SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを改装中です

皆様こんにちは、白熊です。最近、暑くなったり寒くなったり、何なんでしょうか。お天気コントローラーが欲しいです。Seasons導入していないけど。 さて、連日のスクショの上げすぎで、このブログがはてなブログの容量の上限に達しました。そこではてなブロ…

【レガシーチャレンジvol.37】悲しい誕生日とエイリアン出産

※今日の記事は、男性が出産する描写があるので、苦手な方は回れ右です! 本日は、ブラーフィーと会話を楽しむ監督(御年シニア)からお送りします。レガシーチャレンジvol.37です。シニアになってからも童心を忘れないこの映画監督さん、なんやかんやで見て…

今後のレガシーチャレンジの方向性/採点について

皆様、こんにちは。白熊です。インフルエンザが猛威を振るっていますが、ご無事でしょうか。寒暖差も激しいことですし、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。 昨年末に、勢いにまかせて始めたレガシーチャレンジですが、再三お伝えしている通り、プレイ…

【レガシーチャレンジvol.36】ボーイフレンドは◯◯が嫌い

釣り姿をパパラッチに撮られ、激怒している初代当主よりお送りします。レガシーチャレンジvol.36です。アルマには、飾らないセレブでいて欲しい…という気持ちがあって、ずっとセレブのオーラをつけていませんでしたが、最近、セレブの悩み「感情大爆発」のせ…

【レガシーチャレンジvol.35】いつも公式が一枚上手な件

皆様、こんにちは。レガシーチャレンジvol.35です。ブレント君が近所をジョギングをしているところを、ストーカーっぽく激写してみました。相変わらず素敵な大腿四頭筋です。プレイヤーはサイクルロードレースオタクなので、太ももの筋肉に弱いんです...。こ…

【レガシーチャレンジvol.34】二代目がティーンになる

こんにちは。レガシーチャレンジvol.34です。 前回の記事では、それぞれが願望達成やスキル上げに励み、初代アルマがキャリアを引退するところをお届けしました。今回は、ヘルゲソン家の次期当主ブリジットが、ティーンの誕生日を迎える場面からです。 ここ…

【レガシーチャレンジvol.33】キャリアを引退する

バスルームで会議を開くヘルゲソン家の仲良し猫ちゃんからお送りします。猫ちゃん同士って本当によく遊ぶんですね。微笑ましく眺めています。 今日はちょっとしたお知らせからです。 今までのこのブログでは、レガシーチャレンジ開始からの日数と、タイトル…

【レガシーチャレンジvol.32】まだまだ続く猫生活

テーブルの上で寝るのがお好みのかわいいベラちゃんからお送りします、レガシーチャレンジ32日目です。この、猫によって寝る場所にこだわりがあるのが本当にかわいいです。 昨日もちらっと言いましたが、名女優願望を達成してからプレイが漫然としています。…

【レガシーチャレンジvol.31】デフォルトシム大集合

カリエンテのディナさんからこんな悲しいメールが届いた、レガシーチャレンジ31日目の朝です...。もしかしてレガシーチャレンジvol.3でディナさんとナンシーさんを思いっきり間違えたの根に持っていらっしゃいます…?あれはプレイヤーの失態でアルマは一つも…

【レガシーチャレンジvol.30】世界のスーパースターへ

ベッドを占領するヘルゲソン家のボス猫様の御姿からお送りします。レガシーチャレンジ30日目です。このブリジットの赤いベッドが彼のお気に入りの寝床っぽい。 初めにすみません、ガチで恥ずかしい話なんですが...。私、レガシーチャレンジvol.3で、ランドグ…

【レガシーチャレンジvol.29】猫生活と二度目のアワード

皆様、こんにちは。白熊です。 冒頭にちょろっと…16日にアプデと修正が来ましたね。公式のパッチノートを見てみました。この中で気になる箇所があったんですけど、「get famous」に関する修正で、 「シムの、演技の仕事のキャリアパネルが、課題実行時に適切…

【レガシーチャレンジvol.28】新しい挑戦

絶賛イタズラ中のブリジットからお送りします。レガシーチャレンジ28日目です。この割とすぐに落ちる塗料はいったいなんだんだろう。 そんなブリジットですが、↑のような育ち方をしています。長子らしく責任感の強い子に育ってきているようです。というか宿…

【レガシーチャレンジvol.27】ついに四ツ星のセレブへ

ブリジットの描いた芸術作品の数々のスクショからお送りします。レガシーチャレンジ27日目です。右上のモンスターの絵が狂気じみてて結構好き。 さて、昨日予告した通り、建築をしました。プレイヤーは建築が死ぬほど苦手です...。この建築に慣れることがシ…

【レガシーチャレンジvol.26】大食いの共演者

草原にダイナミックなストリートアートを描いているバートからお送りします。レガシーチャレンジ26日目です。今日もネタは少ないですが日記を書いていきます。 ジャングルジム効果で、早くもバートが移動スキルをマスターしました。親が手をかけずとも、どん…

【レガシーチャレンジvol.25】三ツ星のセレブになる

「若者」から「大人」になって早々、火花の出る怪しい薬「セレビュキュア」を飲まされているリアム君からお送りします。レガシーチャレンジ25日目です。善人のリアム君にこんなシャ○まがいの薬を飲ませることには抵抗があります…。でも願望達成に必要な魅…

