SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.67】波乱の誕生日パーティー

f:id:shirokumagirl:20200326223153p:plain

前回の記事から付き合いだしたアメリアとコーリーのツーショットからお送りします、レガシーチャレンジvol.67です。なんとなくぎこちない二人のくっつき具合?がお気に入りのショットです。

最近恋愛プレイが楽しくて仕方なく、チャレンジプレイが滞っております。

相変わらず続けることだけが目標のやる気なしチャレンジですみません…。今後もお付き合いいただけるお優しい方は、何卒よろしくお願いいたします。

踊るアメリアが可愛い

f:id:shirokumagirl:20200326223903p:plain

さて、コーリーのガールフレンドになったアメリアを、正式にヘルゲソン家のクラブに招待しました。

クラブ「ヘルゲソン家」は、主に昇進やスキルブースト狙いで使っているのですが、家の雑用もしてもらっています。

内容は家の役に立つこと、主に片付けやガーデニングなどです。

f:id:shirokumagirl:20200326224233p:plain

当主予定と付き合うということは、もうヘルゲソン家の一員となったようなもの。

そんなアメリアちゃんをさっそくクラブに招待しましたが、片付けやガーデニングなどガン無視で踊って遊んでいましたよ。好き。

そんな恋人の様子をひっそり遠くから見守るコーリー。

どうやらコーリーもプレイヤーも、自由奔放なアメリアちゃんにメロメロな様子です。

子育てフルパワー状態へ突入

f:id:shirokumagirl:20200326224859p:plain

さて、「子育ての達人」願望に挑戦中のコナー君。

トイレに行かせたり食事をさせたり、あれこれとコーリーやキャロルの欲求の手助けをしているうちに、子育てスキルをマスターしました。

ティーンに入ってからでも、子育てスキルを上げる方法はいろいろとあるものですね。

f:id:shirokumagirl:20200326225036p:plain

それからも、スキルを上げるように指示をしたり、お風呂やトイレ、テーブルセッティングの指示をしてキャンセルすることを4~5回繰り返していると…。

f:id:shirokumagirl:20200326224829p:plain

無事に「子育てフルパワー」状態に突入することができました。

検証はしていませんが、この状態に突入すると、自分の欲求の減りが抑えられるようになるんですよね。

便利だとは思いますが、その前に子育てスキル10になるまでが大変ですよね。

とにかくこれでコナー君の「子育ての達人」願望は、子供が若者になれば達成できる見込みです。

f:id:shirokumagirl:20200326225612p:plain

あとはコナー君、ずっと伸ばし続けていた健康スキルをマスターしてくれました!ありがとう~~!!

クラブのスキルブースト特典を使っていたとはいえ、けっこう時間がかかりました。

ヨガをマスターしたことで、スポーツキャリアにも良い影響が出るような気がして、気分的には良いです。(システム上は全く必要ないですけどね。)

f:id:shirokumagirl:20200326225823p:plain

また、2つ目の「宇宙飛行士」キャリアで頑張っている2代目当主ブリジットですが…。

f:id:shirokumagirl:20200326225508p:plain

ブリジットもコナーと同様に、アレコレ子供の世話を焼いて子育てフルパワー状態に突入し、願望を達成する見込みができました。

願望の方はもう6つ達成しているので、今後はのんびりとやっていくつもりです。

f:id:shirokumagirl:20200326230116p:plain

スキルの方は「ハーブ学」を上げているところ。今スキルレベル7で、ただ本を読んでいるだけで主だった動きはありません。

正直、最近のブリジットの動きは全く面白くありません。

ブログのネタにすることもありません(笑)

キャロルとコーリーの日常

f:id:shirokumagirl:20200326230251p:plain

さて、この日、次期当主コーリーは学校をお休みして、家で願望の絵を描き続けることにしました。

使える休暇は全て使うのがこの家の流儀です。

「疲れ知らず」早くとりたいですからね~。

f:id:shirokumagirl:20200326230449p:plain

パジャマ姿のまま、絵を描き続け…。

f:id:shirokumagirl:20200326230514p:plain

名画10点をサクッと描き上げました。

レガシーチャレンジが進んで、ひらめき環境が整っていれば、ここはすぐに終わらせることができますよね。

f:id:shirokumagirl:20200326230620p:plain

ファンファーレを撮ることはできませんでしたが、絵画スキルもカンストしました。学校も休んで、これだけ描いていれば当然です。

小さい絵を重点的に描くことで早く終わらせることができました。

f:id:shirokumagirl:20200326230812p:plain

あとはミュージアムでパパっと3点の絵を見て、願望の過程完了です。

最終過程は傑作を5点書かなければいけないので時間がかかりますが、うーんと頑張れば、ティーンのうちに終わるのかな…?

バートの時は若者になってから終わったんですよね。

コーリーは一応当主なので、ティーンで終わらせられるよう、ぼちぼち頑張りたいと思います。

f:id:shirokumagirl:20200326234735p:plain

さて、今日もワイルドな不機嫌な妹キャロル

f:id:shirokumagirl:20200326234814p:plain

見えないお友達との会話も順調。母親にはドン引きされています。

f:id:shirokumagirl:20200326234902p:plain

「メディア制作」スキルをMAXにしたいキャロル。

動画制作も頑張っていますよ~。今日は集中ムードで制作中です。

f:id:shirokumagirl:20200326235327p:plain

やっぱり正気ではない動画なので再生数が伸びるかは謎ですけどね…。

頑張れ、キャロル!

