SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.66】恋路の結末

前回、個性豊かなキャロルの日常や二人の美女ティーンとのお付き合いを決めかねているコーリーの様子をお伝えしました。続きからです。

アメリアとソフィア

アメリアちゃんとソフィアちゃん…。

二人のどちらを世帯に迎え入れようか、ドラクエ5のビアンカとフローラの選択並みに悩んでいるプレイヤー。

少しでも参考になるかなあと、二人のお顔をじーっくりと眺めながらクローゼットでお着換えしてもらいました。

f:id:shirokumagirl:20200325013057p:plain

まずはアメリアちゃん

髪形は似合っているのでそのままで。メイクが薄かったので少しだけ派手にしました。

派手なメイクも似合ってしまうのが彼女の素敵な所で、様々な髪形、メイクが似合いそうで今後もお着換えがとっても楽しくできそうなシムだなあと思いました。

ファッションは今回はパンク系で。皮のジャケットとダメージジーンズを履いてもらいました。

こてこてのパンクすぎると近寄りがたいので、「ほどほどパンク」に控えているあたりに「陰気」特質を表したつもりです。

f:id:shirokumagirl:20200325013431p:plain

CASでじっくり眺めてみてみるとやっぱり美人です。

口元にちょっと特徴があるかな。

骨格もティーンにしてはしっかりしていてスタイルも良い気がします。

あとは何より他に代えがたい存在感というか、キャラ立ちが物凄いです。陰気で嫉妬深くてこの見た目で、セレブの子孫

もう二度と出会えない逸材シムなんじゃないか、という気がしていています。

操作シムにしてみたい…!という物凄い欲求がプレイヤーにもあります。

f:id:shirokumagirl:20200325013551p:plain

お次はソフィアちゃん。

彼女は髪形をいじって、メイクを足しました。

褐色がかった肌の色に合わせて、アイシャドーはブラウン、リップとチークはオレンジにして、健康的な美女を目指しました。

彼女はもう、絶対的な、誰が見ても美しいと思う美貌が武器でしょう。

お着換えさせても何着せても似合って、とても楽しかったです。

f:id:shirokumagirl:20200325013939p:plain

ほら美しい。

見た目だけで100億点ってやつだ。

欠点といえば「せっかち」で「完璧主義者」で、キャラがよくわからないところですね。

f:id:shirokumagirl:20200325014231p:plain

口をへの字型に曲げているのはたぶんせっかちでイライラしているんでしょう。

せっかちシムは何度も操作したことがあるのでよくわかっていますが、結構イライラしますよね。

とりあえずスタバにデートに誘ってみる

f:id:shirokumagirl:20200325015824p:plain

とりあえず最初にピンと来た方のソフィアちゃんを、お出かけに誘って、二人の様子を見てみることにしました。

f:id:shirokumagirl:20200325014635p:plain

便利なもので、ギャラリーにいくつもの匠の力作のスターバックスが展示されておりました。

その一つをお借りしてお出かけ会場といたしました。

f:id:shirokumagirl:20200325014845p:plain

注文はやっぱりスコーンだよね。

この内装の作りこみも凝っていて素晴らしいです。

f:id:shirokumagirl:20200325014920p:plain

「行儀が良い」特質を得る予定のコーリーが、大勢の前で立ち食いをしだすという。矛盾。

それでもスタバでスコーン食べられるのは嬉しい。

f:id:shirokumagirl:20200325015108p:plain

無事テラス席に座ることができました。食べているのはコーリーだけですが。

ちょっとソフィアちゃんはうまく注文できなかったんですよね~ごめんねソフィアちゃん。

しっかしこんな美女とスタバ来られていいなあ…。

f:id:shirokumagirl:20200325015349p:plain

f:id:shirokumagirl:20200325015329p:plain

ここで恋愛ゲージを出すことができ、正式にデートにお誘いしたので、コマンドを進めていきます。

しょっぱなから戦車の話をしだすソフィアちゃん。

見た目に反して、ミリタリーオタクだったのか?

大丈夫?この話ついていける?コーリー?

f:id:shirokumagirl:20200325015544p:plain

この二人は友好度がまだあまり高くなかったので、「アンジー!」作戦で友好度も上げていきます。

f:id:shirokumagirl:20200325015625p:plain

この時点でソフィアちゃんが美しすぎてもう発狂しそうになっているプレイヤーですが、コーリーとの恋愛ゲージはまだまだです。

f:id:shirokumagirl:20200325020057p:plain

ただ、自律でどんどん恋愛コマンド出してくれているし、盛り上がってくれてはいます。相性よし…と、みていいのか?

f:id:shirokumagirl:20200325020139p:plain

急にリリィちゃんがスタバにやってきました。

若いカップルの様子を野次馬しにきたのかな?わかります。

f:id:shirokumagirl:20200325020322p:plain

仲良く自撮りをする二人とそれを見つめる店内の客たち…。

気づきませんか…。皆しょっぱい視線ですよ…。

f:id:shirokumagirl:20200325020401p:plain

ああうん、非常にぎこちない出会いだよね…。

こんな混雑してる店内でラブラブ自撮りをする二人もどうかと思うけど、わき目も降らず恋愛一直線なティーンのことは生暖かい目で見守ってもらえると非常に助かります…。

f:id:shirokumagirl:20200325020609p:plain

どんなアングルだよって感じのアングルのスクショでデートは完了です。非常にぎこちなく完了です。

お次はナイトクラブでのデート

ソフィアちゃんのデートがイイ感じだったので、ソフィアちゃんにかなり心が傾いているコーリー(とプレイヤー)だったのですが、やはり心につっかかるのはアメリアちゃん…。

彼女のことが気になって告白までは進めなかったんですね。

なので、彼女ともデートをしてみることにしてみました。

こういうハーレムプレイ?が嫌いな方ごめんなさいね。

f:id:shirokumagirl:20200325020908p:plain

誘った先は、Windenbergのナイトクラブ。

後ろを向き合って恥ずかしそうにしている二人が、ティーンらしくて、なんかいい感じ。

f:id:shirokumagirl:20200325021012p:plain

ナイトクラブに来たら、とりあえず踊るよね。

踊る……んだけど、バート邪魔!!そこにいたら邪魔だよ!!

