SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.96】四代目の誕生日とキャロルの結婚

前回、ダレンがルーシーちゃんと付き合い始めたり、ディアナがアンソニーとローガンどちらと付き合うか迷ったり、キャロルがアラフさんにプロポーズするなど転出の準備を進めるところまでお伝えしました。続きからです。

ダレンは連続ロマンチスト願望を進める

f:id:shirokumagirl:20200702135733p:plain

さて、しょっぱなからクローゼットウフフのスクショです。ひょっこり顔を出しているのは、ダレンの本命彼女ルーシーちゃん。

f:id:shirokumagirl:20200702135906p:plain

「見つからなくて良かった~」と言わんばかりに胸に手を当てているルーシーちゃんと、フラフラになりながら出てくるダレン。二人はデート中です。ダレンの連続ロマンチスト願望のために自宅デートを開催しました。

f:id:shirokumagirl:20200702140236p:plain

自宅デートをゴールドで終えて、連続ロマンチスト願望の最初の過程を進めました。連続ロマンチストはとにかくデートばかりですからね。

f:id:shirokumagirl:20200702140528p:plain

メッセージアプリのやりとりを見せ合う二人。ティーンらしくて愛おしい。ダレンはまだまだこれからたくさんのシムをたらしこんでいく予定ですが、あくまで本命はルーシーちゃんなのでね。仲良くしていて(?)ください。

ディアナの誕生日

f:id:shirokumagirl:20200702140805p:plain

さて、スクショがヘボですが、ディアナがティーンから若者になる時がやってきました。ティーン時代、恋愛ばかりしていたせいか、とてもあっという間に感じます。

f:id:shirokumagirl:20200702140858p:plain

3つ目の特質は「アクティブ」です。陰気なのに、ダンスマシーンでアクティブ。ネガティブだけどパリピで運動好きという不思議なシムになりました。まあ、悪くない特質で良かったです。

f:id:shirokumagirl:20200702141132p:plain

若者になったディアナ。プレイヤーの好みはロングヘアなんですけど、なんとなくアクティブな特質が感じられない見た目だな…。と思いまして、

f:id:shirokumagirl:20200702141322p:plain

ばっさりと髪を切ってみることにしました。若者になってイメチェンです。前々から「コメディアン」キャリアを目指すにはちょっとお姫様っぽすぎるなあ~と思っていたのでね…。がらっとイメージは変わりましたが、ミディアムなディアナも可愛いです。

f:id:shirokumagirl:20200702141457p:plain

誕生会には、配偶者有力候補のアンソニーをはじめ、ティーン専用クラブのいつもの面々が集まっていたわけですが…。

f:id:shirokumagirl:20200702141610p:plain

アフロのローガン!メガネをかけていない!くっそ色男じゃないですか…?褐色肌とブルーの甘い瞳がまたたまりません…。

こういうメガネを外したら実は…系のギャップにめちゃくちゃ弱いので胸キュンでした…。ああどうしよう、やっぱりディアナのお相手はローガンかな…?この期に及んでまだ迷っているプレイヤーです。

f:id:shirokumagirl:20200702141922p:plain

今日のサービス係は、なぜだか全く年を取らないチュートリアルのアレックス・モイヤーさんです。サービスシムなどで年を取らないシムがいることは聞いていましたので、アレックスさんがそうなんでしょう。

今日は狂ったようにフルーツヨーグルトを作り続けています。一体どうしたんでしょう…。

f:id:shirokumagirl:20200702142115p:plain

ロサーリオ家のセレニティーちゃんもティーンに成長していたのですが、目元がダンそのもの。隔世遺伝ってやつでしょうか…?

