SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.88】四代目がティーンに成長

獣医チャレンジをしてからレガシー世帯に戻ったら、あまりのマルチプレイに若干混乱している白熊ですこんにちは。レガシーチャレンジvol.88です。こちらもゆるーく頑張っていきましょう。

ダレンは社交家願望を進める

f:id:shirokumagirl:20200618172526p:plain

小学生の3願望を達成し、最後の社交家願望を進めるダレンです。公園に出かけて5人の新しいシムと出会いました。二人のおじさん相手に何を話しているんでしょうね。シムたちはみんなコミュ力おばけで素晴らしいです。

f:id:shirokumagirl:20200618172836p:plain

なんだかこの日はでっぷりと太ったシムに出会うことが多かったです。最近NPCがどんどん太っていってる気がします。太っているのは痩せればいいので大した問題ではないんですが、体形がよくわからなくなるのが難点です。すごく変な体系をしたシムってたまにいますからね。ディアナの結婚相手はなるべく太ってないシムを選びたいところ。

f:id:shirokumagirl:20200618173108p:plain

と、話題がそれましたが、特に興味を惹かれるシムと出会うこともなく、サクッと社交家願望を達成しました。やたら大人ばっかり来る日だったな~。子供シムともっと出会いたいんですけどね。

f:id:shirokumagirl:20200618173230p:plain

その後、「一生の友達を作る」条件を満たすべく、前回登場したマンチ家のジョン君を呼び出して仲良くなります。ジョン君、こうやって見ると結構整った顔をしているし、ティーンになるのが楽しみなシムの一人でもあります。ここではダレンの「ズッ友」になってもらいましょう。

f:id:shirokumagirl:20200618173632p:plain

またこのポーズかい!って感じですが写真をとりました。ジョン君がなんか不機嫌そうに見えますね。彼の特質は「せっかち」なので、きっとカメラマンが来るのが遅くて待ちきれなかったんでしょう。

f:id:shirokumagirl:20200618173403p:plain

そして、仲良くなったところで、親友になります。ここで親友になってしまうと次の「子供3人と友達になる」の友達にジョン君はカウントされなくなるので、非効率っちゃあ非効率です。でも日数に余裕もあるし、たまにはいいでしょう。効率重視プレイのこのチャレンジでは、初めての同い年の親友です。よかったね!ダレン。

f:id:shirokumagirl:20200618174008p:plain

その後の第三過程は…お察しの通り、写真を撮りまくってサクッと終わらせました。ロサーリオ家のセレニティーちゃんとのお写真です。ダン似のあの子です。前回、ディアナは時間がないから許して下さい、って言っておきながら、余裕のあるダレンでも写真で友好度爆上げの手を使っています。でもこの写真のラクさを知ってしまうと、会話で上げていくのがどうにもダルくなってしまって…。途中までは頑張ったんですけど最後は結局写真頼みでした。すみません。

f:id:shirokumagirl:20200618174144p:plain

この子はバートとリリィちゃんの3人目の子供、名前はえーっと…忘れましたが末っ子です(適当)。ダレンとはいとこにあたります。この子もまたリリィちゃん似に育っていますね。どんなティーンに育つのか楽しみです。

こんな調子で写真の力も借りながら、ダレンも社交家願望を達成しました。これでディアナ、ダレンともに小学生の4願望達成です。あとはもう好きに過ごしてもらいましょう!

イケてるパパラッチのお兄さん再び

f:id:shirokumagirl:20200618174826p:plain

以前のブログに登場したイケてるパパラッチのお兄さん、アラフさん。家の前にまた現れたので、すかさずキャロルに自己紹介をさせました。下心はありません。下心はありませんが…。

f:id:shirokumagirl:20200618174951p:plain

この時キャロルの喉はカラカラでした。ちょっと吸血させてもらえませんかね。とダメもとで頼み込んでみるキャロル。すると…。

f:id:shirokumagirl:20200618175111p:plain

優しーい!