バートといいリリィちゃんといい、甥っ子の恋路を野次馬しすぎでしょうがっ!!(気になるのはわかる。)

f:id:shirokumagirl:20200325021139p:plain

過干渉なおじを無視して、とりあえず腰を落ち着けられそうな場所に来てみる。

あれ、この二人の絵面を改めて見ると…なんか、色気があんまりないというか、親友ポジションっぽいのは気のせい?

f:id:shirokumagirl:20200325021242p:plain

しばし、自律にまかせて観察をしていると、面白い動画を見せ合っていたり…。

f:id:shirokumagirl:20200325021327p:plain

何かとティーンらしいやりとりに興じていることが多い。

微笑ましい。

f:id:shirokumagirl:20200325021400p:plain

で、飽きたら、踊りもせずに一人でポテトチップ食べだすアメリアちゃん。

いや~~奔放だわ…。

私、このシム好きだわ~…!

f:id:shirokumagirl:20200325021535p:plain

途中で、ソフィアちゃんからのデートのお誘いが入るけど、今はアメリアちゃんとのデート中なので、丁重にお断りいたしました。

コーリーのギャルゲーの主人公感がすごい。

キャラがもともと薄いっていうのもある。

f:id:shirokumagirl:20200325021702p:plain

この、携帯番号を交換しているときのアメリアちゃんのうつむいて恥じらっているような表情がたまらなく可愛い…!

なんかギャップ萌えもあるんですよね~。このシム。

何と言ったらわからない、美貌だけではない、うまく伝えられない魅力を持っているんですとにかく。

こんなにも皆さんに動画でお見せしたいと思うシムは初めてです。

f:id:shirokumagirl:20200325021909p:plain

その後、恋愛ゲージも出たので、場所を別のナイトクラブに変えてデートにお誘いすることに。

そしたら今度は祖母のアルマが野次馬に来ました。

みんな家族の恋愛模様そんなに気になるか…?やめてあげて。

f:id:shirokumagirl:20200325022019p:plain

ここでも、とりあえずダンスします。

はい、プレイヤーがグループダンスさせたいだけです。すみません。

f:id:shirokumagirl:20200325022045p:plain

踊り疲れたら、椅子に座って。

ついに!恋愛コマンド出していきます。

いちゃいちゃタイムですよ~!

f:id:shirokumagirl:20200325022117p:plain

うーん、可愛い…。

可愛いなあ~アメリア!

見た目は強そうなんだけど、中身は可憐で、ちょっと闇抱えてそうなあたりがまたツボなんですよね。

推せる。推せるよ~~!

f:id:shirokumagirl:20200325022317p:plain

と、ここでまた急に自律で携帯を見せ合って笑いあう二人!!

やっぱりこの二人は親友ポジションであって恋愛ポジションではないのか?

f:id:shirokumagirl:20200325022428p:plain

でもこの時点でコーリーの相手はアメリアちゃんだ!

と完全に心が傾いていたプレイヤーは、躊躇うことなく神の手を介入させました。

ファーストキスです!

f:id:shirokumagirl:20200325022837p:plain

ファーストキスのあとのこの優しそうなアメリアちゃんの表情…。

f:id:shirokumagirl:20200325023339p:plain

優しくて穏やかで、うっとりと眺めていたくなりました…。

これは、もう付き合って良いでしょう!

f:id:shirokumagirl:20200325023427p:plain

と、いうわけでそのあとは、地下のクローゼットで、くんずほぐれつのランデヴー。

このクローゼットがあるからこのナイトクラブを選んだ、というわけでは決してありませんよ~決して。

f:id:shirokumagirl:20200325023551p:plain

f:id:shirokumagirl:20200325023606p:plain

この、クローゼットに入るときの仕草ってセクシーですよね~。

いっつも上手くスクショが取れないですけど。

f:id:shirokumagirl:20200325023655p:plain

と、いうわけで、この後は告白をして、二人は付き合うことになりました。

告白の立会人になぜかアルマ様が来てしまっていますが、どんだけ過保護な祖母なんでしょうか…。


年の差がどれくらいあるのか、コーリーが年上なのか年下なのかもわからない状況ですが、二人の恋路がうまくいくことを願っています。

 恋路の結末

そういうわけで、コーリーはソフィアちゃんではなくアメリアちゃんと付き合うことになったわけですが…。

ブログではうまくつたえきれないんですけど、アメリアちゃんとのデートの時の方が、ソフィアちゃんとの時より、自然に仲良い雰囲気が出ていたんですよね。

そしてアメリアちゃんの人を引き付ける強い力。

レガシー世帯にこの子を入れたい!!という強い気持ちに抗えなくなりました。

特質で言ったらマイナスばっかりなんですけど、それでも面白いことが起こりそうな気がしてワクワクさせられるシムです。

コナー君の時も思いましたが、こういうシムがプレイをかき乱してくれると、一気に面白くなるんですよね。

そんなこんなで今日はコーリーのデートだけで長くなりましたので、この辺にしておきます。

また次からは他の家族のこととかも書いていきます。よろしければお付き合いください。

お読みいただきありがとうございました!

それでは。


1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