SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.27】ついに四ツ星のセレブへ

f:id:shirokumagirl:20200108010148p:plain


ブリジットの描いた芸術作品の数々のスクショからお送りします。レガシーチャレンジ27日目です。右上のモンスターの絵が狂気じみてて結構好き。

 

さて、昨日予告した通り、建築をしました。プレイヤーは建築が死ぬほど苦手です...。この建築に慣れることがシムズ初心者の最初の関門のような気がしています。初めから建築は諦めて、家をギャラリーから持ってきて受け身なプレイをしていた自分にはこのハードルは相当高いです。でも、予算内で間取りをベストマッチさせるには、自分で建てるしかない。

f:id:shirokumagirl:20200107235225p:plain

なんとか形にはなりました。それぞれの部屋を広くして、テラスとガーデニングスペースをつけ、バスルームを増やしました。小さいプールと、写真だと見えないですがテラスに運動器具も置きました。まだまだシムの動きが悪かったり変な所が多く未完成ですが、もう頭が疲れ切っていて直すのが億劫です…。建築を延々と続けることがどうしてもできないです。風呂トイレなどのとりあえずの設備を充実させて、テラスを広く取れて眺めがよくできたので、ひとまずの自己満足です。

f:id:shirokumagirl:20200107235906p:plain

屋根の形の決め方は相変わらず不明のままなので豆腐っぽい家。でもふだん屋根は見えないからもうこれでいいや...。

f:id:shirokumagirl:20200108000129p:plain

LDKはだいぶ広くなりました。ピアノスペースもしっかり取れて良かった。前の家はピアノの所が狭かったからね。

 

本当はコレクションをならべるための地下の部屋を作りたかったけど、そこまで着手できませんでした…。建築をもっと勉強して出直しです。不真面目レガシーチャレンジでもコレクション系は好きなので、「そこだけは」真面目にチャレンジしたいなと思っています。

 

f:id:shirokumagirl:20200108000329p:plain

そして新しい庭でガーデニングをしてる最中に、リアム君が二つ目の願望「途方もないお金持ち」を達成。これから毎週お金がもらえるのが嬉しいです。この時にたまったポイントで「夜型のシム」「鉄の膀胱」をとりました。次の願望はどうしようかな~。まだ少し悩み中です。

 

幼児になって5日目、バートのスキル上げも佳境に入りました。

f:id:shirokumagirl:20200108001639p:plain

f:id:shirokumagirl:20200108001906p:plain

f:id:shirokumagirl:20200108001934p:plain

移動、おまる、思考をカンストして、想像と会話はレベル4です。無事スーパー幼児が取れそうでホッとしました。と同時に、幼児との生活がもう終わりに近づいているのかと悲しくなります。ブリジットの時もこんなこと言ってたような気がする。

f:id:shirokumagirl:20200108002300p:plain

想像スキルの追い込みで絵本を読みまくります。

 

そういえば、アルマがシムスタグラムを更新していたら、電話番号がネットに流れるという事態になりました。変なメッセージがたくさん届きます。誹謗中傷から賞賛までいろいろなメッセージが届きますが、ダントツで気持ち悪かったのはコレ。

f:id:shirokumagirl:20200108000635p:plain

髪を送れって。この女性の表情がまた怖いなあ。セレブも大変ですね。

 

さて、夜からアルマは初めての映画撮影。

f:id:shirokumagirl:20200108003148p:plain

今回もシムズワールドらしく女の子同士のロマンスです。相手役の女性がとてもかわいい。アルマの服装と髪形がいつものままなのは、名声ポイントで、「普段着で撮影してもペナルティが課されない」という特典をとったからです。楽だったけど、スクショも映えないし、ワクワク感が薄れますね…。次からはちゃんとメイクして衣装着よう。

 

それから今日の撮影、どうしても気の進まない要素がありました…。

二人目のロマンスの相手がエリオット兄さんだったからです。

(気が進まない理由は、レガシーチャレンジvol.18参照)

 

f:id:shirokumagirl:20200108003710p:plain

めっちゃ役に入りこんじゃってるよ…。

f:id:shirokumagirl:20200108004413p:plain

イヤだなあ…。

この世界にはたーくさんタウニーがいるのに、何で兄さんばっかり相手なんでしょうか。どうせ絡まないだろうと、気軽にマイライブラリに兄さんを置いておいたプレイヤーがバカでした。残念だけど兄妹萌え特質持ってないんですよ~なんなら大食いのゴメスさんのがずっといいくらいで...。

f:id:shirokumagirl:20200108004502p:plain

アルマの背中がドン引きしているように見えなくもない...?

f:id:shirokumagirl:20200108004806p:plain

さすがに詳細なロマンスシーンはスクショを自重。続いてのこの歌唱シーンは見事に失敗してました。それでも何とかゴールド評価はとれました。

f:id:shirokumagirl:20200108005139p:plain

「ファンプレゼント」でがっつり名声を稼いだ甲斐あって、ついにアルマが4つ星セレブになりました。あの、オーラとか出ちゃうやつです。「本物のセレブ」です。

f:id:shirokumagirl:20200108005300p:plain

本物のセレブになった瞬間すごくゴージャスな歩き方になったので吹きました。すぐに普通の歩き方に戻しました。この歩き方は、ジュディスさんみたいな悪どいシムを作ってセクシーなドレスを着せてからやらせたい。アルマには、キアヌ・リーブスの如く、飾らないセレブでいてもらうことにします。

 

それでは今日はこの辺で。読んでくださって本当にありがとうございます。おやすみなさい。

 

 

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村