SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.62】三代目がティーンになる

前回は主にバートとリリィちゃんの子供が生まれておめでたムードの記事となりました!今回も誕生日などがあっておめでたい雰囲気ですよ~。それでは日記を書いていきます。

キャロルが願望を進める

f:id:shirokumagirl:20200318232740p:plain

さて、ブリジットの指導で精神系の願望を進めていたキャロルですが、ついに精神スキルが10になり、願望を達成しました。

f:id:shirokumagirl:20200318232904p:plain

残りは社交家願望です。

今回は誕生日のシムも多くて外出が多かったせいか、4願望達成がかなり、ギリギリになっています。

f:id:shirokumagirl:20200318233200p:plain

いつもの様に、学校に休暇をとって、願望を進めていくことにしました。

社交家はまた写真に頼りまくって乗り切る作戦ならなんとか間に合うかな~?

f:id:shirokumagirl:20200318233029p:plain

公園に出かけて、新しいシムに知り合いを作って、サクッと第一過程は完了。

ついでにコーリーの配偶者候補も見つけようという魂胆もありましたが、この日はイマイチピンとくる相手がおらず。

どのシムも特質がかぶっていたり、見た目的にピンとこなかったり。

まだ選べる段階にあるので、ここはじっくり選びたいなあと思っています。

f:id:shirokumagirl:20200318233255p:plain

公園で願望を進めた後は、家に帰って食事をとりました。うーん、食べてる姿が本当に可愛い。

キャロルを本当に溺愛しすぎなプレイヤー。全体の雰囲気がとても好きなんですよね…金髪に青い目、薄すぎず濃過ぎずの顔。

スクショもやたら多いし、親バカ全開になってしまいます。

どんなティーンに成長するのかわかりませんが、子供時代のスクショはなるべく残しておきたいな~と思います。

f:id:shirokumagirl:20200318233509p:plain

「一生の友達を作る」の条件は、コナー君に親友になってもらって、クリアしました。

「ソウルメイト」関係だった夫婦の仲をぶち壊して親友になってしまってごめんね…。もう願望は終わったから、いいよね?

この後もまだまだ社交家願望は続きます。

果たして、間に合うのか~~?

コーリーがティーンに成長

f:id:shirokumagirl:20200318233803p:plain

育児特性を5つ獲得を目指す長男コーリー

最近は「感情コントロール」を上げるために日記を書きまくっています。

これ以外にも「感情コントロール」を上げるには、ピアノで感情を音にしたりしてもいいみたいですが、なんとなく執筆スキルを上げたいな~と思っているので日記でどんどん上げていきます。

執筆スキルは、レガシー世帯でまだ誰もスキルMAXに出来ていないので、コーリーで早々と終わらせてしまおうと思います。

f:id:shirokumagirl:20200318234017p:plain

そんなコーリーも、早いものでティーンになります。

前にもコーリーの誕生日をお祝いしたレストランで、またお祝いをすることにしました。

キャロルの願望がギリギリなので、特にパーティーはやらずにサクッと終わらせようと思います。

f:id:shirokumagirl:20200319003517p:plain

レストランに着いた瞬間、キャロルがおもちゃを取り出して遊び始めたのですが…。

f:id:shirokumagirl:20200319003602p:plain

おもちゃから「一番のペンパルです!」と謎の発言が。

おもちゃと文通を始めたんでしょうか…?結構このおもちゃで遊んでいたので、子供特有の「架空の友達」的なものができたんでしょうか?

この時点で、キャロルに「正気でない」特質が付くんじゃないかと想像してヒヤヒヤしたプレイヤーです。

(まあ、そうなったらそうなったで面白いですけどね!)

f:id:shirokumagirl:20200318234221p:plain

f:id:shirokumagirl:20200318234251p:plain

相変わらずここの店員さんはみんな半裸です…。

ギャラリーからダウンロードしたものなので、何か追加パックが足りないとかのせいなんでしょう。

まあ、いいレストランなのであまり気にせずにプレイを進めていきます。(気になるけど。)

f:id:shirokumagirl:20200318234454p:plain

早速ですが、テーブルからケーキを出して、コーリーの誕生日をお祝いします。

ろうそくを吹き消して~~

f:id:shirokumagirl:20200318234538p:plain

コーリーがティーンになりました!

