SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.95】決断の時が迫る

こんにちは、白熊です。また、お知らせからなのですが…。

レガシーチャレンジで使用するMODが増えました。ランダムネーム増加のMODです。

https://halapeco.web.fc2.com/mod/index.html#names

製作者様:ワールドに存在しません 様

 

このブログを読んでくださっている方ならお分かりかと思うのですが、ソフィアという名前のシムが3人いたり、名前がどんどん被ってきてブログ記事が書きづらくなってきたので、入れさせていただきました。これで少し分かりやすくなると思います。製作者様に感謝です。

 

さて、本題です。

前回、二代目配偶者のコナー君が亡くなり、ホリデークラッカーのぬいぐるみコレクションを完了したところまでお伝えしました。続きからです。

ダレン、連続ロマンチスト願望に手を出す

f:id:shirokumagirl:20200702000854p:plain

小学生時代にダレンとズッ友になっていたジョン・マンチ君がティーンに成長していました。さっそく呼び出してクラブに誘います。

f:id:shirokumagirl:20200702001021p:plain

ジョン君がクラブに入ったことによって、「8人のメンバーのいるクラブのリーダーになる」条件をクリアして、ダレンは群れのリーダー願望を達成しました。

これは本当にあっさりと達成できる願望で助かります…。

f:id:shirokumagirl:20200702001202p:plain

群れのリーダーのあとは、途方もないお金持ち願望を選択して、その場で達成。

その次の願望はこれです。連続ロマンチスト。

10人のシムとキスするなど、性に奔放なシムになるための願望です。一度もやったことなくて、一度やってみたかった。

f:id:shirokumagirl:20200702001145p:plain

兄弟仲良く宿題をしているところ悪いんですが、ダレンは今日学校休ませて女の子とデートさせる予定だから!よろしくね!(ゲスい)

f:id:shirokumagirl:20200702001416p:plain

というわけで家に呼びました、ヤマンバギャルことルーシーちゃん。連続ロマンチスト、初めての相手であり大本命No.1のシムです。

彼女の特質は「幼稚」「意地悪」だと分かっています。

そして、このヤマンバメイク落としたら…。

f:id:shirokumagirl:20200702001719p:plain

ほら~~~超かわいい~~~!(クローゼットでメイク落としました)

タウニーとは思えない超かわいいギャルの登場にプレイヤーのテンションも上がります。意地悪入っているところもまた癖があってたまらないんですよね。きっとダレンのテンションもダダ上がりでしょう。

f:id:shirokumagirl:20200702001851p:plain

最近、テラスを増築し、内装で誘惑的ムードになれるような場所も作りました。そこに移動して口説いていきます。

f:id:shirokumagirl:20200702002009p:plain

恋愛コマンドも…チョロいチョロい!

あ~~それにしてもルーシーちゃん可愛いなあ…。

f:id:shirokumagirl:20200702002122p:plain

口説かれてるナウ!の自撮りをアップするルーシーちゃんもかわいい…。さっきからルーシーちゃん可愛いbotと化していてすみませんマジでテンション上がっていました。

f:id:shirokumagirl:20200702002237p:plain

交際を申し込もうと思ったら、鬼のように「じゃれ合う」コマンドが出てきてウケました。

どんだけいかがわしいことさせたいんだ。この無垢なティーンたちに。

f:id:shirokumagirl:20200702002338p:plain

無事、交際を申し込みました。連続ロマンチスト願望持ちとしては、1人目ゲット~!なんて軽いノリで言いたいところだけど、ルーシーちゃんに至っては「その他大勢」になんてさせません。

さんざん遊び惚けたダレンが、最終的にルーシーちゃんの元に帰ってくるというストーリーがプレイヤーの脳内で既に組みあがっております。

こんな彼氏でごめんね、いつか必ず幸せにするから待っててね…!