さっき出会ったばかりなのに、まさかOKがもらえるなんて…!「礼儀正しい自己紹介」で、一瞬でいい友達になれたからでしょうか。それにしたって、物凄く寛容ですよねシムたちって。私だったら絶対断ってしまう。

f:id:shirokumagirl:20200618175251p:plain

さっそくヴァンパイアの姿になって吸血します。手首からぐびぐびと。

f:id:shirokumagirl:20200618175400p:plain

もういいだろ!と言わんばかりにキャロルを振り払うアラフさん…。またこの姿がカッコいいな~、何しててもカッコいいな~。

f:id:shirokumagirl:20200618175519p:plain

キャロルはというと、アラフさんのブラッドがえらくお気に召した様子で…。次回のお代わりも要求。

f:id:shirokumagirl:20200618175549p:plain

加えて、しばらくこのような「陽気」ムードがついていました。「味わい深いシム」って。なかなかに誤解を招きそうな文章ですがこれでいいんでしょうか。

コナーとブリジットの近況

f:id:shirokumagirl:20200618175726p:plain

f:id:shirokumagirl:20200618175743p:plain

そういえば、最近ブログで話題にしないコナー君とブリジットですが、ほぼフリーウィルで行動させています。指示するとしたらコナー君は釣り、ブリジットは宇宙写真の収集に回ってもらうことが多いです。おかげで宇宙写真も魚コレクションも結構埋まってきました。でも、チャレンジ終了までに全部埋まる自信は全然ありません。

コレクションを集めつつそれぞれ好き放題に過ごしている二人ですが、老後の余興っていう感じの暮らし方がまた良いです。ボディビルダーの長生き特質ってどれくらいまで生きるんでしょうね。まだまだ長生きしてほしいところだけど…。

ディアナがティーンに成長

f:id:shirokumagirl:20200618180207p:plain

ギリギリで4願望達成し、大人用スキル上げもバグで出来ず、手持無沙汰だったディアナ。仕方ないので育ちをひたすら上げていました。これはコナー君に「ごめんなさいを教わる」をして、協調性を上げているところなんですが、信じられないほど早く上がりました。コナー君とブリジット交代で2回「ごめんなさいを教える」をしたら、すぐに協調性が基準値まで上がってしまいました。

これはコナー君とブリジットが「子育ての達人」願望をクリアしていて、「模範の師」という報酬特質を獲得しているからのようです。彼らの近くにいる子供の育ちの変化が上がるのを速めてくれるんですね。ディアナとダレンはやたら育ちが上がるのが早いな~と思っていたら、そういうことだったんですね。

f:id:shirokumagirl:20200618180730p:plain

そんなこんなで4つの育ちを上げられたディアナ。感情コントロールは下げられるかわかりませんがギリギリまで狙ってみようと思います。

f:id:shirokumagirl:20200618180844p:plain

そして、誕生日パーティーを開きました。最近はすっかりパーティーを開かずロウソクだけ吹き消したり、そもそも誕生日を忘れたりという適当プレイになっていたので、なんだかちゃんとしたパーティーが久しぶりな気がします。初代のころはちゃんとやっていたのに、気が緩んできましたね。まあそれもレガシーチャレンジのあるあるということで。

f:id:shirokumagirl:20200618181022p:plain

そしてディアナの年齢が上がりました。

願望は「ジョークスター」、特質は「ダンスマシーン」が新たにつきました。完全にアメリアちゃん寄りの特質ですね!

ジョークスターはまだヘルゲソン家から達成した人がいない願望です。そして彼女の最初のキャリアはコメディアンに決定ですね。

f:id:shirokumagirl:20200618181205p:plain

キャロルの闇(ミストになって移動してきた)に飲み込まれそうになりながらも、キラキラ~と成長しまして…。

f:id:shirokumagirl:20200618181228p:plain

CASで髪形と服装とメイクをいじってこんな感じ。

完全にブリジットだ。

キャロルの時も似てるな~と思いましたが今度は生き写しレベルで似ています。アメリアちゃんにもコーリーにもあまり似ていないような気がします。おばあちゃん似のティーンになりました。

f:id:shirokumagirl:20200618181427p:plain

MACコラボのメイクを今回初めて試してみましたが、チークがイイ感じですね~。ティーンに成長した時の女子のお着換え楽しい。しかし黒髪に似合うメイクがなかなか難しくてまだまだ改善の余地がありそうです。

 

それでは今日はこの辺で。

次回はティーンに成長したディアナの生活やその他諸々をお送りしていきたいと思います。よろしければまたお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村