SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.65】ガールフレンド選びに迷う

前回、レガシー世帯の妹キャロルが正気でないティーンに成長したところまでお送りしました。その続きからです。

ソフィアちゃんがティーンに成長

f:id:shirokumagirl:20200323224154p:plain

以前からキャロルと仲良くさせていた美少女ソフィアちゃんがティーンに成長していました!どんなティーンになったのか、さっそく家に呼びだしてみることに。

f:id:shirokumagirl:20200323224523p:plain

これがまた、どえらい美人に成長しておりました。

目の色が吸い込まれそうなほどきれい…!

褐色肌で、スラニの青い海が似合いそうなモアナ系?の美人です。

f:id:shirokumagirl:20200323224704p:plain

写真に撮ってみるとまた、美しさが際立ちます。

浅いシムズ歴の中でようやく黒髪シムの魅力に気が付きつつあるプレイヤーです。黒髪シムいいな~!!

ちなみに特質は「完璧主義者」がついていました。

ソフィアちゃんの特質は「せっかち」な「完璧主義者」です…いったいどっちなんだよって感じですよね。

ランダムって面白いですよね…。

アメリアちゃんという爆弾

f:id:shirokumagirl:20200323225420p:plain

しかしここで踏み切れないのは、誘われて行ったフリーマーケットで、めちゃめちゃ気になるシムに出会ってしまったからです。

彼女の名前はアメリア・ベイリー=ムーン

多分セレブシムのソーン・ベイリーさんの子孫で、見ての通りの超色白の不健康そうなシムです。

f:id:shirokumagirl:20200323225722p:plain

特質は「嫉妬深い」「陰気」

マイナスな特質のオンパレードですが、正直目が離せなくなるような魅力が彼女にはあります…。

f:id:shirokumagirl:20200323231128p:plain

f:id:shirokumagirl:20200323225825p:plain

まず、不健康そうだけど、よく見るとけっこう美人なんですよね~。

この髪形はデフォルトでこの色だったんですけど、陰気という特質と相まってとてもよく似合っています。

メイクとかもっと凝ったらすっごい美人に化けそうじゃないですか?

f:id:shirokumagirl:20200323230445p:plain

で、なんだろう、ちょっと行動が面白い

f:id:shirokumagirl:20200323230120p:plain

鳥居みゆき感ある一枚も撮れました。

正直ソフィアちゃんの方をレガシーチャレンジ的には選ぶべきなんだろうけど、どうにも彼女の存在が気になって先に進めない感じがあります…。どうしようかなあ。

今のところピンと来てるのは断然ソフィアちゃんなんですけどね。

まあ、もう少し様子を見てみます。

f:id:shirokumagirl:20200323230659p:plain

で、このフリマでは金属もたくさん売っていたので買い占めておきました。正直フリマはこれが目当て出来ているようなところがあります。

コレクションアイテムを集めるのは面倒ですけど、フリマでなら簡単に集まりますから、どんどん活用していきたいですね。

「デスメタル」って名前のセンスに笑いました。

プレイヤーのような音オタには、デスメタルって言うともう音楽のジャンルにしか思えないので…w

f:id:shirokumagirl:20200323230850p:plain

おかげさまで金属も残り4種類かな?

コレクションは、ベースゲームの分が集まれば実績が解除されるんでしたよね。

コレクションを全て集めるのは大変なので、このチャレンジ内では、ベースゲーム分を目標にやっていきたいなーと思ってます。

f:id:shirokumagirl:20200323234149p:plain

ブリジットとキャロルってやっぱり似ているよな~って思って並んでいるところを撮ったスクショです。

口元以外は瓜二つだ…w

ブリジットのスキル上げ

f:id:shirokumagirl:20200323231426p:plain

さて、ブリジットですが無事に子育てスキルはレベル10に到達。

あとは子育てフルパワー状態に…は、どうやってなったら良いんでしょうか。

いろいろ子育てコマンドを出してはみているのですが、乳児でもないですのでそんなに連続して子育てコマンドを出せるわけでもなく…。立ち往生しています。

孫が生まれて、乳児のお世話ができれば、子育てフルパワー状態にもなりやすくなるんでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200323231712p:plain

あとは、チャレンジ的にまだ極めていないスキルを極めようということで、「ハーブ学」の本を読んでハーブ学スキルを上げています。

いつもの様に、クラブのスキルブーストをとって、集会を開きながら読書をしてあげています。

f:id:shirokumagirl:20200323231841p:plain

モクモクと上げ続けてなんとかスキルレベル5まできましたが、正直早く終わらないかな~という感じです。

コナー君のヨガスキル上げは楽しいのですが、ハーブ学スキル上げはまったく楽しくありません…。

本でスキルを上げていると本人も「退屈」ムードレットがついてしまうこともありますしね。

f:id:shirokumagirl:20200323232051p:plain

コナー君のヨガスキル上げは、いろんなポーズを繰り返したりして、見ていて結構楽しいです。

今は健康スキルも9まで上がり、マスターまでもう一歩です。がんばれコナー君!