ソフィアの激怒誕生会

さて、ソフィアちゃんに誕生日がやってきたようで、急にお誘いが来ました。

ソフィアちゃんは、コーリーが恋愛対象を断ってしまったお相手なので、複雑な気持ちですが、せっかくですので行くことにしました。

f:id:shirokumagirl:20200326231210p:plain

会場に着くなり、主催のソフィアちゃんは激怒しています。

f:id:shirokumagirl:20200326231319p:plain

あ、で、でも怒った顔もめちゃ美しい…とスクショを撮りまくるプレイヤー。

はい、プレイヤーは自他共に認めるドMです。

f:id:shirokumagirl:20200326232227p:plain

あ、これ、アメリアちゃん呼んだのがよくなかったのかな…?三角関係状態になっちゃっている?

といっても、ソフィアちゃんとはガールフレンド関係までにはいかなかったから、別の原因で怒っている可能性もあるのか?

この辺の複雑なシムの乙女心がぜーんぜん分かっていないプレイヤーです。

f:id:shirokumagirl:20200326232400p:plain

コーリーと三人で会話してるとよく見るとアメリアちゃんの方にも「緊張」ムードついてるし…これって「嫉妬深い」特有のアレですよね?

「嫉妬深い」は相当難しそうなシムではあるんですけど、操作したことがないのでまだよくわからないんですよね~。

f:id:shirokumagirl:20200326232846p:plain

それにしてもコーリーのこの呆けた顔…。

「俺には何の関係もないぜ…

ってかっこうつけてんじゃねえよおおお!!

操って二人をハーレム関係にさせたのはプレイヤーだけど、自律で恋愛コマンド出しまくってたあなたにも原因があるんだよおお!!

f:id:shirokumagirl:20200326233219p:plain

「3月26日、晴れ。何やら2人の女性が僕を巡って対立しているようだ。僕に身に覚えはないが、どうやら僕は・・・・」

って急に日記を書き始めるんじゃない。

人んちで日記書いて感情コントロールするんじゃない。

f:id:shirokumagirl:20200326231421p:plain

気が付くと、ソフィアちゃんが、お兄さんらしきご家族をめっちゃ睨んでいました。

お兄さん羨ましいなあ…。( ゚Д゚)っじゃなくて、誕生会だからもうちょっと和やかに!楽しみましょうね!

f:id:shirokumagirl:20200326231600p:plain

とりあえずここは仲の良いキャロルが「落ち着かせる」コマンドを出していきましょう。

これで効果があるものかわかりませんが、何もしないで見ているよりはましでしょう。

f:id:shirokumagirl:20200326231708p:plain

f:id:shirokumagirl:20200326231849p:plain

f:id:shirokumagirl:20200326231729p:plain

あっ…ぜんぜん機嫌治ってないね…。っていうか仲悪くなっているね…。よっぽど怒っているんだわ。

これはもうそっとしておくしかないやつだわ。

ってかこんな時に誕生パーティーなんて開くものじゃないよソフィアちゃん…!

f:id:shirokumagirl:20200326231936p:plain

一応サービスシムはケーキを作ってくれたんだけど、テーブルの中央に置いてくれなかった…。

これじゃロウソク立てられなくてお祝いできないんですよね~。

残念だけど誕生日パーティーは失敗かな~。

f:id:shirokumagirl:20200326232117p:plain

そうこうしている間にソフィアちゃん加齢。

キラキラ~の瞬間は撮れなかったけど、相変わらず美しい若者に成長してくれました。

ソフィアちゃんおめでとう!

f:id:shirokumagirl:20200326233845p:plain

その後、外で何か音がしたのでカメラを向けてみると、ゴミ箱を蹴り倒すシムがいました。

誰だこのシム。

f:id:shirokumagirl:20200326233935p:plain

結構なセレブのシムでした。

悪評が高まるから、こういうことはやめた方が良いと思います。

それとも悪評を高めようと頑張ってる系のシムですか?

f:id:shirokumagirl:20200326234015p:plain

で、そのシムが散らかしたゴミをまた蹴って散らかすソフィアちゃん…。もう…。散々な誕生日だね…。これコーリーが悪い?

完全にコーリーが悪いのかな?

だとしたらごめんね…。

f:id:shirokumagirl:20200326234138p:plain

途中から参加したコナー君はコナー君で、「子供嫌い」だから、ソフィアちゃんの妹が嫌だったみたいで…。

f:id:shirokumagirl:20200326234218p:plain

怒りムードを爆発させていました。

f:id:shirokumagirl:20200326234238p:plain

そして、さっきソフィアちゃんに睨まれていた、ソフィアちゃんのお兄さんらしきシムに「無礼な自己紹介」をする始末…。

これはひどい誕生会だ…。

シムズプレイをしていて、ここまでひどい誕生会を見たのは初めてかもしれません…。

f:id:shirokumagirl:20200326234451p:plain

それでもおめでとうを言うと「ありがとう!」とは返してくれるんですけどね。

ソフィアちゃん、いい子だ。

f:id:shirokumagirl:20200326234548p:plain

でも最後には、こうなりますよね~~~。

今回は本当にごめんね。でももっと怒ってないときに呼んでほしかったかな…。次回はもっと盛り上げますから…。

 

それでは、今日はこの辺で。 

次回はまた高校生の恋愛模様や大人たちのキャリアの様子などをお伝えしていければと思っています。よろしければお付き合い下さい!

 


1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村