特質は「芸術愛好家」がつき、願望は「非凡な画家」

かなりコナー君寄りの特質になっています。願望も含めて見事にクリエイティブな方面にいきましたね!個人的には、ティーンのうちから進められる願望って言うのが良かったです。

ブリジットのティーン時代の願望が「ソウルメイト」だったときは、なかなか願望が進められなくて、疲れ知らずを取るのが遅くなりましたからね。

f:id:shirokumagirl:20200318234741p:plain

成長した姿が、なんとなく冴えない青年~っていう感じだったので、CASに入って修正しました。

f:id:shirokumagirl:20200318234821p:plain

ちょっと髪形をいじったらだいぶイイ感じになりました。

わりとコナー君似で、プレイヤー好みの、年をとってもイケてる雰囲気のシムに成長してくれたので、大満足です。

f:id:shirokumagirl:20200318235004p:plain

この顔はかなりブリジットに似ている気がします~~。

シムズの遺伝ってすごいなあ。あまり突然変異とかなく正確に出てくれるので、安心感があります。

f:id:shirokumagirl:20200318235150p:plain

出てきた食事をみんなで楽しみますが、品質は「悪い」でした…。

このレガシー世帯のレストランで、品質の良い食事に今まで当たったことがないです。運が悪いんですかね~~不吉だな~~。

f:id:shirokumagirl:20200318235320p:plain

人数が多かったので、席が二手に分かれてしまいました。

大人数用のテーブルのあるレストランならこんなことにもならないので、気を付けないとなあ。

シムズ初心者のプレイヤーは、レストランプレイにまだまだ慣れません。グダグダ。

f:id:shirokumagirl:20200318235445p:plain

バートは何でだかわからないけど、食事をせずにピアノを弾いていました。ピアノスキルはカンストしているのでめちゃウマです。

さすが一匹狼といったところでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200318235527p:plain

モーガンちゃんもこのレストランの店員らしいのですが、この格好で皿を集めていました…。

さすがにデフォルトシムがこれはちょっとかわいそうですね…。直しておこうかな。でもどうやって直したらいいのかわからないからちょっと待っててね…。

f:id:shirokumagirl:20200318235654p:plain

さらにレストランなのに生ごみらしきものが放置されていて、みんなから大ブーイングでした。

そりゃそうだ。

きちんと片付けてください。

カーソンもティーンに成長

f:id:shirokumagirl:20200318235743p:plain

あわよくばキャロルのお相手にと思っていたカーソン君からお祝いのメッセージが届きました。

ティーンに成長したんだね!

どんなティーンになったのか気になるので、早速家に呼びだしてみることにしました。

f:id:shirokumagirl:20200319001918p:plain

呼び出してみたら、プレイヤーが飲んでいた紅茶を吹き出しそうになるほど挑発的な格好で現れたカーソン君。

ねえなんでクローゼットからそのグーパンチのタンクトップ選んだわけ…?ソフィアちゃんに近づきたかったとかそういうやつ?

