SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レガシーチャレンジvol.69】陰気な彼女が可愛いすぎる

GRANITE FALLSのロッジの朝からお送りします、レガシーチャレンジvol.69です。 「高原の朝って気持ち良いよね~」と語るアメリアちゃんに対して、「はやく大音量で音楽が聴きたいよ~!」とゴネるお年頃ティーンのコーリー。 思春期の訪れ方は人それぞれの様…

【レガシーチャレンジvol.68】クマさんに出会った

前回、ソフィアちゃんがやたらと怒ったまま誕生日パーティーを終えたところまでお送りしました。続きからです。 ボウリングをはじめてみました いきなりですが、自宅にボウリングルームを建築しました。相変わらずの突貫工事なので詳しくは紹介しませんが、…

【レガシーチャレンジvol.67】波乱の誕生日パーティー

前回の記事から付き合いだしたアメリアとコーリーのツーショットからお送りします、レガシーチャレンジvol.67です。なんとなくぎこちない二人のくっつき具合?がお気に入りのショットです。 最近恋愛プレイが楽しくて仕方なく、チャレンジプレイが滞っており…

【レガシーチャレンジvol.66】恋路の結末

前回、個性豊かなキャロルの日常や二人の美女ティーンとのお付き合いを決めかねているコーリーの様子をお伝えしました。続きからです。 アメリアとソフィア アメリアちゃんとソフィアちゃん…。 二人のどちらを世帯に迎え入れようか、ドラクエ5のビアンカと…

【レガシーチャレンジvol.65】ガールフレンド選びに迷う

前回、レガシー世帯の妹キャロルが正気でないティーンに成長したところまでお送りしました。その続きからです。 ソフィアちゃんがティーンに成長 以前からキャロルと仲良くさせていた美少女ソフィアちゃんがティーンに成長していました!どんなティーンにな…

【レガシーチャレンジvol.64】妹キャロルの成長

前回、妹キャロルが社交家願望を進め、弟夫妻が転出してしんみりムードになったところまでお伝えしました。続きからです。 初めてのシグザムへ 弟夫婦が空いて少しプレイに余裕が生まれました。 7人世帯でやってたのが4人になったので、だいぶ楽になった気…

【レガシーチャレンジvol.63】弟家族が転出する

前回、主に三代目がティーンになり、幼児になった弟夫妻の娘シンシアの様子や社交家願望を進めるキャロルの姿などをお伝えしました。今回は続きからです。 キャロルの社交家願望 社交家願望の最終過程、「他の子供3人と友達になる」を進めているキャロルの様…

【レガシーチャレンジvol.62】三代目がティーンになる

前回は主にバートとリリィちゃんの子供が生まれておめでたムードの記事となりました!今回も誕生日などがあっておめでたい雰囲気ですよ~。それでは日記を書いていきます。 キャロルが願望を進める さて、ブリジットの指導で精神系の願望を進めていたキャロ…

【レガシーチャレンジvol.61】バートの誕生日と産まれる子供

ゴーストの猫アルリックがトイレで用を足している御姿からお送りします、レガシーチャレンジvol.61です。お下品なスクショからごめんなさいね。このポーズかわいいんだもの。 ゴーストペットでもエサとトイレは必要なので、猫グッズは撤去できないんですよね…

【レガシーチャレンジvol.60】やっぱりブロンドがお好き

リリィちゃんのマタニティフォトからお送りします~レガシーチャレンジvol.60です。マタニティフォトは絶対撮っといた方がいいと思う派のプレイヤーです。本当はバートと二人で撮りたかったのですが、何かがおかしくなって撮れなくて断念しました…。無念。 …

【レガシーチャレンジvol.59】バースデーと嬉しいお知らせ

3代目の子供たちのお写真からお送りします、レガシーチャレンジvol.59です。元気なイメージのキャロルと、冷静沈着で大人しいイメージのコーリー。二人の「らしさ」が出ててお気に入りの一枚です。 クラブの活動とソフィアちゃんの美貌が衰えない件 ↑のスク…

【レガシーチャレンジvol.58】子供嫌いシムの子育て

二代目夫婦の写真からお送りします、レガシーチャレンジvol.58です。写真は若者のうちにとっておこうと思って。もうすぐ二人とも大人に成長します。早いものですね。 前回、小学生の面々はそれぞれ願望を進め、みんなでシルバン・グレードに釣りに行ったとこ…

【レガシーチャレンジvol.57】絶景の釣りスポットへ

ヘルゲソン家の小学生二人の平和な食事風景からお送りします。レガシーチャレンジvol.58です。 こういう何気ない食事風景こそ思い出に残しておきたい!とカメラを向けるブリジット。 「何でこんなところ撮るんだよ~!」という二人の声が聞こえてきそう。 え…

【レガシーチャレンジvol.56】国家元首からの転職

さて、今日もネタは少ないですが日記を書いていきますよ~。 前回はキャロルの育児の様子と、ブリジットが願望にキャリアに奮闘する様子をお届けしました。今回は続きからです。 キャロルの成長 朝起きると、パパのコナー君にドールハウスを壊されているの図…

【レガシーチャレンジvol.55】わがまま幼児とそれぞれの奮闘

更新が滞ってすみません プライベートの諸事情が爆発して、更新が滞っておりました…。 シムズをプレイ→スクショを撮る→記録に残すことがイイ感じに半ば日課になりつつあったのですが、途切れてしまうことも度々あって申し訳ありません。 今後もこんな風にマ…

【レガシーチャレンジvol.54】ダンスルーム建築と誕生日パーティー

久しぶりに、ヘルゲソン家の家族写真からお送りします。レガシーチャレンジvol.54です。 こうやって見ると、だいぶ世帯の人数が増えたなあ…。ごちゃごちゃしてますね。 前回は、兄コーリーが無事にスーパー幼児の条件を満たし、思い出作りに公園に行ったとこ…

【レガシーチャレンジvol.53】子供たちの公園デビュー

前回は、二人の子供の育児の様子をお伝えした他、リリィちゃんとバートが結婚するところまでお届けしました。引き続き育児に奮闘する日々が続いています。 リリィちゃんが世帯に入る さて、プレイヤー的に最強に可愛いリリィちゃんが、ついに世帯に入り、操…

【レガシーチャレンジvol.52】波乱の結婚式

前回から第二世代に入り、主に育児に奮闘するヘルゲソン家の面々の様子をお送りしました。今回も育児日記からです。 幼児二人の育児 実は今までのプレイで双子が生まれたこともなければ、幼児二人の育児というのも、プレイヤーは全くの初めてです。 一人だと…

【レガシーチャレンジvol.51】第二世代に突入!

前回、初代夫婦がついにこの世を去り、世代交代したところまでお伝えしました。今回から第二世代プレイの様子をお届けしていきます。今回は主に育児日記です。 コーリーのスキル上げ 祖父リアム君に続き、祖母アルマも失って、意気消沈ムードまっただ中の三…

【レガシーチャレンジvol.50】めぐる生命の輪

前回、三代目候補のコーリーが幼児に成長し、育児に奮闘するシムたちの姿と、バートがリリィちゃんと幸せな婚約したところをお届けしました。 今回はその続きからです。 初代配偶者リアムの最後 先日、「館長」願望を達成して、「途方もないお金持ち」願望に…

【レガシーチャレンジvol.49】三代目が幼児になる

スポーツキャリアでチームマスコットに昇進したばかりの二代目配偶者コナー君のスクショからお送りします。レガシーチャレンジvol.49です。 歯を食いしばってこういうヨゴレ的な役割を果たしてこそプロになれるんですよね。がんばれコナー君。 ティーンのこ…