ほんとシムズの遺伝システムってすごいなぁと思います。

f:id:shirokumagirl:20200702142320p:plain

彼女もいずれダレンの色香にかかる一人になりますので、仲良くしておきました。ダレンが臭くなっている時にスクショ撮っちゃってすみません。その衛生状態で女の子口説くな。

f:id:shirokumagirl:20200702142436p:plain

本命のルーシーちゃんも来ているので、あまりうかつなことはできませんが、とりあえず友好度だけ上げておきました。パーティー服になり再びヤマンバギャル復活しちゃってます。(このメイクも可愛く見えてきた。)

f:id:shirokumagirl:20200702142658p:plain

パーティーの間、ほったらかしになっていたデイジーは一人でダンスフロアで踊っていました。この幼児が一人で踊っているの可愛くて好き。ダンスマシーンの母の血を色濃く受け継ぎましたね。

f:id:shirokumagirl:20200702142807p:plain

なんやかんやとしているうちに、誕生日パーティーは終了。

f:id:shirokumagirl:20200702142836p:plain

アレックスさんは計5皿のフルーツヨーグルトを作って帰っていきました。片付け大変だったんだから…。(NPCの作った食べ物はカーソルで移動できない)

デイジーの育児

f:id:shirokumagirl:20200702144152p:plain

デイジーですが、今回かまってあげる暇があまりないのと、「自立心旺盛」の特質をひいていることから、一人でスキルを上げる機会がかなり多くなっています。

なのでスキルの伸びは悪いです。スーパー幼児、大丈夫かな。

f:id:shirokumagirl:20200702144322p:plain

またおまるを見ながら食べるのコーリーの図。

だから、一人で大丈夫な子だから…!見ててあげなくて大丈夫だから…!

f:id:shirokumagirl:20200702144414p:plain

その後、ダレンの座っているベッドに行ってこんな格好で食べていました。シュール…。

家を少し改築してから、なんかテーブルじゃなくてベッドで食べてしまうんですよね~。位置が悪いんだと思いますが。

建築はもっと考えていく必要がありそうです。

f:id:shirokumagirl:20200702144541p:plain

会話、移動、思考をマスターし、あとは想像とおまる。

f:id:shirokumagirl:20200702144652p:plain

幼児にはなるべくかまってあげたい派のプレイヤーなんですが、今回の育児は色々と適当になってしまって申し訳ない気持ちです。今暇がなくて…。1人でがんばってくれてありがとうねデイジー…。

キャロルがヴァンパイアをやめる

f:id:shirokumagirl:20200702143038p:plain

さて、マスター・ヴァンパイア願望を達成したキャロルは、もうヴァンパイアである必要はないので、人間に戻ってもらいましょう。

ニンニク・トリカブト・ブラッドフルーツを使い、「究極のヴァンパイア治療薬」を作ります。

材料は育てるのは手間なのでPCから買いました。案外簡単に買えるんだね。

f:id:shirokumagirl:20200702143238p:plain

バーテンダーキャリアを極めたキャロルが、ちゃちゃっと作ります。

f:id:shirokumagirl:20200702143305p:plain

出来上がったドリンクがこちら。

何かコレ…飲んでも大丈夫なやつ?めちゃくちゃ臭そうだけど?

f:id:shirokumagirl:20200702143345p:plain

あ~、ひと息でグイっといくのね。マズそうな表情もせずによく飲むこと…。

f:id:shirokumagirl:20200702143425p:plain

全身がぴかっと光って、キャロルはヴァンパイア生活に終止符を打ちました。

ヴァンパイアプレイが初めてでしたが、吸血シーンがロマンチックで良かったし、勝負もできて楽しかったです。能力も活用してコレクションも集められたのもデカかった。ヴァンパイアとなるシムは今後も出てくるでしょうから、次はもう少し掘り下げたプレイもしてみたいなあ。

f:id:shirokumagirl:20200702144036p:plain

こんなムードレットもついていました。ヴァンパイアやめるのは嬉しいことなのね。

ってかムードレット多すぎ。何があった…。

キャロルの結婚式

f:id:shirokumagirl:20200702144748p:plain

人間に戻ったら、早速結婚式を挙げます。

意外や意外、グレーのウェディングドレスに身を包んだキャロルが現れました。赤とか黒とかかと思ったのに。

でもそんなキャロルも可愛い!似合ってるよ~キャロル!

