SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.90】衝撃の事実

前回、アメリアが排水菅を詰まらせてイタズラ王願望を進めたところまでお伝えしました。続きからです。

アメリアの願望続き

f:id:shirokumagirl:20200621002148p:plain

イタズラ王願望を進めているアメリアですが、残りはいたずらスキル10になるだけです。クラブのスキルブーストを使いながらいたずらを繰り返しています。

いたずらの相手はキャロル。まあ正気でないキャロルならあまり傷つかないイメージがあるので、ターゲットになりました。

f:id:shirokumagirl:20200621002732p:plain

そして最後には警察を呼ぶぞ!と脅しながらいたずらスキルをマスター。警察に捕まるのはたくさんの排水菅を詰まらせたあなたの方だと思いますけど…。

f:id:shirokumagirl:20200621002856p:plain

ともかく、イタズラ王願望を達成しました。

次の願望どうしようかな~どうしようかな~と迷いすぎて保留にしています。アメリアに似合う願望があまり見つからないんですよね。決められないのでもうしばらく悩むことにします。

宇宙探索と平和な日々

f:id:shirokumagirl:20200621003214p:plain

コレクション、最近あまりモチベが上がらなかったので放置していたんですが、ガーデニングはあと2種類でコンプリートできることに気が付きました。

残りは「ストレリチア」と「UFO(未確認フルーツ)」です。ストレリチアは、チューリップとキクの接ぎ木でゲットできるので、接ぎ木をしておきました。問題は未確認フルーツの方です。

f:id:shirokumagirl:20200621003156p:plain

とりあえず闇雲に宇宙探索に行かせるしかありません。ブリジットコナー君交代で2日くらいずーーーっと、これしかやっていないっていう位宇宙探索に行ってもらっていたけど、見つかるのは死んだ宇宙イカだの隕石だのばかりで、なかなかお目当ての未確認フルーツを見つけてくれません。

f:id:shirokumagirl:20200621003631p:plain

しかし、こればかりはランダムなので、とにかく探索をさせ続けるしかありません。シグザムに自生しているとかそんなオチは…ないですよね。早く見つかるといいな~。

ブリジットとコナーくんが健在で、コレクションに時間を割けるうちに見つかって欲しいです。

f:id:shirokumagirl:20200621004050p:plain

今は世帯の人数が7人と多いので、何をするにしてもにぎやかな気がします。でもブリジットとコナー君、いつお迎えが来るかわからないんですよね~😢こうやって家族で暖炉を囲める時間を大事にしたいです。

f:id:shirokumagirl:20200621004302p:plain

料理が腐らない「フレッシュシェフ」特質を持つコーリーには、ひたすら料理をしてもらっています。フレッシュシェフ便利ですよね~。せっかく腐らないんだから、次の代まで持つ勢いで作りためておいてもらいたいと思い、料理の指示を出し続けています。

f:id:shirokumagirl:20200621004640p:plain

出来たばかりのサルティンポッカをさっそく食べにくるディアナ。美味しい料理ができるパパがいて良かったね~。

f:id:shirokumagirl:20200621005257p:plain

と、ここで請求書が来ましたが、やっぱりめちゃくちゃ安いです。このままでいいんでしょうか…。まあ安くなるからラッキーなんですけど。

f:id:shirokumagirl:20200621005754p:plain

ディアナはコメディアンキャリアに役立つように魅力スキルを上げています。休日を丸々費やして、魅力スキルカンストしました。

f:id:shirokumagirl:20200621010513p:plain

成長まで時間を残しているダレンも、魅力スキルをカンストしました。

ヘルゲソン家の面々は英才教育によって物凄く早くスキルを覚えるのですが、正直そのスピード感に慣れてしまって何とも思わなくなってきました。獣医チャレンジの方のスキル上げが野暮ったく感じてしまうようになってこれはまずいな~と思うプレイヤーです。

キャロルの恋愛模様

f:id:shirokumagirl:20200621200432p:plain

キャロルですが、無事「バーテンダー」キャリアトップ達成しました!!

コーリーが「シェフ」キャリアの方でトップに達成していますので、これで採点項目の、

「両方の料理キャリアの分岐でトップを極める」

を、達成ですね~。1ポイントゲット!

f:id:shirokumagirl:20200621201106p:plain

トップを極めた次の出勤で、こんな究極の選択が現れました。セレブになるか、バーテンダーを続けるかの選択です。

これも運命だと思って、ここはセレブになることを選んで、仕事はやめることにしました。願望達成まであと10日ちょい、この家に滞在するキャロル。ゆっくり過ごしてもらいましょう。

f:id:shirokumagirl:20200621162359p:plain

キャリアは極めましたし、ヴァンパイアとしての位階もトップに上がって順風満帆なキャロルの人生ですが、足りないものもあります。

それは恋愛です。

キャリアにヴァンパイアライフに忙しくて、恋人ルークの存在もすっかり影が薄くなってしまいました。(誰だっけ?って方が多いと思います。)今回、久しぶりに会おうと家に呼びだしました。なんか…老けたなぁ、ルーク。どれだけ放ったらかしにしていたんだろう…。

f:id:shirokumagirl:20200621162740p:plain

久しぶりにルークと会話します。キャロルはヴァンパイアの特典、「ヴァンパイアの魅力」を持っているので、ルークはすぐ誘惑的になるのですが…。なんだかハートにマイナスがつくばかりでイマイチ会話が盛り上がりません。

