SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.25】三ツ星のセレブになる

f:id:shirokumagirl:20200107111314p:plain

「若者」から「大人」になって早々、火花の出る怪しい薬「セレビュキュア」を飲まされているリアム君からお送りします。レガシーチャレンジ25日目です。善人のリアム君にこんなシャ○まがいの薬を飲ませることには抵抗があります…。でも願望達成に必要な魅力スキルマスターがあと少しなので、あの手この手で達成していきます。

f:id:shirokumagirl:20200107111714p:plain

バートのスキル上げが順調です。このジャングルジムの幼児吸引力がすごく、自律でどんどん想像や移動を上げてくれます。あまりに優秀なので、幼児教育のゲームバランスを壊しかねないかも。でもレガシーチャレンジでこれを使うのは一応ズルじゃないことになっているらしいです。恩恵にあやかってます。

f:id:shirokumagirl:20200107112057p:plain

ボールプールで遊んで、移動スキルも4まで来ました。良いペースですね。しかしバートかわいい。かわいすぎて同じような無駄なスクショが多い。天使か。

f:id:shirokumagirl:20200107112143p:plain

思考スキルも4に。

f:id:shirokumagirl:20200107112219p:plain

会話はニャンコ頼みです。人懐っこい特質のおかげでハイスピードで上がっていきます。見ていて気持ちいい。

f:id:shirokumagirl:20200107112740p:plain

モクモクとスキルを上げすぎて、「悲しい」ムードレットがついていたので、親子でハグ。この構ってもらえないと悲しくなっちゃうのが可愛いんだよなあ~。「人懐っこい」は最強にかわいい説を唱えたい。

f:id:shirokumagirl:20200107112347p:plain

幼児になって3日目でこれだけスキルアップしています。あんまり両親構ってないんで、めちゃ早なのはきっとジャングルジム効果。

f:id:shirokumagirl:20200107112532p:plain

姉のブリジットは、創造願望のために、ひらめきの薬を使ってひらめきの状態になって絵を描いてもらっています。

f:id:shirokumagirl:20200107112631p:plain

食後はかならず皿洗いしてくれる、良い娘です。バートのスクショばっかりですが、目立たないところで彼女もがんばっています。

 

そして、アルマですが、最近の空き時間はもっぱらシムスタグラムを繰り返し、ちまちまと名声を獲得していました。

f:id:shirokumagirl:20200107113107p:plain

そんな地味な努力の甲斐あってセレブ予備軍に!セレブレベル3です。そして名声ポイントの使い道なのですが…。

f:id:shirokumagirl:20200107113319p:plain

ファンプレゼントに。

 

これは、家にあるオブジェクトをクリックして現れるようになった「ファンにプレゼントする」の選択肢を選ぶとそのオブジェクトをプレゼントでき、名声を稼げるというシステムだそうです。プレゼントするオブジェクトが高価であるほど、多くの名声が手に入ります。つまりお金で名声を買えるようになったというわけです。かなりゲスいやり方になりますが、これは、セレブレベル5を目指すアルマにとって、画期的な変化です。

f:id:shirokumagirl:20200107113539p:plain

試しに世帯の持ち物にあったジャングルジムなどを、ファンにプレゼントしたところ…。

f:id:shirokumagirl:20200107113640p:plain 

名声がギュイィ!と上がって早くもレベル4に近づいているじゃないですか!こ、これはすごい…。シムスタグラムなんかと比べ物にならない位効率が良いです!

 

こうなってきたら、高価なものを購入してたくさんプレゼントするしかありません。ずっと名声稼ぎの効率が悪くモヤモヤしていたのですが、道筋が見えてホッとしました。今の稼ぎ頭はガーデニングですので、お金になる植物を増やしてとにかく稼いでいきます。

 

f:id:shirokumagirl:20200107114336p:plain

そしてとうとう、リアム君の魅力スキルがMAXになり、「世界の友人」願望達成しました!大人ではじめての願望達成です。次は何にしようかな~と願望を見てみたところ、すぐ達成できるものが…

f:id:shirokumagirl:20200107114548p:plain

これですね。「途方もないお金持ち」。ガーデニングで大分稼いでいたため、選んだ瞬間、願望の最終段階まで来てしまいました。全く、風情がありません...。最終段階もガーデニングの稼ぎがあるのですぐ達成できちゃうと思います。

 

それでは、今日はこの辺で~。おやすみなさい。

 

 

 

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村