正気でない彼女のアレコレ

f:id:shirokumagirl:20200323232207p:plain

さて、バーテンダーを目指すキャロルですが、正気でないシムは見ていて飽きないですね~~

f:id:shirokumagirl:20200323232338p:plain

急に誘惑的な気分になってみたり…。

f:id:shirokumagirl:20200323232407p:plain

急にワイルドで不機嫌になったりします。

もはや説明が説明になっていない。「正気でない」面白すぎる。

f:id:shirokumagirl:20200323232606p:plain

そんな彼女ですが、持ち前の美貌を活かしてメイク動画を撮ってもらうことにしました。

メディア作成スキルMAXもとっておきたいですからね。

さっそく動画ステーションを購入して動画作成に入ります。

f:id:shirokumagirl:20200323232732p:plain

カメラとか、PCの画面まで結構リアルですね~。

それにしても性能のよさそうなPCにカメラ、モニターが2つも。

いいなあ。こんなPC環境欲しいよ~~

f:id:shirokumagirl:20200323232908p:plain

無事動画作成は終わり、アップロードしました。

これでも毎日印税はもらえるんですね。

ちゃんと概要欄には「正気でない」片鱗を残してしまいましたのでこれで再生数が稼げるのかはわかりません。

f:id:shirokumagirl:20200323233130p:plain

その晩、ゴーストアルマが「爆発寸前」状態で遊びに来ました。

だいたいこの人が遊びに来るときは怒っている気が…。

あの世でイラついたときに、憂さ晴らしに地上に来ていません?

f:id:shirokumagirl:20200323233254p:plain

孫のキャロルに当たり散らしますが、本人はおばあちゃんの怒りなどどこ吹く風で自分のことを考えています。

さすが「正気でない」ですね。小さな問題などどうでも良いようです。

f:id:shirokumagirl:20200323233434p:plain

その後も「おばあちゃんの幽霊が爆発寸前なんだけどww」とライン報告する有様です。

アルマさん~~ちょっと感情コントロール何とかしないと老害認定されてますよ~~?

f:id:shirokumagirl:20200323233746p:plain

その後、アルマは、ドールハウスを壊してすっきりして帰って行かれました。

シムズ4におけるドールハウスの存在っていったい何なんでしょうね…。少なくともこの家においては、遊ばれることよりも、破壊されることの方が多い気がします。

相変わらず影の薄いコーリー

f:id:shirokumagirl:20200323234446p:plain

三代目候補のコーリーが、なんとなく影が薄くて、プレイヤーからも忘れ去られがちなのは、キャロルを筆頭とする他の家族の存在が濃すぎるからです。

特質も無難(アクティブ、芸術愛好家)で、レガシーチャレンジ的にはとてもありがたい存在なんですよ。

f:id:shirokumagirl:20200323234723p:plain

描いた絵を売り続けていたら、ひっそりとセレブになってくれました。

ひっそりとセレブに、って意味がわかりませんが。

f:id:shirokumagirl:20200323234817p:plain

名声ポイントはいつものことですか「注目株」にしました。昇進しやすくなるやつですね。

大体これにしてしまいます。

いつも、そのうち忘れてしまっていつもセレブじゃなくなってしまうんですが、覚えているうちは絵を売り続けてセレブレベルを保っておきたいです。

f:id:shirokumagirl:20200323234946p:plain

当主なので、庭の手入れもしていきます。

ガーデニングは代々引き継いでいかなければならないのでちょっと面倒くさいです。

でも、サボると稼げるお金の量が減ってしまうんですよね~。

採点項目にお金の量もあるので、ここも頑張って稼いでいきます。

 

それでは今日は短いですがこの辺で。

アメリアちゃんか?ソフィアちゃんか?

コーリーの恋愛を今後どうするか、悩みどころです…。

 


1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村