SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.37】悲しい誕生日とエイリアン出産

※今日の記事は、男性が出産する描写があるので、苦手な方は回れ右です!

 

f:id:shirokumagirl:20200130104516p:plain

本日は、ブラーフィーと会話を楽しむ監督(御年シニア)からお送りします。レガシーチャレンジvol.37です。シニアになってからも童心を忘れないこの映画監督さん、なんやかんやで見ていて一番面白いです。「幼稚」特質ってシムズで最強にクレイジーな特質だと思います…絵面のインパクトがすごい。

 

さて、もうすぐ誕生日を迎えるバートですが、先日無事に5種類のお絵かきを終えて「天才芸術家」願望を達成しました。

f:id:shirokumagirl:20200130111026p:plain

これで小学生時代の4願望達成しました。これから年を取るまでの期間は、鏡に向かって魅力スキルを上げたり、リアム君に指導してもらってピアノの練習をして過ごしました。リアム君の指導でピアノスキルを伸ばしたらめちゃめちゃ伸びがよくて驚きました…。スキル伸ばしを狙うならスーパー幼児は絶対に取りたいですね。 

 

そしてもうすぐバートは誕生日を迎えるので、パーティーを開こうと、アルマにケーキを焼いてもらっていると…。

f:id:shirokumagirl:20200130104938p:plain

突如、この表示が…!え?え?なんとバートが誕生日を迎えてしまいました…!あああ、やらかしてしまった…。誕生日ポップが出なかったのか、私が見逃していたのかわかりませんが、本当に気が付きませんでした…。よく残り日数もよく確認せずに過ごしてしまっていて…。本当に申し訳ない。ごめんよバート~~~😢

f:id:shirokumagirl:20200130105146p:plain

呆然としながらも公式のジェネレーターを使って特質と願望を引きます。結果、願望は「非凡な画家」、特質は「一匹狼」に。画家で一匹狼…。スパルタ教育でちょっと性格こじらせちゃったかな…?でも人気系の願望じゃなくて良かったのかな。画家なら一人で作業ですもんね。

f:id:shirokumagirl:20200130110339p:plain

成長したバートはこんな感じ。陰キャラっぽくていい感じではあったんですが、ちょっと幼少期とのギャップが激しかったので、少し髪形と服装をいじらせてもらいました。

f:id:shirokumagirl:20200130110852p:plain

CAS画面。目元はアルマにかなり似ていて口元はリアム君。小学生時代の面影を残しつつ、少しもっさり感を出してみました。一匹狼に見えるかな…?

f:id:shirokumagirl:20200130111415p:plain

年を取って早々「忘れられた誕生日」ムードがついてしまいました…。最近誕生日ポップが出ないバグもあると見かけたので、残り日数はきちんと確認しないとですね…。バート、本当にごめんね。

f:id:shirokumagirl:20200130114002p:plain

そしてバートも加齢と同時にセレブに。ブリジットもそうだったけど、親がある程度のセレブだとティーンに成長すると自動的にセレブになるみたいですね~知らなかった~。セレブになって名声ポイントを稼ぐといろいろと嬉しい特典が貰えるので、ちまちまとセレブレベルを上げていきたいところです。

 

バートへのお詫びの気持ちを込めて、誕生会もといハウスパーティーを開きます。リアム君の「パーティー好き」願望もあるので、ついでに進めてしまいます。場所はブリジットの新しい恋人の家でもある、ビョルグソン家にお邪魔してみました。

f:id:shirokumagirl:20200130111552p:plain

大きな家~!家具の色遣いが北欧っぽく、エクステリアも自然がいっぱいで、素敵なお家ですね。柱ってこんな風に使うんだあ…。と他の家を見て勉強する。f:id:shirokumagirl:20200130111942p:plain

