SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.97】ダレンの暴走恋愛

f:id:shirokumagirl:20200705233415p:plain

仲良く食事をとる四代目兄弟からお送りします。レガシーチャレンジvol.97です。

前回はキャロルが結婚して世帯を出ていったところまでお伝えしました。続きから書いていきます。

ゲス男の暴走が止まらない

f:id:shirokumagirl:20200705233640p:plain

「連続ロマンチスト」願望を進め、ヘルゲソン家きってのタラシになろうとしているダレンは現在、ロサーリオ家のセレニティーちゃんを口説き中です。バスルームで口説いています。

今の願望の条件は「一度に3人のシムと深い恋愛関係になる」。今のところ深い恋愛関係になったのは、ヤマンバギャルことルーシーちゃんだけです。次は貴重な同級生女子であるセレニティーちゃんがターゲットになりました。

f:id:shirokumagirl:20200705233957p:plain

口説いてうまくいったら即ウフフです。ここ三代目夫婦のベッドなんですけどね~~~ちょっと場所考えて下さいね!まあ指示したプレイヤーが悪いんですけどね!

このウフフでセレニティーちゃんと深い恋愛関係になれましたので、事後は即お帰り頂きました。ゲスいにも程があります。

f:id:shirokumagirl:20200705234132p:plain

セレニティーちゃんが帰った直後に、ルーシーちゃんからのメッセージ。テイラーちゃんは他の浮気相手です。浮気を咎めるでもなく、かといって嫌味にも感じられない純粋な瞳がプレイヤーの良心に刺さります。

いや、でもここでこの願望を止めるわけにはいかないんだ…。最後までやり遂げて必ずルーシーちゃんの元に戻るからね!待っててね!

f:id:shirokumagirl:20200705234402p:plain

間髪開けずに、先ほど話題に出たテイラーちゃんを呼び出して、ホットタブウフフに誘います。テイラーちゃんとは、キャロルの結婚式の時にファーストキスを済ませた中なので、ウフフまでもあっという間です。

f:id:shirokumagirl:20200705234712p:plain

て、ちょっと、ホットタブ汚なっ…!!

これなに、藻…?沼…?壊れてんの?

よく見てなかったもんで、こんなところで出たり潜ったりさせてしまいました…。(でもさあ、壊れてたら入らないでよ!お二人さん!)

f:id:shirokumagirl:20200705235005p:plain

ホットタブはやっぱり壊れていたみたいで、その後、修理してもらいました。無事、テイラーちゃんとも深い恋愛関係になれました。

次の願望の条件は「10人とキス」という難題です。

困りました。

ダレンと恋愛関係になれるティーンはただでさえ数が少ないのに、女子は3人しか知りあえてなくて、もうみんな口説き落としてしまいました…。

ん?…女子は3人?

f:id:shirokumagirl:20200705235230p:plain

女子がいないなら男子に手を出せばいいじゃない。

ということで発想の転換です。願望を早く進めたいため、ここはダレンにはバイセクシャルになってもらうことにしました。シムズワールドのフリーな恋愛観に助けられました。

手始めに「ズッ友」ジョン君を呼び出して手にキスさせてもらいます。まあ、手にキスくらいなら、軽いノリでできるし?いいよね?

f:id:shirokumagirl:20200705235407p:plain

ちょっと恋愛関係も入ってしまったけど、「ズッ友」であることに変わりはないよぉ!と熱いハグを交わしてジョン君にはお帰りいただきました。

「手にキスする」でもきちんとカウントされるのがこの願望のありがたいところですね。

f:id:shirokumagirl:20200705235604p:plain

さらにゲスいことに、ディアナが一度手をつけたアンソニーも呼び出して口説き落とすダレン。アンソニー、まんざらでもなさそう。恋愛下手なのに意外とチョロいもんです。

f:id:shirokumagirl:20200705235850p:plain

今回は首にキス。きちんと回数にカウントされていました。このアクション、なかなかセクシーでいいなと思ったんですが、初めて見るのが男性同士の絡みになるとは…。人生何が起こるか分からないものですね。(謎)

f:id:shirokumagirl:20200706000159p:plain

パーカーやブロディなど、「ティーン限定クラブ」の面々が次々に加齢していっている中、最後のティーンとして残ったのはアフロのローガンでした。彼はディアナの結婚相手の大本命であるため、手を出したくはなかったのですが、ここはゲスを極めてやろうと思って彼も口説きました。ちょっと手にキスするだけだからね…。怖くないよ…。

これでキスした人数は5人になりました。

f:id:shirokumagirl:20200706000348p:plain

そんなこんなで、ダレンはたった1日で数々のシムと恋愛関係になりました。サイコパス疑惑のダレン、夕飯時には何事もなかったかのように食卓に着きます。

これがバレたら一番気まずいのは姉と弟の関係だよね…。バレなきゃいいけどね…。

ディアナの結婚相手

f:id:shirokumagirl:20200706001306p:plain

さて、前回若者に成長したディアナですが、ジョークスター願望に基づいてエンターテイナーキャリアに進ませました。

ティーン時代に成績はAをとっていたため、キャリアレベル3からのスタートです。

ピアノスキルもマスター済みだし、「責任感が強い」特質もとれているし、すぐ昇進するでしょう…と思いきや

f:id:shirokumagirl:20200706001545p:plain

上げるスキル間違えた。ピアノじゃなくてギターかバイオリンスキルだった。そういえばエンターテイナーってそうだったっけ…。痛恨のミスです。

あと「責任感が強い」特質とっているはずなのに、日々の課題が「完了」ではなく「未開始」になってる…?これはコーリーの時もあったので何かしらのバグだと思うんですけど…。まあ今後様子を見てみましょう。

f:id:shirokumagirl:20200706001810p:plain

気を取り直してギターの練習に励みます。「スーパー幼児」「小学校の4願望達成」「クラブのスキルブースト」の三連コンボで引くくらいスキルの上りがいいので、問題ないでしょう。