ディアナの本命はアンソニー?

f:id:shirokumagirl:20200702002616p:plain

前々回、他のシムにも恋愛コマンドを出したりと不穏な動きをしていたディアナですが、加齢も近づいてきましたし、恋愛下手なティーン、アンソニーとこのままうまくいくのが一番平和な選択です。

学校帰り、ダレンに負けじと、アンソニーを自宅に呼び出します。

f:id:shirokumagirl:20200702002827p:plain

家に入るや否やルーシーちゃんのことを考えてるアンソニー。

ちょっと、誘ったのディアナなんだけど!!こっちに来なさいよ!!

f:id:shirokumagirl:20200702002927p:plain

空気を読んだのか、アンソニーと入れ違いに早々と立ち去るルーシーちゃん。

意地悪だけど、意外と気遣い屋さん…?好きです!!

f:id:shirokumagirl:20200702003154p:plain

アンソニーとの恋愛をさっさと進めるため、恋愛コマンドを連発していきますよ!

f:id:shirokumagirl:20200702003331p:plain

恋愛下手のアンソニー、「女の子と一緒にいる俺」をSNSにアップして皆をビックリさせようとしてんのかな~。見守るディアナの表情が何とも言えないです。

f:id:shirokumagirl:20200702003635p:plain

とにかくイチャイチャしましょう。さっきからガニマタでパンツ見えそうなアングルからすみません。

f:id:shirokumagirl:20200702003818p:plain

しかし、イマイチ気分が乗らなくて交際までは持ち込めなかったんですよね…。ぶっちゃけ、アフロのローガンのことがまだ気になるんですよ。

f:id:shirokumagirl:20200702013104p:plain

本当はレガシーに選んでいる時間なんてないんだけど、ディアナが初めて自律ではっきり恋愛コマンドを出したのはローガンだったので、アンソニーにこのまま決めてしまっていいのか?という葛藤がプレイヤーの中にものすごくあります。

f:id:shirokumagirl:20200702004356p:plain

と、ここでディアナの誕生日ポップ。ああ、どうしよう…もう若者になっちゃうんだ…。早くどちらかに決めなければ…。うーん…。

デイジーの育児

f:id:shirokumagirl:20200702004547p:plain

と、ティーンが恋愛にかまけている間にも、同時進行でデイジーの育児を続けなければなりません。この時期に幼児がいるプレイって初めてなので、あたふたしながらの操作です。

ところでこのデイジーの座っている椅子は、タイニーリビングのパックで追加された椅子です。変な時期になりましたが、アイテムパックの洗濯パックとタイニーリビングパックを追加しました!

f:id:shirokumagirl:20200702005140p:plain

ほぼ建築アイテム目当てです。洗濯パックとタイニーリビングのパックには好みの家具が多かったので、追加しました。このスクショでも使っていますが洗濯パックのラグがかわいい!

レガシーは豪邸に住む予定なので、ちょっとしか使わないと思いますが、獣医チャレンジの方ではタイニーハウス建築に着手してみたいなあと思っています。

f:id:shirokumagirl:20200702005319p:plain

自立心旺盛な子は、大人が手伝うと悪いムードレットがついてしまうことがあるため、基本的には一人でスキルを上げさせます。

ただ、そのせいでスキルの伸びが遅くなりがちなんですよね。

もちろんそれでもスーパー幼児は十分狙えますが、個人的にはあまりありがたくない特質です。

「甘えんぼ」あたりが最強すぎるだけかもしれませんが。

f:id:shirokumagirl:20200702005521p:plain

こうやって遊ぶ幼児を眺めるのも久しぶりです。幸せだ~~!