美しいソフィア姉さんもいらっしゃいます。前回のブログでブラコン疑惑も出ましたが、果たして今後はヘルゲソン家とうまくやっていけるんでしょうか。同じ北欧っぽい苗字同士仲良くしましょうね。

f:id:shirokumagirl:20200130112353p:plain

エイリアン出産間近のリアム君が主催のパーティーです。大きなおなかですが頑張ってパーティーを盛り上げます。

f:id:shirokumagirl:20200130171802p:plain

エイリアン妊娠中って、しょっちゅうお腹がキラキラ光りますね。宇宙の神秘ってやつなんでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200130112619p:plain

今回の主役のバートも、ゲストとの会話に参加していますが、イマイチ盛り上がることができず「無」の表情です。「何で僕がこんなところにいなくちゃいけないんだよ…」とでも言いたげな雰囲気で着席しています。

f:id:shirokumagirl:20200130113212p:plain

よく見ると「不審者注意」とのムードレットが。そっか、一匹狼って、ちょっと人間不信入っているのか…。

f:id:shirokumagirl:20200130112804p:plain

最後の方は、自律でピアノの部屋に行って自律で一人で歌っていました。結構、露骨にみんなとの交流を避けるんですね。パーティーは家族でひっそりやればよかったのかな。大規模なパーティー開いてしまってすまない気持ちになりました…。誕生日を忘れた上にこんな仕打ち…。バートの悲しみが背中から伝わってきます。

f:id:shirokumagirl:20200130113435p:plain

ビョルグソン家の次女エルサちゃんが、せっせとお片付けをしてくれています。いかつい首輪がちょっと気になりますが良い子に育ってくれているみたいです。

f:id:shirokumagirl:20200130113602p:plain

コナー君も片付けに取り掛かってくれています。なんだかんだでいい子だなあ…。「子供嫌い」だけど…。

f:id:shirokumagirl:20200130114210p:plain

長女ブリジットは、願望「ソウルメイト」を進めるため、コナー君と写真を撮ったり話しかけたりしてどんどん仲良くなります。ティーンの恋愛。こうやって見ると、結構お似合いな二人。

f:id:shirokumagirl:20200130163928p:plain

そのうち「永遠の親友になる」のコマンドが出現したので、親友になっていきます!

f:id:shirokumagirl:20200130164017p:plain

ふたりが親友になりました!これでソウルメイト願望が若者に成長したらすぐに進められます。ティーン時代はもう願望を進められないので、若者になるまでは我慢です。本当は疲れ知らずを早いうちにとりたいんですけどね…ランダムなので仕方ないです。

f:id:shirokumagirl:20200130164330p:plain

前々回のブログで妊娠が発覚したリンクスさんですが、お腹がすっかりへこんでいたので赤ちゃんが産まれたみたいですね。会いに行きたいなあ。で、この時はリアム君を誘惑していました。動物願望の時は大変お世話になったけど、今リアム君も妊娠してて、ちょっとデリケートな心境だと思うからやめてもらえませんかね…?揺れ動いたりしたら大変ですからね?

f:id:shirokumagirl:20200130164801p:plain

おおお、リンクスさん料理のお仕事をされてるんですね。あの数の猫ニャンを世話しつつお仕事まで。リンクスさん、超人ですね…。

f:id:shirokumagirl:20200130164936p:plain

ビョルンさんの妻、クララさんの姿が見えないと思ったら、なぜか塀の外で悲しそうにハンバーガーを食べていらっしゃいました…。どうしたんでしょうか?入ってきてくださいよ~~。

f:id:shirokumagirl:20200130165057p:plain

一通りゲストとお話ししたところで、ハウスパーティーは終わらせました。無事にゴールドメダルを獲得しました。パーティー願望を進めていくためにここはサクサクこなしていきますよ~。

f:id:shirokumagirl:20200130165236p:plain

パーティーから家に帰って程なくして、リアム君に陣痛が!プレイヤーは男性の出産を見るの初めてです…。ちゃんと身体が持つのか不安になってしまうな。どうなってしまうんでしょうか…?

