SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.59】バースデーと嬉しいお知らせ

f:id:shirokumagirl:20200314233411p:plain

3代目の子供たちのお写真からお送りします、レガシーチャレンジvol.59です。元気なイメージのキャロルと、冷静沈着で大人しいイメージのコーリー。二人の「らしさ」が出ててお気に入りの一枚です。

クラブの活動とソフィアちゃんの美貌が衰えない件

f:id:shirokumagirl:20200313231654p:plain

↑のスクショはクラブで集まってスパ関係の活動をしているところなんですが…ついにソフィアちゃんがシニアに成長していました。

ついにデフォルトシムのティーンすらいなくなってしまう時期なんだなあ…と、感慨深くなりました。

それにしてもシニアになってもこの美しさはヤバイな~。ソフィアちゃん美魔女すぎません??

プレイヤーは本当にソフィアちゃんにぞっこんです!上げていないけど顔のアップのスクショとかも結構あります。

コナー君も姉の美貌に恥じないカッコいいおじさんやシニアに成長してくれるといいなあ~。

f:id:shirokumagirl:20200313232538p:plain

ここでコナー君の健康スキルがカンストしました。

MAXが5までのスキルは忘れやすいので、覚えているうちにやっておかなければ。

f:id:shirokumagirl:20200314221109p:plain

健康スキルのカンストしたコナー君の施術で、ハンドマッサージを受けるリリィちゃん。

「あ~~痛い、痛気持ちい~~!」

って言葉が聞こえてきそうな施術風景です。

あ~、マッサージに行きたい。

(先日マッサージに行ったら全身バッキバキで、セラピストの方に「何してたらこうなったんですか?」って聞かれて、「シムズのやりすぎで…」とはさすがに言えず適当にボカしました…。似たような経験ある人いませんか…。)

f:id:shirokumagirl:20200314224808p:plain

活動のラストは、みんなでホットタブでゆったりと過ごします。

f:id:shirokumagirl:20200314224857p:plain

居心地が良かったのか、二代目夫婦だけは、活動を終わらせてからも、ロケットを眺めながらホットタブでおしゃべりしていました。

仲が良くてよろしいこと…。

この、ホットタブでの語らいは、見ていて本当に癒されますね。

コナー君が大人になる

f:id:shirokumagirl:20200313232010p:plain

そして、ソフィアちゃんが現在暮らすお家をお借りして、コナー君の誕生日パーティーを開くことにしました。

もともとはデフォルトシムのホワキン・ル・シエンさんの家だったこともあり、全体的に男っぽい、シックなインテリアの素敵なお家。

全然関係ないけどル・シエンって格好いい名前ですよね…。漢字変換すると絶対「ル・私怨」って出るんでちょっと怖いですけど

f:id:shirokumagirl:20200313232234p:plain

でもって眺めは最高です。周りが全部海の絶景。

ソフィアちゃんは、ここでホワキンさんと二人で音楽を楽しんだんでしょうね…(^^♪

ホワキンさんはもう先にお亡くなりになりましたが、ソフィアちゃんが余生を過ごすのにふさわしいステキな場所だと思いました。

我が家もWindenbergのこの島の64×64の区画に引っ越したいな~。ビシャレアル家を壊すのが嫌で引っ越せないんだなあこれが。

f:id:shirokumagirl:20200314233620p:plain

やっぱりシニアになっても美しいよな~美しいなあ~…と見とれながら撮っただけのスクショ。

f:id:shirokumagirl:20200314233706p:plain

仲の良い兄妹はここでも語り合っています。毎回、会うと真っ先に二人が話し出します。

私はコナー君が羨ましい。

f:id:shirokumagirl:20200314223344p:plain

この家には、バーカウンターが無いようで、バーテンダーが暇を持て余してテーブルサッカーしていました。

「お金払って雇っているんだから何かお仕事してください!」って思うのはもう古い考え方なのかもしれない。ワークライフバランス、大事だよね。(ぺこぱ風)

f:id:shirokumagirl:20200313232522p:plain

コナー君のバースデーです。

最近は地味なバースデーが続いていましたが、今回は、みんなにお祝いされての素敵なバースデーになりました。

f:id:shirokumagirl:20200313232752p:plain

「そのロウソク吹き消したい!」とでも言いたげなキャロルの表情が背後に見えますが、吹き消すのはコナー君ですよ!

まだ小学生の願望残っているから、あなたはまだ加齢したら困るからね~~

f:id:shirokumagirl:20200313232818p:plain

コナー君が「大人」世代になりました~~!おめでとう~~!!

