつく…?

何だろうそれは?かわいいなあ~~…。

f:id:shirokumagirl:20200315213033p:plain

うん、好きなだけまとわりついてください!!

可愛いは正義。

ブリジットが願望達成

f:id:shirokumagirl:20200315213355p:plain

さて、日々掲示板を荒らし、いたずらスキルをマスターした当主ブリジットですが…。

願望「群れのリーダー」もどんどん進めていきました。

f:id:shirokumagirl:20200315213544p:plain

「5人のメンバーとクラブについて語る」という項目があるため、話を進めていきます。

f:id:shirokumagirl:20200315213617p:plain

f:id:shirokumagirl:20200315213626p:plain

みんなめっちゃ優しいんですけど。

ナニコレ、涙出てきちゃう。

5人からこのような有難い言葉をいただいて、この過程は終わりました。

f:id:shirokumagirl:20200315213810p:plain

そしてその次の過程も楽勝でした。

特別おもしろいスクショがなかったので端折ってしまいますが、クラブメンバーを8人に増やし、クラブポイントを1000ポイント使うだけで達成できました!
この願望は結構楽ですね~~、今後もお世話になるかもしれません。

ともかく、これでブリジットが達成した願望は…。

「ソウルメイト」「途方もないお金持ち」「オタク脳」「ルネッサンスシム」「釣り名人」「群れのリーダー」

の6つになりました。

次もまた誰かが達成していない願望を…とも考えたのですが、ちょっとプレイヤーはいい加減疲れてしまいました。

満足度ポイントも溜まりすぎているし、もうこれ以上願望はいいでしょう。また次の代にお願いしましょう。

f:id:shirokumagirl:20200315214201p:plain

と、いうことで、コナー君と同じ、「子育ての達人」にしました。

これは二人が若者にならないと達成できない願望なので、割合のんびりとやっていけるし、子供たちとの関係も良くなります。

まあ、単にプレイヤーがParenthoodをやりこんでみたいというだけなんですけどね。

第二世代は「子育て重視の世代」ということで…。

 

この後今度はバートの誕生日を迎えているんですが、記事が長くなりすぎるので今日はここまでにします。

 

今更ですが、60回目を迎えました

続けることだけを目標に始めたこのブログも60記事めになりました。

毎度、特別面白いスクショもなく、淡々と追っているだけみたいになってしまってすみません…。

効率重視プレイをしているとどうしてもイベントを端折ってしまうので、なにかもっと面白いことを、と思うんですけどね。今のところチャレンジプレイに集中しすぎて、なかなか余裕がないのが実際のところです。

そんなブログを読んでいただいている方がいることには、感謝しかありません。

拙い文章ではございますが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

いつも本当にありがとうございます!!

 


 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村