顔はやたらキラキラしてて、オネエ感がすごい。

f:id:shirokumagirl:20200319002040p:plain

そのままの格好も笑えたので名残惜しかったですが、さすがに長時間は見ていられなかったので、クローゼットでお着換えをしてもらいました。

目元がお母さんのソフィアちゃんに激似ですね。

イケメン!

f:id:shirokumagirl:20200318235927p:plain

でも、よく考えたら、カーソン君ってキャロルにとってはいとこだったんですよね…。

恋愛コマンドが出るかどうかはわかりませんが、いとこ同士で結婚っていうのも微妙なので、カーソン君との結婚は諦めようかと思います。

しっかりイケメンに成長してくれたので残念なんですけどね…。

またキャロルにはいいお相手が見つかるでしょう。

コナーがまた情緒不安定に

f:id:shirokumagirl:20200318233643p:plain

f:id:shirokumagirl:20200318232413p:plain

全開「ドールハウスをあまり壊さなくなったね」と称賛した次の日にはコレですよ…。

自分で壊したドールハウスを自分で直している、いつも通りのコナー君に戻りました。

破壊して直して破壊して…。一体彼にとってドールハウスとは何なのか。私はそれが知りたい。

f:id:shirokumagirl:20200319002743p:plain

でもやっぱりプレイヤー好みのイケオジだったり、身内には優しいシムだから許せちゃう。

ヘルゲソン家にとっては大事な大事な二代目配偶者なんです。

ドールハウス位直せばいいんです。自分でね。

f:id:shirokumagirl:20200319003157p:plain

でも、キャロルの友達が遊びに来たときはしっかり怒りムードつきますけどね。

子供嫌いだけど、世帯内のシムは別。

そう考えると、身内には情が厚いが誰にでも心を開けるわけではない、センシティブなシムともいえますよね。

アクティブで繊細で芸術愛好家…。

なんかこじらせているシムとしか思えないですが、そんなところも含めてコナー君はお気に入りです。

f:id:shirokumagirl:20200319002942p:plain

そういえばコナー君を自律にまかせておくと、リリィちゃんと会話していることが多い気がします。

「アクティブ」同士なので、気が合うんでしょうかね。

これは「アクティブ」同士で気合を入れ合っているところで、これをされると元気ムードがしばらく続くんですよね。

今のヘルゲソン家は、アクティブが多い状態なので、和気あいあいとしてなかなかいい雰囲気なのかもしれません。

シンシアが幼児に成長

f:id:shirokumagirl:20200319003445p:plain

さて、バートとリリィちゃんの子供のシンシアも、幼児に成長する時がやってきました。

忘れずに年をとらせます。

f:id:shirokumagirl:20200319003921p:plain

特質は「やんちゃ」がつきました。

シンシアは、すぐヘルゲソン家を去ってしまうし、詰め込み教育はせずに、のんびりと育てていきたいと思います。

f:id:shirokumagirl:20200319004033p:plain

f:id:shirokumagirl:20200319004054p:plain

ああああ幼児かわいいなあ~~~可愛すぎる~~~死んでしまう!!

プレイヤーは幼児を見ると叫ばずにはいられない病気です。

このためにレガシーチャレンジをやっていると言ってもいいくらい幼児が好き~!!!

f:id:shirokumagirl:20200319004244p:plain

このペットパックで追加された犬猫セーターかわいいですよね。

なんだかんだで今まで着せてなかったので、シンシアに着てもらいました。可愛い。

幼児を見ると可愛いしか語彙がなくなるのはいつものことです。

f:id:shirokumagirl:20200319004444p:plain

詰め込み教育はしない分、親子とのスキンシップはいっぱいとってもらいたいと思っています。

この思考カード遊びも、詰め込み教育だとあまりやらせてあげられなかったんですよね。

親子のやりとりがとても可愛いですね。

f:id:shirokumagirl:20200319004618p:plain

夜の寝かしつけもバートにお願いします。

大好きな親の声を聴きながらゆっくりと眠りにいざなわれるのって幸せの極みだよな~と思うのもあって、寝る前は必ず絵本がヘルゲソン家流です。

 

それではシンシアも寝たことですし、今日はここまでにします。

次回はキャロルの願望進めたり、コーリーの恋人探し、シンシアの育児、リリィちゃんの誕生日などをお伝えしていくと思います。

よろしければまたお付き合いください~~!

 


1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村