出会ったころはブリジットよりも年下でしたが、妊娠期間を経て追い越したようです。

コナー君は「ボディービルダー」の報酬特質「長生き」をとっているので、まだまだキャリアに願望に育児に末永く活躍してもらいます。覚悟しといてね。(怖)

f:id:shirokumagirl:20200314112424p:plain

「大人」になったコナー君。イイ感じのイケオジになったら良いな~、色気が出て変わるかな~、と思っていたけど、あまり変わってない気がするのは気のせい…?

f:id:shirokumagirl:20200314224125p:plain

CASに入ったらこんな感じ。ほうれい線はしっかり出たけど、あんまり変わっていませんね~。

老け具合の調整みたいなことをしたいけど、整形禁止ルールを作ってしまったのでできません。

整形禁止はやめりゃよかったかなあ。でも整形ってやりだすと遺伝要素も失われるし、キリがなくなるんですよね~。

まあ、コナー君がセクシーなイケメンであることに変わりはないのでプレイヤーはニンマリです。

いろいろなムカつくことがあっても、この顔で許しているところはあります。顔って大事。

f:id:shirokumagirl:20200314113049p:plain

 ル・シエン家を見回すと、悲し気にうつむいている少年が…。

名前はカーソン君。声をかけてみます。

f:id:shirokumagirl:20200314215409p:plain

うーん、なかなか可愛い顔立ちをしていますね。ソフィアちゃんとホワキンさんの息子さんでしょう。

ホワキンさんの茶髪を受け継いで、とてもよく似合っています。

プレイヤーは見ての通りブロンド好きですが、その次に赤毛と茶髪が好きです。まだブロンドしかいないレガシー世帯に、ブラウンの遺伝子を持ち込むのも良いかな~と思います。

早速キャロルにアタックさせましょう。

f:id:shirokumagirl:20200314215659p:plain

「ハーイ!あたしキャロル。あなたの名前は?カーソンって言うの?」

「年が近いわね~何年生?…やだ、同じ学校じゃないの!」

「ところで、エイリアンの生態とか興味ある?うちのおじいちゃんってね実は…」

畳みかけるキャロルに、カーソン君は終始うつむいて悲しそうなままの表情…。

これは凸凹カップルというやつじゃないでしょうか。俄然燃えてきました。

f:id:shirokumagirl:20200314215924p:plain

キャロルとは全然うまくいかないのに、ブリジットが助け舟を出すと、ニッコリ笑って手を差し出すカーソン君。

あ、そこはウイルスが気になるから、足くっつけ合いのあいさつで…なんて面倒なことをしなくて良いシムズワールドに逃げ出したい。(切実)

ブリジットの「鋭い観察眼」で、特質を聞きだします。

f:id:shirokumagirl:20200314220739p:plain

特質は「陽気」だと分かりました。陽気な彼に、いったい何があってこんな悲しい気持ちになっているんでしょうか…。

私たちに知る術はありませんが、元気になってもらうためにキャロルに元気づけてもらいました。

「思いやり」って、誰かを元気づけても上がるんですね。

f:id:shirokumagirl:20200314223235p:plain

元気になったところで、パンケーキを頬張るカーソン君。

かわいいです。好き!!

f:id:shirokumagirl:20200314224607p:plain

ところで、このサービス係のおじさん、パンケーキしか作らないんですがパンケーキ職人なんでしょうか…。

もっと肉とか、サラダとか…。パンケーキだらけじゃただの飯テロじゃないですか。

本当に美味しそうですよねシムズのパンケーキって…。

f:id:shirokumagirl:20200314234252p:plain

そんなわけでパンケーキパーティー…じゃなかった、誕生日パーティーは無事に終わりました。

小学生二人の願望進める

f:id:shirokumagirl:20200314225619p:plain

さて、4願望達成を目指している小学生二人ですが、今回育ちの特質を掘り下げてプレイしているのと、単にプレイヤーの遊びすぎで、余裕がなくなってきました。急ピッチでやっていきます。

コーリーもそんなところでおもちゃで遊んでいる暇ないからね!

よろしくね!

