SIMS4DIARY

PC版SIMS4の初心者プレイを記録するブログです。

【レガシーチャレンジvol.80】スーパー幼児とスタープレートはめ込み

前回はアメリアちゃんとコーリーに二人目の子供ダレンが生まれ、長女ディアナがあと少しでスーパー幼児を達成するというところまでお伝えしました。続きからです。

ディアナがスーパー幼児になる

f:id:shirokumagirl:20200525095521p:plain

アメリアとコーリーの娘ディアナ

大人と一緒になにかをするとスキルがあがりやすい「甘えんぼ」特質で、スキルも順調に伸びて無事スーパー幼児がとれそうなところまできました。

余裕も出てきたので、次は責任感のお勉強です。

アメリアちゃんに「ごめんなさい」を教わっていますが…。

f:id:shirokumagirl:20200525095759p:plain

あらあら、嫌だったみたいです。

怒りムードがついてしまいました…。

f:id:shirokumagirl:20200525100017p:plain

その後は、マナーのお勉強。

家の中を水着でうろうろしていたコーリーパパを捕まえて、「ありがとう」と「おねがいします」を教えてもらいます。

f:id:shirokumagirl:20200525100107p:plain

これもまた、嫌!

「恩知らず」ってまた身も蓋もない言い方だな。

幼児期は、なんでも嫌!と言いながら、周りの大人と衝突しながら、自分の世界を固めていく時期ですもんね。

この辺はなんだかリアルなシムズワールド。

f:id:shirokumagirl:20200525095429p:plain

育ちの特質は、小学生になってからの方が上げやすそうなので、いまはスーパー幼児取得を優先します。

残りは想像スキル。

f:id:shirokumagirl:20200525101425p:plain

キャロルに絵本を読んでもらって、あっさり想像スキルをマスターしました。

f:id:shirokumagirl:20200525101552p:plain

無事に「スーパー幼児」獲得の条件を満たしました。

年を取るまでは、あと2日残っています。

「甘えんぼ」特質なのと、テントを設置したのも睡眠時間の短縮につながって良かったですね。

f:id:shirokumagirl:20200525101736p:plain

ただ、テントだとどうしても落ち着かなくって。

ゲーム効率的にはテントの方が全然いいんですけど、テントで睡眠をとるときって、パジャマに着替えないでそのままテントに入って一人で寝るんですよ。

子供はパジャマに着替えてもらって絵本でベットに寝かしつけないと、なんとなくホッとしないというか、歯磨きを忘れて寝ている時みたいなグロッキーな気分になります。

ってなわけで子供部屋にベッドを戻しました。

やっぱり、この絵本タイムが落ち着く~~!

f:id:shirokumagirl:20200525102200p:plain

無事にスーパー幼児もとれたことだし、残りの期間は好きに過ごしてもらうことにします。

真顔でボールプールで遊ぶディアナの図です。

ダレンの成長

f:id:shirokumagirl:20200525102309p:plain

エイリアンゆりかごですくすくと育つ第二子ダレン

ブリジットの達人級の赤ちゃんのお世話のおかげで、乳児育てがめちゃめちゃ楽です…。

すごいな子育てスキル10。

コーリーの代にも子育てスキルはしっかり引き継いでいきたいですね!

f:id:shirokumagirl:20200525102507p:plain

さて、誕生日ポップが出たので、忘れずに年をとらせることにします。

f:id:shirokumagirl:20200525102537p:plain

特質は「やんちゃ」になりました。元気になりやすいやつですね。

見た目はどんな風に育ったかな~??

f:id:shirokumagirl:20200525102737p:plain

おぉ、コーリーの金髪を引き継ぎましたね!

おいでおいで~ってして…。

f:id:shirokumagirl:20200525102817p:plain

抱っこしてもらいます。

ああ、また可愛い幼児が家に増えた!

とっても嬉しい~~!!!

f:id:shirokumagirl:20200525102916p:plain

CASに入ってこんな感じにお着換えしました。コーリーにそっくりな気がしますね。

f:id:shirokumagirl:20200525103023p:plain

まだ移動スキルを覚えていない幼児ちゃんのよちよち歩きで家の中をうろうろしています。

あ~~可愛い!!可愛い!!(発狂するのはいつものこと)

f:id:shirokumagirl:20200525103127p:plain

さっそくですが陽気な気分になっていたので、キャロルに絵本を読んでもらいました。

真剣に耳を傾けるダレン。

正気でない叔母に絵本を読んでもらうってどんな気分なんだろう。

でも、キャロルは自律でよく赤ちゃんや子供の面倒をみてくれて、見かけによらず子供好きっぽいです。

f:id:shirokumagirl:20200525103356p:plain

お腹が空いたのでご飯にします。パスタを手づかみ食べです。

この「家に幼児が二人いる」っていう状況がもう可愛くて仕方ないんですよね…。

双子ちゃんでなければ、この二人いる期間は本当にわずかな時間なので、大事に過ごしたいです。

f:id:shirokumagirl:20200525103747p:plain

ブリジットばあばに絵本を読んでもらいます。

家族の声を聴きながらうとうとと眠りにつく瞬間が至福…。やっぱりこれがないと子育ては楽しくないです。

f:id:shirokumagirl:20200525104036p:plain

2人とも寝静まった子供部屋におもむろにやってきて、様子を見始めるコーリー。

いまだに水着なのは置いておいて、子供大好きパパって感じで良い図だな~と思って撮りました。

2人ともどんな子に育つんだろうね?これからが楽しみです。

ブリジットの寿命問題

f:id:shirokumagirl:20200525114928p:plain

バートがクラブ活動で家に遊びに来てくれました。

仲良し兄弟だった二人ももうすっかりシニアです。

あ、でもブリジットはボディービルダーの願望の報酬で長生きするから、まだまだ先は長いはず…

f:id:shirokumagirl:20200525115105p:plain

…だったんですが、なぜいきなりこのポップが出てしまいました…。

なぜ!?