f:id:shirokumagirl:20200702005554p:plain

移動スキルも着実にアップしていきます。ジャングルジム最強。

f:id:shirokumagirl:20200702005623p:plain

さらに絵を描いているダレンをガン見して、思考スキルもアップ。

f:id:shirokumagirl:20200702005703p:plain

翌日、さらにいろいろな大人を交互に見て、思考スキルマスター。思考が一番早くマスターできました。

f:id:shirokumagirl:20200702005808p:plain

デイジーの場合、産まれた時期も時期で、ティーンの恋愛に忙しくてあまりかまってあげられてない感じもしますが、無事スーパー幼児はとれるよう、大事に育てていきます。

キャロルは転出の準備をする

f:id:shirokumagirl:20200702010347p:plain

さて、キャロルですが、いよいよマスター・ヴァンパイア願望を叶える日が近くなってきました。キャロルは願望達成後、アラフと結婚式を挙げ、転出になります。

ついにキャロルが転出かあ~~…。正気でないキャロルは世帯にいる間も他のシムと仲良くしていたとは言い難いし、ケンカもたくさんしたけど、出ていくとなるととっても寂しいな~。

嫁ぎ先も「盗み癖」持ちのナルシストのところですからね。不安もあります。まあ、キャロルならうまくやっていくとは思いますが。

f:id:shirokumagirl:20200702010017p:plain

記念にヴァンパイア写真を撮っておきます。この姿かっこいいな。

写真撮影以外にも、やることはいくつかあります。

f:id:shirokumagirl:20200702010425p:plain

まずは元素コレクション。

キャロルはヴァンパイア・パワーで、ヴァンパイアの筋力を持っていて、金属やクリスタルを素手で握りつぶして元素を取り出せるんです。とんでもない力です。

余っていたクリスタルや金属を一通り潰し、それでも出なかったものについては展示してあるコレクションも一部潰しまして、元素コレクションを完了しました。

送るよりもよっぽど早く済みました。ヴァンパイアって偉大ですね。

潰してしまったクリスタルや金属はまた集めなおさないとな~。

f:id:shirokumagirl:20200702010713p:plain

コレクションは骨の折れる作業ですが、こうやって完成した時の達成感は半端ないので続けています。

今、血眼になって宇宙で探しているUFO(未確認フルーツ物体)も、早く見つかるといいな~…。(まだ見つかっていない)

f:id:shirokumagirl:20200702010918p:plain

あと、やりのこしていること。それはアラフへのプロポーズです。

ボーイフレンドにはなったけど、プロポーズはまだだった…。MCCCのランダム結婚に巻き込まれないようにプロポーズをしておきました。

f:id:shirokumagirl:20200702011123p:plain

「へぇ、なかなかいい指輪じゃん、俺にピッタリだ」

「そう言うと思ってわざわざ特別なルートから仕入れたのよ。この恩を忘れないで一生ついてきなさいよ」

f:id:shirokumagirl:20200702011415p:plain

というわけで「ヴァンパイアとして20日生き延びる」の条件を達成し、キャロルがマスター・ヴァンパイア願望を達成しました。

ちょうどゲームしているところを撮るというヘボスクショですみません。いつものことだけど。

 

本来ならここで人間に戻って、すぐ結婚式といきたいところですが、ディアナの誕生日がもうすぐなのでそれが終わってから転出させることにしました。

それまでの間は「館長」願望を進めてもらうことにしました。

f:id:shirokumagirl:20200702011545p:plain

何でわざわざ「館長」願望を進めるかというと、プレイヤーのミスで、若さの薬を14個と報酬ストアの消費アイテムの大部分を紛失してしまったんですよね…。

コレクション部屋の改築中、建築モードで、薬の乗ったテーブルごと世帯の所持品にしまったら、その後跡形もなくなってしまいました…。せっかく初代が頑張って集めた薬が…(涙)

私の環境だけで起こったことなのか、そういう仕様なのかわかりませんが、

薬は世帯の所持品に入れちゃダメ!絶対。

(ちなみにセレビュキュアはなくなりませんでした)

 

気を取り直して、キャロルに報酬ストアの消費アイテムは全て取り直してもらいました。若さの薬ももう一度取り直したいので、転出まで少しでも願望を進めてポイントを稼いでもらうことにしましょう。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

次回、ディアナの若者の誕生日とキャロルの結婚式をお送りします。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村