f:id:shirokumagirl:20200621010613p:plain

と、ここでディアナが学校から帰宅。

f:id:shirokumagirl:20200621163256p:plain

この時はリリィとバートの二人目の子、ソフィアちゃんを家に連れてきたのですが…。よく見るとルークがソフィアちゃんをガン見してる。こんな美女を目の前にして「あの子可愛いな~」って目移りするとは何事だ!確かにソフィアちゃんは可愛いですけど…。

f:id:shirokumagirl:20200621200337p:plain

その後も恋愛コマンドを出し続けるんですが、なーんかイマイチ盛り上がらない。どんどんゲージが下がっていってしまいます。これはおかしい、と思って「相手のことをもっと知る」コマンドを出すと…。

f:id:shirokumagirl:20200621201050p:plain

結婚してた。

そりゃ恋愛ゲージも上がらないわ。(ってか恋人いても他の人と結婚できるんですね。)

f:id:shirokumagirl:20200621201639p:plain

見事にフラれた形になったキャロル。ヴァンパイア化したのがまずかったか…。いや、それ以上にほったらかしにしすぎましたね…。当然だよ。

仕方ないので、ここですっぱりルークとの縁は切りましょう。でも、最後の思い出に、吸血させてくれないか頼み込むと…。

f:id:shirokumagirl:20200621201845p:plain

またもフラれる。 

っていうかこれが普通の反応ですよね。前に吸血させてくれたパパラッチのお兄さんが優しすぎただけ。

f:id:shirokumagirl:20200621202010p:plain

そんな悲しい出来事が起こっている一方、ディアナはいとこのソフィアちゃんと楽しく写真撮影。やっぱりソフィアちゃんかわいいな~。

f:id:shirokumagirl:20200621202109p:plain

出来た写真はいつもの写真部屋にペタリ。4代目の生きた証もどんどん増えていきます。写真楽しい~!

アメリアの誕生日

f:id:shirokumagirl:20200621202338p:plain

さて、アメリアが大人になる日がやってきたので、誕生日パーティーを開きます。たくさん人が集まってにぎやかなダイニング。

f:id:shirokumagirl:20200621202528p:plain

ろうそくを吹き消して…。

f:id:shirokumagirl:20200621202608p:plain

アメリアが大人になりました!

出会った頃は陰気キャラ、最近はすっかり悪女感が板についてきてしまったアメリアですが、プレイヤー的にはめちゃめちゃお気に入りのキャラです。

今後はどういう方向性に転ぶのかまだ未確定ですが、充実した人生を送れるように手伝うから、一緒に頑張ろうねアメリア!

f:id:shirokumagirl:20200621202834p:plain

大人になった二人の記念撮影を…と、カメラに向かわせたところ、アメリアがグリーンオーラを発していることに気づく…。でもこれも思い出だよな、と撮影を決行しましたすみません。次から写真撮る前にはちゃんとシャワー浴びようね。

f:id:shirokumagirl:20200621203015p:plain

そういえばコーリーとアメリアの記録、伝記は書いたのでもうポイントは稼いでるんですが、肖像画をまだ描いていないな~と思い、スキルを見たらコナー君がレベル8だったので、コナー君に描いてもらうことにしました。この後、アメリアの分も描いてもらおうっと…。

キャロルの恋愛2

f:id:shirokumagirl:20200621211905p:plain

ルークにフラれた形となったキャロルですが、彼女はアグレッシブな女です。キャリアやヴァンパイアとしての位階だけじゃ物足りない…素敵な彼氏も欲しい!ということで、さっそく新たな恋愛をスタートさせます。

相手はそう…コーリーのパパラッチのお兄さん、アラフさんです。周りが誕生日パーティーで盛り上がる中、そっと2階に上がっていきます。

f:id:shirokumagirl:20200621212343p:plain

さすが「ヴァンパイアの魅力」持ちのキャロル、アラフさんは一瞬で誘惑的になってくれました。恋愛コマンドもどんどん成功していくし…いいんじゃなーい?この二人。

f:id:shirokumagirl:20200621212457p:plain

手を繋いで見つめ合う二人。美男美女で絵になるなあ…。

ルークにフラれた心の傷などどこへやら。「正気でない」特質で気分の代わりやすいキャロルは、立ち直りも早いです(という設定)。もう目の前の獲物を落としにかかるハンターの目になっています。

もうこのままファーストキス、交際まで持ち込んでしまうか…。

f:id:shirokumagirl:20200621212656p:plain

…と思ったのですが、特質を聞いていませんでした。「今度会った時聞いておこう」と前に書いた気がしますが、忘れ続けていました。

というわけで「鋭い観察眼」持ちのブリジットが、アラフさんの特質を聞きだすと…。

f:id:shirokumagirl:20200621212904p:plain

ゲスの極みだった。

子供嫌いで、盗み癖あるくせに「ナルシスト」…。盗んじゃう自分カッコいいと思ってるのか…。ちょっとこれは衝撃の事実すぎる…。外見で人を選んじゃいけないいい例だわ…。でも、この顔はほんとこのシムズワールド唯一無二のイケメンで…。このチャンスを逃したらこれ以上のイケメンは見つからない可能性大なわけで…。

 

あ~~どうしよう!アラフさんとキャロル、付き合うべき?それともやめるべき?

 

悩みます。悩んでいるところで今回は終わります。また次回お会いしましょう!

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村