【レガシーチャレンジvol.24】初代配偶者が大人へ

リビングで宿題をさせようとしたら、弟の寝顔を見ながら宿題を始めたブリジットからお送りします。レガシーチャレンジ24日目です。仲良し兄弟…なのかな?かわいらしい風景です。 庭がとっ散らかりすぎて、手入れがいよいよ追いついていません。肥料も全くあ…

【レガシーチャレンジvol.23】怪しいおじさんの正体

バートが幼児になり、ますますにぎやかになったヘルゲソン家の家族写真からお送りします。レガシーチャレンジ23日目です。 朝から怪しい薬を飲むリアム君。 これは「セレビュキュア」という薬です。この薬を飲むと、すべてのスキルの上昇が一時的に早くな…

【レガシーチャレンジvol.22】二人目の成長とアワード

昨晩の誕生日パーティーから帰宅するや否や、にゃんこのぬいぐるみを殴っているブリジットからお送りします。レガシーチャレンジ22日目です。 彼女がこんな行動を取っているのには理由があります。 兄弟が産まれたときのお姉ちゃんの心境。「怒り」とか「悲…

【レガシーチャレンジvol.21】第二子誕生と誕生日

レガシーチャレンジ21日目です。 今日はとんでもない日です…。 まず、ブリジットの誕生日。 さらに、二人目の出産予定日。 昼はお仕事まで入っています…。 誕生日かぶりは仕方ないにしても、お仕事は完全にプレイヤーのスケジューリングミス。仕事選ぶときに…

【レガシーチャレンジvol.20】悪人はもっと悪人らしく

こんにちは。レガシーチャレンジ20日目です。もう20日なんですね…。明日はブリジットの誕生日ですし、アルマたちの「若者」時代の終わりも、着々と近づいています。 今のところキャリア昇進は二人とも順調です。願望は、リアム君がもうちょっと。アルマの願…

【レガシーチャレンジvol.19】実りのない一日

レガシーチャレンジ19日目です。タイトルの通り、今日はとても薄っぺらい内容のブログになります...。 最近、庭の作物もかなり充実してきまして、ランももう少しでお花が咲きます。そこで手に入れておきたいのが「ザクロ×ラン」の継ぎ木でできる死の花です。…

【レガシーチャレンジvol.18】二回目の懐妊

おはようございます。レガシーチャレンジ18日目です。 順調にスキルを上げているブリジットですが、昨日の夜中にボールプールで遊んでいる間に、移動スキルがMAXになり、想像スキルも読み聞かせでどんどん上げていって… 無事、幼児スキルカンストしました…

【レガシーチャレンジvol.17】怒涛のスキルマスター

朝から空腹で激おこなブリジットからおはようございます。レガシーチャレンジ17日目です。 いつも朝は空腹でかわいそうなので、イチゴを持たせて一粒食べさせてから朝食に向かいます。でもこのイチゴがたまに、急になくなったり部屋に散らばってたりするんで…

【お知らせ】ルールを追加しました

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 昨日、レガシーチャレンジのルールを追記いたしました。 shirokumacycling.hatenadiary.com 一つは継承者の兄弟について。 これは迷ったのですが、二人目以降の兄弟も キャリアトップをとらせてから世帯から転…

【レガシーチャレンジvol.16】久しぶりのあの人

一心不乱に演技スキルを上げるアルマの隣で朝食を食べるブリジットからおはようございます。レガシーチャレンジ16日目です。この大人の近くに行って食べる幼児の動作かわいいですよね。これが見たくてわざとスキル上げ道具のそばに食事用のくまさん椅子やソ…

【レガシーチャレンジvol.14~15】スーパー幼児を目指して

今日もだいたい育児日記です。 レガシーチャレンジ14日目、15日目の日記をまとめてドン! 改めましてこんにちは!ヘルゲソン家の次期当主ブリジットです。特質は「お茶目」。ふっくらほっぺとタレ眉かチャームポイントだよ!これからもよろしくね!! ふた月…

【レガシーチャレンジvol.12~13】あっという間の成長

こんにちは。レガシーチャレンジ12日目です。 第一子となる娘が産まれて、お世話にお仕事に大忙しな夫婦です。 赤子を見ていての感想。 「あーもー本当に可愛い赤ちゃんって可愛い可愛いしかない」 って感じ。シムズ4の赤ちゃんはみんな首もすわってない新生…

【レガシーチャレンジvol.11】二代目の誕生

レガシーチャレンジ、11日目です。 今日はアルマの出産予定日です。資金も十分にあることですし、赤ちゃんを迎えるべく、家を改築しました。 今までのプレイでは家を100%ギャラリーから頂いていて、その頂いたものの中でインテリアをごちょごちょいじる…

【レガシーチャレンジvol.10】お友達たくさん

こんにちは。早いもので、今日でレガシーチャレンジ10日目です。 いつもブログタイトルのセンスが皆無ですが、今日はとくにひどくて小学生が考えたようなブログタイトルに...最近、気が緩んでるというか漫然とプレイしてしまっていて、まあレガシーチャレン…

【レガシーチャレンジvol.9】順調な昇進

あけましておめでとうございます。まだ始まったばかりの日記ですが、なんとか今日までは続いています。今年もぼちぼち頑張っていきたいと思います。 そういえば昨日、レガシーチャレンジ始まって初めての請求書が来ました。 (MCCCで自動支払いをONにしてい…