それにしてもギター女子かわいいな~。ミディアムヘアーになってからギターが似合う女になりました。

f:id:shirokumagirl:20200706002017p:plain

バラの花びらのお風呂に入って、入念にボディケアをするディアナ。

今日は何があるかというと…。

f:id:shirokumagirl:20200706002203p:plain

タイミングよくローガンが若者に加齢していたので、呼び出して口説くことにしたのです。

アンソニーとくっつかせるか悩んだけど、自律で初めて恋愛コマンドを出したのはローガンだったし、プレイヤーのお気に入りもローガンなので、やっぱりディアナにはローガンと恋仲になってもらうことにします。腹をくくりました。

f:id:shirokumagirl:20200706002443p:plain

ローガンが若者になってからついた特質は「ブラザー」でした。

「仲間好き」「本の虫」「ブラザー」。めちゃめちゃイイ奴じゃないか…!ますますローガンに心を持っていかれるディアナ(とプレイヤー)。

f:id:shirokumagirl:20200706002633p:plain

弟に先に手にキスは持っていかれましたが、ファーストキスはまだのローガン。「弟にとられてたまるか!」という勢いで、ローガンの唇を奪うディアナ。

f:id:shirokumagirl:20200706002856p:plain

f:id:shirokumagirl:20200706002905p:plain

キスの後の表情とかじっくり見るとやっぱり男前だなあ…。この子アフロやめたらとんでもなく化けるんじゃなかろうか。

まあ、アフロのイメージになっちゃったので今後もアフロでいかせますけど。プレイヤーの楽しみとして、一時イメチェンはさせるかもです。

f:id:shirokumagirl:20200706003103p:plain

交際を申し込んでいます。でもなんで手錠の吹き出し…?束縛したい人なの…?「嫉妬深い」特質はあなたのお母さんだけで終わったつもりだったんだけど…?

f:id:shirokumagirl:20200706003257p:plain

ともかく、無事ボーイフレンドになれました!

あとはプロポーズ!

f:id:shirokumagirl:20200706003332p:plain

と、その前に、ディアナが気まぐれを出していたので、ロケットでウフフをしてもらいました。隣でデイジーがジャングルジムで遊んでいるっていうのに、何してるんでしょうね…。デイジーこんな大人になるなよ…。

f:id:shirokumagirl:20200706003514p:plain

ロケットウフフが終わったら、早速プロポーズです!

指輪を差し出すディアナ、男前!

f:id:shirokumagirl:20200706003605p:plain

ローガンはというと、信じられないといった表情で指輪を見つめています。そりゃあさっき付き合ったばかりなのに、いきなりプロポーズされるなんてにわかには信じがたいですよね。ごめんね。それがレガシーチャレンジなの。

f:id:shirokumagirl:20200706003725p:plain

そして指輪を見つめ……、って、人差し指の指輪なんですか?目玉?

どんな趣味してるんだ、ローガンよ。

f:id:shirokumagirl:20200706003940p:plain

ディアナからの指輪を嬉しそうに眺めるローガン。この仕草が何かかわいいなー。推せます。

f:id:shirokumagirl:20200706004129p:plain

婚約を交わした二人は、その後そっと室内に入って、思い思いに過ごしていました。…なんか、もう、夫婦感あるなあ。

今回、プレイヤーの気まぐれでディアナとアンソニーをかなり振り回してしまいましたが、やっぱりこの二人がイイ感じだと思います。

次回は結婚式だな。

デイジーがもうすぐ加齢

f:id:shirokumagirl:20200706004446p:plain

ダレンとディアナは家の中で恋愛しまくっているし、両親はコレクション集めに宇宙を駆けずり回っているので、わりとほったらかされているデイジー。

「自立心旺盛」特質を活かして、一人でスキルを黙々と上げ、残りは想像スキルのみとなりました。

たまたま手の空いていたコーリーと一緒に、ごっこ遊びをします。

f:id:shirokumagirl:20200706004635p:plain

幼児を操作している状態で見ると、海賊ごっこ遊びに付き合っている大人も、ちゃんと海賊の格好をしています。

この「幼児にしか見えない」っていう細かい演出が好きなんですよね。ヴァンパイア視点で見たニンニクも、子供視点で見たベッド下のモンスターも。

そのシムにより感情移入して操作できます。

f:id:shirokumagirl:20200706004922p:plain

デイジーも間もなく加齢です。何とかスーパー幼児はとらせてあげられそうだけど、公園にもつれていってないし、写真全然撮れてない!

ディアナの結婚式で写真たくさん撮ろうか~。

 

それでは今日はこの辺で。

次回は結婚式です。よろしければまたお付き合いください!

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村