SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.16】久しぶりのあの人

f:id:shirokumagirl:20200102230913p:plain

一心不乱に演技スキルを上げるアルマの隣で朝食を食べるブリジットからおはようございます。レガシーチャレンジ16日目です。この大人の近くに行って食べる幼児の動作かわいいですよね。これが見たくてわざとスキル上げ道具のそばに食事用のくまさん椅子やソファを置いています。近くにソファないと地べたにぺたんと座って食べる姿も、(不衛生だけど)かわいい。

f:id:shirokumagirl:20200102231247p:plain

今日は2回目の請求日でした。1698シムオリオン。ガーデニングの収入が安定しているので余裕で払えるようになってきました。

f:id:shirokumagirl:20200102231227p:plain

ドラゴンフルーツが順調に育つ一方、接ぎ木しておいた「ユリ×キンギョソウ」からランもついに収穫できました…!これが咲いたら、「ザクロ×ラン」で死の花を狙います。ザクロは「サクランボ×リンゴ」の接ぎ木でできるみたいなので、サクランボの木を探さないとですね…。どこだったかな…。OasisSpringsのどこかだったけど、すきを見て探しにいかないと。

f:id:shirokumagirl:20200102232100p:plain

さて、今日も願望達成のためにたくさんお客さんを呼びます。デフォルトシムのミコさんや、前の日記でアルマの恋人候補に上がったブロディ君も来ていますね。彼悪人だから、善人のリアム君とは犬猿の仲のはずですが、いつのまにか知り合いになっていたので呼んでみました。

f:id:shirokumagirl:20200102234538p:plain

あ、メガネ外すと、なんか冴えないな...

f:id:shirokumagirl:20191224131023p:plain

以前の彼↑はこんな感じで少しチャラくてモテそうな男子に見えたのですが。急にやさしそうな人畜無害な感じになりました。安心したようなガッカリしたような。

 

f:id:shirokumagirl:20200102234415p:plain

まだ仲良くなっていないシムに並んでもらって、撮影会をします。はい次ー!はい次ー!みたいになってしまっている…。だって写真すぐマブダチになれるんだもの…。許してね。

f:id:shirokumagirl:20200102234941p:plain

なんか怒ってそうなミコさん(と後ろの面々)…。ごめんね、こんな雑な扱いで。あとでパーティー諸々も呼びますので...たぶん...。

 

f:id:shirokumagirl:20200102232157p:plain

 

ともかく、ここで「友達を20人作る」は達成!あとは魅力スキル上げだけです。このときちょうど4000ポイント溜まったので「眠気知らず」をとりました!

f:id:shirokumagirl:20200103103323p:plain

これでスキル上げがだいぶ有利になるね~。夜中にモクモクとスキル上げがんばろうね、リアム君。

f:id:shirokumagirl:20200108012940p:plain
さて、ここでパパは出勤。出勤前に娘とハグ。ブリジットの笑顔が最高にかわいい。こんな娘に「パパ大好き!」って言われたら一撃KOだよね。出勤なんてしたくないよね。出勤させるけど。

 

f:id:shirokumagirl:20200102235244p:plain

育児のほうも昨日から引き続き、ブリジットに頑張ってもらっています。いつものように、ブラーフィーとお話ししたり~

 

f:id:shirokumagirl:20200102235338p:plain

絵本を読んでもらって~

f:id:shirokumagirl:20200102235405p:plain

ああああ!やらかしている!すっごく楽しそう!楽しそうだけどこれで3回目だよー。こんなに幼児ちゃんってイタズラしたっけ?お茶目な性格は関係あるのかなぁ?そしてこのイタズラは想像スキルがあがるんですね。

f:id:shirokumagirl:20200102235447p:plain

あとでママにこっぴどく叱られましたとさ。掃除大変だもんね~~。

 

Parenthoodの子育て要素は、今のところレガシーチャレンジでやりこんでいくつもりはないです。ただ、思いやりを育てたいなあとか責任感を育てたいなあとかいうのが特質で見えてきたら、楽しみのひとつとしてその方向に進めると思います。

 

f:id:shirokumagirl:20200103000118p:plain

 

スキルのほうも着々と伸ばしています~。明後日くらいにはスキルカンストできるかな?今までは外に出したり連れまわすプレイが多かったのでスキルのほうはさっぱりでしたが、引きこもっているととにかく伸ばせますね~。

 

f:id:shirokumagirl:20200103000603p:plain

寝る前はご本。

これは「モンキーバーとおさるのブラウン」という本なのですが、題名といい内容といい「おさるのジョージ」のパロディっぽい。こういう細かいところにもストーリー性がしっかりあってシムズの世界って作り込まれているなぁ~と感激します。

 

f:id:shirokumagirl:20200103000629p:plain

ちゃんと幼児向けの本は絵本っぽい背表紙になっていて素敵。

f:id:shirokumagirl:20200103103502p:plain

この後、アルマは寝ましたが、眠気知らずのリアム君は遅くまでスキル上げに励みました。二本指で弾いてる姿がかわいい。すぐに上手になっちゃうもんね~今だけのかわいさ。

 

では、今日はここまでです!おやすみなさーい。

 

1クリックで励みになります♪

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村