f:id:shirokumagirl:20200314225712p:plain

f:id:shirokumagirl:20200314225650p:plain

想像性の願望にチャレンジ中のコーリーは、ぬいぐるみハグして、第2過程を達成。

次は第3過程です。

f:id:shirokumagirl:20200314225802p:plain

これって、今までに演奏してきた量はカウントされず、新たに5時間演奏しなきゃいけないんですね~~。

「大人と一緒に2時間本を読む」みたいなのは、今までに読んできた量もカウントされるのに。

こういうのが願望によって違うのがこのゲームのよくわからないところです。

f:id:shirokumagirl:20200314230008p:plain

ともかく、絵を描き続けて、願望達成を目指しましょう。

このスクショの照明くらいですね~。最近シムズの照明が暗くなることがたまにあって、スクショが見づらくなってしまってすみません。

結構頻繁に暗くなるので、MODとか入れて解消すべきか悩んでいます。

f:id:shirokumagirl:20200314230222p:plain

キャロルの方は、運動の願望をがんばっています。

「タイピングゲームで高得点を出す」までクリアできたので、あとはヘルゲソン家流に外遊びで上げてもらいましょう。

ひたすらにうんていを続けるの巻。

f:id:shirokumagirl:20200314230339p:plain

運動願望の達成も間近です。

これが終わったら、精神系の願望に移ります。

f:id:shirokumagirl:20200314232957p:plain

また、キャロルは今回、協調性をあげたいと思っているので、パパに「ごめんなさい」を教わっています。

f:id:shirokumagirl:20200314233058p:plain

何度も何度も教わり、無事に協調性は上がりました。

コナー君の子育てスキルも上げられるので一石二鳥です。

あとは「マナー」「責任感」を上げて、キャロルの育児特性獲得は終わりにしたいと思います。

ブリジットの願望達成

f:id:shirokumagirl:20200314230521p:plain

さて、家の近辺やシルバン・グレードでの釣りを進めていたブリジット。この風貌で釣りって言うのがまた似合わない。

でもいちいちアウトドア風の格好に変えるのは面倒くさい、ものぐさなプレイヤーです。

f:id:shirokumagirl:20200314230645p:plain

おかげで、釣りスキルもレベル10に達して、「釣り名人」願望を達成。これで願望達成5つ目ですよ!さっすが当主!

f:id:shirokumagirl:20200314230806p:plain

次の願望は「群れのリーダー」にしました。

リリィちゃんの願望でしたが、世帯にいる期間が短く達成できなさそうなので、ここはブリジットが達成していきます。

もともと「ヘルゲソン家」クラブのリーダーですでに活躍していますしね。

f:id:shirokumagirl:20200314230713p:plain

さらにブリジットは、いたずらスキルをカンストさせたいので、クラブのスキルブースト特典を使います。

どんどんいろんなスキルをカンストさせていっていますが、いたずらはまだなんですよね。

f:id:shirokumagirl:20200314231233p:plain

いたずらプレイはあまり当主として好ましくないかな~とも思うんですが、そんなこと言ってられないのもレガシーチャレンジです。

掲示板をガンガン荒らしてチェーンメールも送りまくります。

f:id:shirokumagirl:20200314231332p:plain

あの…黙示録の説明ってなんなんですか?アポカリプス?

これ絶対キリスト教のやつじゃなくて邪教的なやつですよね…?(ガクブル)

いたずらスキルには慣れていなくて、謎なことが多いです。

思い立ったが吉日

さて、キャリアトップ目前で転出も近いバートなんですが、ある日こんな気まぐれを出してきました。

f:id:shirokumagirl:20200314231720p:plain

子作り…。試みたいんだね。

それはずーっとプレイヤーも思っていたことです。大人世代からの子育ては、こどもが成人する前に亡くなってしまう可能性も高い。

そしたらキャリアトップを待たずに、今子供を作っておいた方がいいんじゃないでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200314232100p:plain

思い立ったが吉日です。さっそくリリィに子作りの相談を持ち掛けます。

二つ返事でOKしてくれる優しいシムズワールド。

デイケアに100%は入れて、ベビーシッターもわりと安価で雇えて、子育てしやすい環境だもんね、きっとシムズワールドに少子化の波は訪れないでしょう。

f:id:shirokumagirl:20200314232404p:plain
子作りウフフ、ちゃんと花火が上がっていましたよ~!

この二人は必ず花火が上がるので、相性が良いんでしょうねきっと。

f:id:shirokumagirl:20200314232453p:plain

妊娠検査したら、ちゃんと妊娠していました!やった~~!

リリィちゃん、バート、おめでとう!!

また赤ちゃんが、幼児が増える…!(ちょっとの間だけど)

f:id:shirokumagirl:20200314232617p:plain

さっそくバートに報告に行きます。

相変わらずイマイチな反応ですが、子供嫌いのコナー君の時よりはずいぶんマシです。

f:id:shirokumagirl:20200314232555p:plain

さっそくつわりが辛そうだけど、プレイヤー的には二人の遺伝が見られるのが楽しみすぎてもうウキウキが爆発寸前ですよ~。

リリィちゃんはもちろんバートも割と好きな顔なので、どうなるのか楽しみすぎる。

産まれた子供は、スーパー幼児とか関係なく、普通に楽しんで育てようと思っています。

 

それでは今日は長くなりましたのでこの辺で。

次回はブリジットの誕生日と、また小学生の願望進めたりしていきたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

 


1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村