SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【お知らせ】ルールを追加しました

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

昨日、レガシーチャレンジのルールを追記いたしました。

shirokumacycling.hatenadiary.com

 

一つは継承者の兄弟について。

これは迷ったのですが、二人目以降の兄弟も

キャリアトップをとらせてから世帯から転出させる

ことに決めました。結婚し家に配偶者を招き入れること、子をもうけることはオッケーにします。でもキャリアトップに至るまでは家にいてもらいます。「キャリアトップに至らない場合はチャレンジ失敗」というわけではありませんが、とにかくキャリアトップをとらないとずっと世帯に留まり、跡継ぎのために残しておきたい世帯人数の枠を狭めることになるので、なるべく早い転出が求められます。

 

もう一つはサービスシムの利用について。ここも庭師などを入れると難易度が落ちてしまうため、

庭師をはじめとするサービスシムの利用の禁止

をルールに追記しました。

 

また整形、髪色変更禁止などのCAS関係のルールも追記しましたので、気になる方はお読み下さい。

 

他にもなにかありましたら、随時追記していきます。

 

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。