f:id:shirokumagirl:20200130165407p:plain

妻のアルマと一緒に病院に来ましたが、例によって感情大爆発で、陣痛中の夫に怒りをぶちまけるという悪妻っぷりを発揮してしまいました…😢本当にアルマのキャラが手に負えなくなってきています。だからリアム君陣痛中で「とても不快」なんだってば…。穏便に願います。

f:id:shirokumagirl:20200130165730p:plain

でもいざ出産となると、アルマもパニックに陥りました。いつも男性側で見るアクションなので、女性のこのアクションは新鮮ですね~~。でも頭では料理のことを考えています。シリアスな状況なのに「今日のご飯何にしよ!」とかどうでもいいこと急に頭に浮かぶことってあるよね…。

f:id:shirokumagirl:20200130170038p:plain

いよいよ出産のときです。緊張気味な表情のリアム君…。

f:id:shirokumagirl:20200130170109p:plain

リアム君、マジでビビっています。アルマも心配そうです。この機械ほんと怖いよね…。なんか怪しげな薬とか飛び出すしいきなり心臓盗られるし…。

f:id:shirokumagirl:20200130172419p:plain

でも、手術は成功し、無事出産しました!女の子で、エイリアン赤ちゃん初出産となりました~~!!すぐ星に返してしまう予定(涙)だけども、ベイリーと名付けました。

f:id:shirokumagirl:20200130170152p:plain

さっそく子育ての事考えているんだけどごめんね、この子は星に返すんだあ…。いつかリベンジしたいんだけどね…。ちょうど家にペットがいてタイミングが悪かったのです…。

f:id:shirokumagirl:20200130170226p:plain

嬉しそうに我が子を抱くリアム君と、優しそうなまなざしで見守るアルマ。夫婦逆転の倒錯した出産劇、初めはどうなることかと思ったけど、なかなか新鮮で面白かったです!こんな出産の形は医学がよっぽど進化しない限りはシムズでしか見られないでしょうね。子供はエイリアンだけど。

f:id:shirokumagirl:20200130171441p:plain

産後はやっぱり体がしんどいのか、めちゃくちゃに疲れてご帰宅です。アルマの時は産後もすたすた歩いていたけど、よく考えたらそっちのがおかしいよね…。

f:id:shirokumagirl:20200130170829p:plain

ベイリーを星に送り返す前に、少しだけエイリアンのお世話を楽しみます。エイリアンだと、赤ちゃんの鳴き声にエコーがかかっていて、オカルトな雰囲気がします。

f:id:shirokumagirl:20200130171128p:plain

これ、このゆりかご!めちゃめちゃ寝心地がよさそうなんですよね~。ベースゲームのあのゆりかごは、なーんか寒そうで、地味に不満だったりします。このゆりかご取っておいて、次の赤ちゃんはこれで育てたいなあ。

f:id:shirokumagirl:20200130172721p:plain

そして気になっていた男性の授乳シーン。これは、エイリアン出産でしか見られないものなんでしょうか…?なぜかバグって病院着に着替えてしまっていますし、モザイクでいったいどうなっているのかさっぱりわかりません。一つ言えるのはシムズって最高にイカレてるということだけです。(これオプションじゃなくて普通にプレイしててこうなるんだぜ…。)

f:id:shirokumagirl:20200130173601p:plain

この「可愛い…?赤ちゃん」って疑問符がついてしまう感じは非常にわかるのですが、普通に可愛がっていました。お腹を痛めて産んだ子ですもんね。

f:id:shirokumagirl:20200130173744p:plain

さて、寂しいですが、ベイリーは故郷に送り返すことにします。こんなメッセージが出るととっても寂しいですが、ある程度育ててから別れるとかプレイヤーは耐えられないんだ…。ジグザムで元気で暮らしてくれよ。

f:id:shirokumagirl:20200130173936p:plain

ふわああ、と赤ちゃんが浮き上がります。そのままものすごい勢いで天井をすり抜け空に向かって行き、見えなくなりました。

f:id:shirokumagirl:20200130174102p:plain

空っぽのゆりかご…。とても寂しいけど、向こうでベイリーが元気にやってくれていることを祈ります。

 

今日は、長くなりましたのでここまでです。お読みいただき、ありがとうございました!

 

↓よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村