f:id:shirokumagirl:20200525115203p:plain

まだ生存日数は104日なので、もっと長生きしてもおかしくないんですけどね…?

f:id:shirokumagirl:20200525115330p:plain

もしかして長生き特質とれていない…?と思って確認したんですけど、ちゃんと取れていました。

しかし改めて見ると特質のオンパレードだな君は。

願望をめちゃくちゃ頑張ってきたシムだもんね…。

f:id:shirokumagirl:20200525115640p:plain

ブリジットより先に加齢するはずのコナー君はまだ「間もなく成長します」のポップは来ないので、彼はちゃんと長生きすると思いますが、万が一ブリジットに早くお迎えがきてしまった時のことを考えて身辺整理をしておきました。

所持品を整理して、持っている願望ポイントを若さの薬やムードレットソルバー等に変えました。

結構ポイントが余っていて、若さの薬は17個も集められました。

f:id:shirokumagirl:20200525120107p:plain

ゲットした若さの薬はコレクションルームに置いておきます。

一応この若さの薬の数はレガシーチャレンジの採点項目に入っているんですが、20個集めると満点です。

すでに21個集まってしまったので、この項目はもう満点がとれることになりました。

ブリジットありがとう…!

ただこれ、少し前の採点方式だと80個集めなきゃいけなかったんですよね。

80個となると、なかなか大変だなあ…。

コナーのスタープレート埋め込み

f:id:shirokumagirl:20200525120404p:plain

さて、ブリジットにお迎えがこないかヒヤヒヤしながらのプレイの最中、ランドグラーブに嫁いでいた元ビョルグソン家のエルサちゃんが亡くなったとのお知らせが来てしまいました…。

多分、デフォルトシムでは一番最後まで残っていたシムなんじゃないでしょうか。

そのエルサちゃんが亡くなってしまうのは、やっぱり寂しいです。

f:id:shirokumagirl:20200525120603p:plain

悲しみの中、コナー君が妻を連れてやってきた場所は「スタジオPBP」。

5つ星セレブになったときに貰ったスタープレートをまだ嵌めていないな~と思ってやってきました。

なんとリリィちゃんが警備員をしていました。この警備員さんっていろんな人が任命されますよね。

リリィちゃんは「アクティブ」特質持ちで体も引き締まっているし、適任なんじゃないでしょうか。

f:id:shirokumagirl:20200525120847p:plain

さっそくスタープレートを埋める場所に向かいます。

ファンがたくさん集まってきて、あたり一面がお祝いムードに包まれます。

仲にはチュートリアルでおなじみのアレックス・モイヤーさんもいますね。

この人、なぜか年とらないな…?

f:id:shirokumagirl:20200525121214p:plain

ファンたちに見守られながら(という割にみんなこっち向いてない)、スタープレートをゆっくりとはめ込みます。

f:id:shirokumagirl:20200525121324p:plain

無事、スターライト大通りに、コナー君のスタープレートがはめこまれました!

開祖アルマの隣の区画にはめ込みました。

コナー君はかなり荒いやり方ではありましたが、一族から二人も5つ星セレブが出せて、プレイヤー的には満足です。

f:id:shirokumagirl:20200525121805p:plain

と、次の瞬間…

何してんのブリジット!?

急に落書きしだしたんですけど。自分の夫のスタープレートに。そんなキャラだったっけ君…。

f:id:shirokumagirl:20200525121933p:plain

なんか陽気になってる…。

鬼畜の所業。

(そういえばいたずらスキルカンストしてたわ。この人。)

f:id:shirokumagirl:20200525122114p:plain

さすがにこのまま帰るのはコナー君可哀想…と思い、きっちり掃除させましたよ。

しかし何だったのか。

「一番の落書きは妻である私!」という歪んだ独占欲か何かですかね?

コナーとブリジットのデート?

f:id:shirokumagirl:20200525122342p:plain

気を取り直して、その後二人は自分たちと子供たちの結婚式を挙げた思い出の結婚式場へ。

リリィちゃんの娘、シンシアが来ていました。

やっぱりリリィちゃんに似ているな~。

f:id:shirokumagirl:20200525122522p:plain

ずっと願望に子育てに追われ続け、二人の時間をとる暇もなかったブリジットとコナー君。

ブリジットの寿命がどうなるのかわからないし、たまには夫婦水入らずでデートでもしてもらおう…と思い、外の座席でイイ雰囲気になります。

f:id:shirokumagirl:20200525122251p:plain

しかしセレブの周りには大勢人が集まるもので…。

強行突破でイチャイチャするものの、残念ながら公開処刑みたいになってます。

f:id:shirokumagirl:20200525122934p:plain

イチャイチャする二人を何かを悟り切ったような瞳で眺めるおじさんが現れました。

f:id:shirokumagirl:20200525122806p:plain

誰なんだ、アンタ。

f:id:shirokumagirl:20200525123024p:plain

やっぱりデートどころではなくなって、その後は姪っ子シンシアも交えてカフェでまったり。

しかしこの式場のカフェはくつろげそうな場所だな~。訪れてみたい。

f:id:shirokumagirl:20200525123211p:plain

またリベンジデートするぞ…!と誓いを立てたコナー君(とプレイヤー)なのでした。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

二代目ブリジットの寿命がどうなるか本当に不安なのですが、長生きしてくれることを祈りつつプレイしていきたいと思っています。

それではまた次回、お会いしましょう!

 

1クリックで励みになります♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村