f:id:shirokumagirl:20200702145123p:plain

さっそくですが結婚式です。黒タキシードでキメたアラフさんもかっこいいです。特質はゲスですがルックスは最高です。

f:id:shirokumagirl:20200702145216p:plain

お互いに誓いを交し合います。

ああ、ついにキャロルが転出かあ…。

f:id:shirokumagirl:20200702145336p:plain

小さなころから溺愛して、ティーンからちょっと正気を失ったけど、操作シムとして長く一緒に過ごしてきたキャロル。とても愛着がわいているシムなだけあって、転出が寂しいです。

f:id:shirokumagirl:20200702145451p:plain

「この指輪、盗んだものではないと信じてくれ」

と言っているところでしょうか。キャロルの表情がちょっと疑っているようにも見えます。

f:id:shirokumagirl:20200702145631p:plain

しっかりと指輪を(盗品でないことを)確認して、嬉しそうに頬を緩ませるキャロル。

f:id:shirokumagirl:20200702145741p:plain

無事、二人が結婚しました!!

f:id:shirokumagirl:20200702145805p:plain

一癖も二癖もあるカップルですが、ふたりの幸せを願っています!

キャロル、アラフさん、おめでとう…!

f:id:shirokumagirl:20200702150047p:plain

ケーキを食べさせあう大事なシーンのスクショが全然撮れなかったことをここに告白します。

すまん、2人よ…。

f:id:shirokumagirl:20200702150154p:plain

親族や友達に囲まれながら、和気あいあいと話を弾ませるゲストたち。結婚式のこの雰囲気が良いな~。ちょっと夜も更けてきて、宴も闌といった感じ。

f:id:shirokumagirl:20200702150343p:plain

と、おばの結婚式の真っ最中に、女の子を口説いている色男がいましたよ!「連続ロマンチスト」を目指すダレンです。

f:id:shirokumagirl:20200702150448p:plain

小学生時代の友達、テイラーちゃんを口説き落としています。

この教会、区画特質の「ロマンティックなオーラ」があるところなので、テイラーちゃんも誘惑的になってくれていて簡単に落とせました。

ああ、悪い男だ…。

f:id:shirokumagirl:20200702150624p:plain

叔母の結婚式で、一目もはばからず初チューです。非常識極まりない。

本命のルーシーちゃんはもちろん式に呼んでいません。

リアルでこんな男が居たら、ゲス野郎!と罵りたい気持ちになりますが、ゲームでプレイしていると案外シムに感情移入してノリノリになってしまう自分がいる…。矛盾。

f:id:shirokumagirl:20200702150842p:plain

裏でそんな出来事がありながらも、結婚式は無事ゴールドメダルで終わりまして…。

f:id:shirokumagirl:20200702150943p:plain

いよいよキャロルの転出です。

いつもなら結婚式を終えた直後に、転出画面が現れていたのですが、今回はなぜだかその画面にならなかったので、電話から「世帯を離れて引っ越す」で転出させました。

アラフさんがホームレスシムだっていうのも関係あるんでしょうか。

ご祝儀に100万シムオリオン渡して、キャロルの転出です。

f:id:shirokumagirl:20200702151208p:plain

アラフさんはホームレスシムだったので、前住んでいたオーケンスティードに、ギャラリーからダウンロードした可愛い家を建てて転出させました。二人暮らしには少し広すぎる家ですが、子供もできるでしょうしね。

アラフさん、キャロル、お幸せにね。

f:id:shirokumagirl:20200702151326p:plain

結婚式が終わるころ、デイジーは床で寝てしまいました…。

ちょっと頑張らせすぎたよね…。お疲れ様。

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

次回もダレンの連続ロマンチスト願望など続いていきますので、よろしければまたお付き合いください。

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村